朝の情報番組や数々のバラエティー番組に出演中のTOKIOのメンバーの山口達也さん!

TOKIOのメンバー内ではいち早く結婚し、2人の子供がいます。

現在は残念ながら離婚してしまい、別々に暮らしているようなのですが、山口達也さん程の有名芸能人となると子供の噂も色々とあがってきます。

今回は山口達也さんのお子さんの情報についてまとめていきたいと思います。

山口達也さんのお子さんは2人

山口達也さんは2008年3月に高沢悠子さんと結婚しました!

子供が出来た事が結婚の理由だったようです。

その時出来た子供は男の子で2008年5月に生まれています。

そして、その2年後の2010年9月には第2子となる次男が誕生しました。

長男は笑太郎君、次男は幸次郎君と名付けられ、山口達也さんとはとても仲が良いようで子供を抱っこしている様子や一緒に買い物に行っている様子が公開されていました。

http://mixmixvision.com/4917より引用

山口達也さんはイクメンで子供の事が本当に大好きなようですね!

親権はどちらが?

山口達也さんと高沢悠子さんは残念ながら2016年8月に離婚する事になりました。

離婚理由は「家庭のことより、仕事や趣味のサーフィンばかりしていた。自分のペースで生きたことで、彼女が疲れてしまった」と山口達也さんが離婚会見で説明しています。

親権は母親である高沢悠子さん持ち、養育費などは父親である山口達也さんが負担するという形での円満離婚となりました。

仲が良かった子供達と会う事が出来なくなり、寂しい思いをしているのではと思いましたが、離婚会見で「子供とは365日、24時間会える」と説明し、元お嫁さんである高沢悠子さんとも関係が良好であると発言しています。

離婚となるとドロドロした感じを想像してしまいますが、離婚会見を聞く限り、本当にビックリするくらいの円満離婚だったようですね。

スポンサーリンク


子供が通う学校は玉川学園?

山口達也さんの子供の年齢を考えると、長男が10歳、次男が8歳となっています。

2人とも小学校に入学している年齢ですよね。

そこで話題になったのが山口達也さんの子供の学校が何処なのか?

これには色々な噂があり、2chの情報より、玉川学園に通っているのでは?と言われていました。

http://www.shigaku.elementary-school.tokyo/schooldata/193/より引用

玉川学園は幼稚園から大学・大学院まで同じ敷地内にあるかなり大きな学校ですね。

校内もかなりキレイでいかにも芸能人の子供が通いそうな学校です。

山口達也さんの子供達も玉川学園に通っていると噂になっていました。

しかし、その噂以外にも、山口達也さんが青山学院初等部の入学説明会で目撃された為、玉川学園ではなく青山学院に通っているという噂もあります。

ネットの情報より、リアルな目撃情報があるならそちらの方が正しそうですよね。

確証はありませんが、山口達也さんの子供は青山学院に通っているのでは?と個人的には思います。

子供に障害がある?

山口達也さんの子供には障害があるのでは?と噂になっていた事もありました。

芸能人の子供に良くある噂ですよね。

当然この話は全くの誤情報のようで、山口達也さんの子供に障害があるという証拠は全くありませんでした。

以前、山口達也さんがアスペルガー症候群ではと噂されたことがあり、その噂が子供に飛び火した形だったようです。

山口達也さんがアスペルガー症候群というのもただの噂でガセ情報だったそうです。

まとめ

今回いは山口達也さんの子供に関する噂を調べてみました。

山口達也さんのお子さんには色々な情報が飛び交っているようで、誤情報も多そうですね。

芸能人の子供にありがちなパターンですね。

山口達也さん程の有名人の子供となるとちょっとしたことでも噂になってしまうようです。

お子さんたちが大変そうですね!

山口達也さんに関する記事はこちらもどうぞ
→TOKIO山口達也、ZIP!降板が決定的に!HPから名前が消える!!
→山口達也、ZIP出演はどうなる?代役は誰??
→TOKIO山口達也がメンバーと呼ばれるのはなぜ?
→山口達也の髪型は変?ZIP!でオールバックの理由は??
→山口達也の元嫁はあいのりに出演していた?
→山口達也の弟はプロレスラー!画像あり

スポンサーリンク