メジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平。

周囲の予想をはるかに上回る活躍に現地メディアだけでなく、日本でも大谷翔平選手の話題は連日報じられ、大きな話題となっていますよね。

これだけ大きな話題になると大谷翔平選手の活躍以外にもスポットが当てられるようになってくるのですが、その最たるものが彼女の存在ではないでしょうか?

もはや有名人にはお決まりの話題となっていますね!笑

さて、大谷翔平選手の彼女の話題ですが、何名か噂になった方達がいらっしゃいました。

大谷翔平選手の彼女に関する噂はこちらもどうぞ→大谷翔平の彼女は中條あやみ?目撃情報は嘘??

その内の1名には朝比奈彩さんのお名前があり、この方は熱愛報道だけではなく、ネット上では破局報道も流れていました。

もしかして、朝比奈彩さんとは本当にお付き合いしていたのでしょうか?

今回は大谷翔平選手の彼女は朝比奈彩さんだったのかを調べてみました。

スポンサーリンク


朝比奈彩さんのプロフィール

大谷翔平選手の彼女として噂になりネット上では破局報道まで出た朝比奈彩さん!

果たしてどの様な方なんでしょうか。

朝比奈彩さんのプロフィールをまとめてみました。

https://reprofile.jp/articles/openthexxx-3-1より引用

生年月日:1993年10月6日
出身地:兵庫県
高校:兵庫県立洲本実業高校
事務所:生島企画室

朝比奈彩さんはちょっと変わった経歴の持ち主です。

普通、モデルの方達って、路上でスカウトを受けてそのままモデルとして活動するって話を良く聞くんですが、朝比奈彩さんは一度助産師として就職しています。

幼稚園時代からモーニング娘に憧れており、芸能界には興味があったようなのですが、高校生になり、就職活動を機に芸能界での活動を諦めかけていたそうです。

その後、助産師として1年半程働くのですが、20歳前に「ここで上京できなかったら私は一生後悔する」と一念発起し、モデルへの道を歩き出しました。

スタートが少し遅かったようですが、元助産師という他のモデルの方達には無い特徴を持っているんですね。

元助産師のモデルという経歴はかなり目立ちますよね!笑

また、朝比奈彩さん小学校3年生から高校3年生まで陸上競技を行っていたアスリートだった為、大谷翔平選手と話が合い、この点からも朝比奈彩さんが大谷翔平選手の彼女なのでは?と言われていた理由の1つでした。

ちなみに、朝比奈彩とは芸名のようで、本名は「松瀬彩」(まつせあや)との噂です。

スポンサーリンク


大谷翔平選手と朝比奈彩さんの出会いは?

大谷翔平選手と朝比奈彩さんが出会ったとされるのが、北海道日本ハムファイターズの2軍本拠地がある鎌ケ谷で行われた、市民参加型のランニング大会「鎌ヶ谷✩チームランフェスタ2014」でした。

このランニング大会に大谷翔平選手と朝比奈彩さんが参加し、対面します。

その時に2人が握手している様子が撮影され、さらに、2人ともアスリートという事もあり話が合い、会話も弾んだそうです。

http://dokujyoch.net/archives/61166219.htmlより引用

また、大谷翔平選手が登板する試合の始球式に朝比奈彩が参加したこともあり、この事が熱愛報道を加速させたようです。

その噂はなんと朝比奈彩さんの家族にまで広がったようで、お母さんから「大谷翔平と付き合ってるの?」と電話が合った程だったとか。

確かに、もしお付き合いしているとしたらお似合いのお2人ですし、熱愛を疑う声があがったとしても不思議ではないと思います。

さんま御殿での朝比奈彩さんの発言

2人の熱愛が噂になり、さらにその熱愛報道を助長したと言われるのが、明石家さんまさんが司会を務めるさんま御殿でした。

明石家さんが、朝比奈彩さんに「大谷翔平と付き合ったらええやん」と発言し、さらに熱愛報道が拡散していったようです。

しかし、この番組内で朝比奈彩さんはこの熱愛報道を完全に否定していました。

朝比奈彩さんが大谷翔平選手と実際に会った事があるのは熱愛報道のきっかけとなった「鎌ヶ谷✩チームランフェスタ2014」の時のみで、本人はなんと熱愛報道自体に気付いていなかったそうです。

その後、インターネットで自分と大谷翔平選手の熱愛報道を知り、かなり驚いたとか!!

この番組で朝比奈彩さんは大谷翔平選手の彼女であるという事実を完全に否定していました。

大谷翔平選手と朝比奈彩さんの破局報道とは?

交際を否定した朝比奈彩さんですが、どうやらこれは事実の様でその後、大谷翔平選手の彼女が朝比奈彩さんであるという証拠は出てきていません。

じゃあ、大谷翔平選手と朝比奈彩さんの破局報道とは一体何だったのでしょうか?

そもそも付き合っていないのですから、破局も何もあったもんじゃないですが・・・笑

実はこの破局報道は、先ほど話したさんま御殿で明石家さんまさんが2人の破局をばらした!と噂になっているだけなんです。

やはりネット上には色々な情報がありますよね。

たくさんの情報が混同してこの様に伝えられてしまったのでしょう。

まとめ

今回は、大谷翔平選手の彼女が朝比奈彩さんでは?という噂について調べてみました。

どうやらこちらの情報も誤った情報だったようですね。

現在メジャー1年目の大谷翔平選手はしばらくは野球に専念しそうですね!