TOKIOのメンバーの1人、山口達也さん。

先日、女子高生とのトラブルが原因で無期限の芸能活動謹慎中です。

山口達也さんがこの様なトラブルを起こしてビックリしている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、山口達也さんの弟であるプロレスラーのKouzyさんが4月29日にMr.サンデーに出演。

現在の気持ちと山口達也さんが起こしたトラブルの謝罪を行い、話題になっています。

今回は山口達也さんの弟であるKouzyさんについて調べてみました。

スポンサーリンク


山口達也さんの弟はプロレスラー

山口達也さんの弟、Kouzyこと山口公次さんは現役のプロレスラーです。

彼の画像とプロフィールをまとめてみました。

http://blog.livedoor.jp/yanpro/archives/4370320.htmlより引用

名前 kouzy
本名 山口公次(やまぐち こうじ)
生年月日 1979年7月18日
年齢 38歳
出身地 埼玉県草加市
身長 173センチ
体重 61キロ
血液型 B型
所属団体 暗黒プロレス組織666(トリプルシックス)
特技 少林寺拳法三段

山口達也さんの弟で現在プロレスラーであるkouzyこと山口公次さん。

何となく山口達也さんに似ており、イケメンですよね。

写真からはかなり若く見られますが、実年齢は山口達也さんの7つ下という事で、1979年7月18日生まれの現在38歳。

実はkouzyさんは山口達也さんのライブにを見に行った時にジャニーさんにスカウトされたそうです。

「ユースケボー乗れる?CM出てよ」と出演依頼があったようですが、山口公次さんの両親が大反対した為、ジャニー入りは実現しなかったようです。

格闘技好きになったのは山口達也さんの影響だったそうです。

子供の頃よく一緒にプロレスやキン肉マンを見ていたそうです。

山口公次さんの性格は?

写真からも解るように、山口公次さんはかなりやんちゃな方だったようです。

通っていた学校が荒れていたようで、山口公次さんもこの時はケンカを良くしていたとか。

10代の頃は売られた喧嘩をよく買っていたと発言していました。

現在はプロレスラーとして活動しているのはこの様な気性があった為なのかもしれませんね。

また、山口公次さんの事を調べている最中にこの様なツイートを見つけました。

昔はやんちゃだった様ですけど、現在ではスゴク良い人みたいですね!

元はバンドマン

山口公次さんは元々はバンドを結成しており、過去に「the CYCLE」というバンドのボーカルを務めていたそうです。

もしかしたらお兄さんである山口達也さんに憧れてのバンド活動だったのかもしれませんね。

さらに作曲家として多くの若手プロデュースもしたそうです。

音楽好きは現在でも変わっておらず、現在は元X JAPANのTAIJIさんが手掛けた最後のバンドである「Tribal Scream of Phoenix」というグループのボーカルをしているそうです。

プロレスラーに転身

バンドのボーカルを務めていた山口公次さんがプロレスラーとしてデビューするきっかけとなったのが、音楽のライブとプロレスのコラボイベント。

山口公次さんのレスラーとしてイベントに参加し、試合をしたのですが、残念ながら敗北!

試合後にタッグを組んだ選手から「Kouzy、今日がプロレス最後か?」と聞かれ、「終わるわけねぇだろ! 俺、弱いな。次の試合で絶対リベンジして、絶対勝つので応援よろしくお願いします!」と発言します。

これがきっかけで、山口公次さんは暗黒プロレス組織666よりプロレスラーとしてデビューしました。

当初、プロレスラーになる事はお兄さんの山口達也さんは猛反対だったそうです。

プロレスラーになると連絡したら、「え、お前が!?お前、いったい何をしたいの。音楽やるんじゃなかったのか」と反対されたそう。

最後は、「まあ、好きにしろ」という感じで折れてくれたそうです。

弟がプロレスラーというかなり負担が大きい職業につく事に不安を感じたのでしょうか?

はたまた、自分と同じ音楽の世界で活躍して欲しかったのか解りませんが、どちらにしろ弟の山口公次さんの事を思っての発言だったのではと思います。

スポンサーリンク


結婚はしている?

イケメンプロレスラーである山口公次さん。

年齢が38歳という事と端正な顔立ちを考えると既に結婚していてもおかしくはないのでは?と思いますが、一体どうなんでしょうか?

現在の情報は解りませんが、2011年6月にはまだ結婚していないと語っていました。

その時に、結婚願望はあると語っていたので現在結婚しているのかもしれませんね。

ちなみに好みのタイプはベッキーさんだそうです!

山口達也さんに紹介してもらうのではなく、いつか自分の仕事で会う事が目標だったようです。

世界ウルルン滞在記に出演

山口公次さんは以前にテレビ番組に出演した経験をお持ちのようです。

出演した番組は世界ウルルン滞在記!

この時はフィリピンへ行っているようですね。

Mr.サンデーで語った事は?

お兄さんである山口達也さんおトラブルをうけ、山口公次さんは4月29日にMr.サンデーに出演しました。

「被害者の方、そして被害者の家族の方に、心より深くお詫びを申し上げます」
「今でも信じられなくって…でも、犯してしまったことなので、心に刻んでもらいたいと思います」
「僕ともそうですけど、家族の中でお酒を飲むことがなかったので、信じられないです」
「僕自身、心の整理が付いていなくって、なんて声かけたらいいかまとまってなくって…しっかりまとめて。落ち着いた時に連絡したいと思います」

アルコール依存症と言われている山口達也さんについて、家族の中でお酒を飲むことが無かったので知らなかったと語っています。

家族でも知らなかった事実だけに山口公次さんはさぞ驚いたでしょうね。

TOKIOの他のメンバーに引き続き、兄である山口達也さんのトラブルについて謝罪した山口公次さんへ、「謝る必要は無い」といったコメントが多数寄せられていました。

心根は優しい山口公次さんですから、お兄さんのトラブルを見て見ぬふりは出来なかったのではないでしょうか?

弟の山口公次さんの為にも山口達也さんにはしっかりと立ち直って欲しいですね!

まとめ

今回は山口達也さんの弟である山口公次さんについて調べてみました。

山口達也さんの弟がイケメンのプロレスラーだったとは意外でしたね。

兄の為にコメントした山口公次さんの為にも山口達也さんが早く立ち直る事を祈りましょう!

山口達也さんに関する記事はこちらもどうぞ
→山口達也、ZIP出演はどうなる?代役は誰??
→山口達也の子供は玉川学園に在学?
→山口達也の髪型は変?ZIP!でオールバックの理由は??
→山口達也の元嫁はあいのりに出演していた?
→TOKIO山口達也、ZIP!降板が決定的に!HPから名前が消える!!

スポンサーリンク