5月2日に行われたTOKIOのメンバー4人での会見。

同じグループのメンバーである山口達也さんが女子高生とトラブルを起こした為に開かれた記者会見でした。

この時、TOKIOのメンバーの1人である松岡昌宏さんがボウズだった事に対し、注目が集まっていました。

同じメンバーが起こした不祥事に対して謝罪を込めボウズにしたんでしょうか?

今回はTOKIOのメンバー、松岡昌宏さんがボウズだった理由を調べてみました。

スポンサーリンク


記者会見で松岡昌宏さんはボウズ頭

今回、TOKIOのメンバーである山口達也さんが起こした女子高生とのトラブル。

男気が溢れていると話題だった山口達也さんですので、この事件を聞いた世間の人達はさぞ驚いたことでしょう。

山口達也さんのトラブルが発覚し、その後、4月30日に5人で話し合いの場を設けたそうです。

会見の内容は山口達也さんからリーダー城嶋茂さんへTOKIO脱退の申し入れがあったがこれを受理しなかったというもの。

そして、SNS上ではTOKIOのメンバーである松岡昌宏さんがボウズ頭であった事が密かに話題になっていました。

記者会見にボウズ頭なので、この会見を見ていた人達が謝罪の為にボウズ頭になったと考えてもおかしくはありませんよね。

SNS上でも色々なコメントが飛び交っていました。

ボウズ頭が謝罪を表す理由は?

謝罪の形の1つとしてボウズ頭になるというのは良く聞く話ですよね。

個人的には、当時、北京五輪に出場していたダルビッシュ有がキューバ戦で不本意ピッチングを披露し、周囲に対して申し訳なく感じ、長い髪をボウズにした事が印象的でした。

謝罪の形の1つとしてボウズは周知の事実なんですが、何故ボウズ頭になる事が謝罪を表すことになるんでしょうか?

由来はどうやら古代中国にあるようで、当時、犯罪者は頭を強制的に剃られ、坊主頭は犯罪者であるという証明でもあったので、自分で犯罪者のごとく頭を剃るというのは、自分で罪を認めた、反省しているという意味になると思われ、その名残だとされています。

古代中国からの名残が原因で、現在でもボウズ頭は謝罪の形の表れとなっているようですね。

今回、松岡昌宏さんがボウズ頭だった理由も謝罪の為なのでしょうか?

記者会見では涙を見せるくらい熱い男である松岡昌宏さんなので十分に考えられそうですがどうなのでしょうか?

スポンサーリンク


松岡昌宏さんがボウズだった理由は?

どうやら松岡昌宏さんがボウズにした理由は家政夫のミタゾノというドラマへの出演が理由のようです。

松岡昌宏さんはこの番組で女装している男性を演じる為、カツラを被る様です。

その為に、髪をボウズにする必要があったようですね。

今回の謝罪会見とは無関係のようです。

まとめ

今回は、松岡昌宏さんの最近の髪型がボウズの理由を調べてみました。

謝罪会見の時期とドラマ撮影の時期が被ってしまっただけのようですね。

しかし、メンバーの為に涙を流すことが出来る松岡昌宏さんですので、謝罪の気持ちでいっぱいだったと思います。

今後、この問題がどの様な結論にたどり着くのか解りませんが、またTOKIO全員で活躍する日が来ることを期待しましょう!

山口達也さんに関する記事はこちらもどうぞ
→TOKIO山口達也、ZIP!降板が決定的に!HPから名前が消える!!
→TOKIO山口達也メンバーとは?何故この呼び方を??
→山口達也、ZIP出演はどうなる?代役は誰??
→山口達也の弟はプロレスラー!画像あり

スポンサーリンク