最近、若者に大人気のハイボール!

飲み会に行けばお酒好きの人ならついつい飲んでしまうのではないでしょうか?

それに伴い家でビールではなくハイボールを飲む人も増えていると思います。

そんな人の為なのでしょうか?最近ではハイボールのCMも良く目にしますよね。

ハイボールのCMで印象的なのが女優の井川遥さん。

年齢的にもハイボールが良く似合う大人の女性といった感じで、ついついハイボールを飲みたくなるくらい良いCMになっていました!

このCMですが、井川遥さんもそうなんですが、共演者の方達も良い演技してますよね。

やっぱり主演も大事ですけど、共演者も大事ですね。

今回は女優の井川遥さんが出演していたハイボールのCMについて調べてみました。

スポンサーリンク


井川遥さんのプロフィール

まずはハイボールのCMで主演を務めた井川遥さんのプロフィールについてまとめてみました。

http://news.livedoor.com/article/detail/13549716/より引用

本名:非公開
生年月日:1976年6月29日
出生地:東京都墨田区
身長:167 cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1999年~

井川遥さんは現在41歳の女優さんですね。

画像からも解るようにとても41歳とは思えない程キレイですよね。

40代の人達にとってはハイボールは懐かしい飲み物の様なので、もしかしたら井川遥さんもそうなのかも知れませんね。笑

サントリーはその事も考えて井川遥さんをCMに抜擢したのでしょうか?

ちょっとビックリしたのが井川遥さんが在日韓国人だった事ですね。

結婚した時に帰化し、現在は日本国籍になっているようです。

ちなみに韓国名が趙秀恵(チョ・スヘ)だと公表しています。

女優業と傍ら、多くのCMに出演している事からCMの女王なんて呼ばれていますよね。

井川遥さんが出演しているハイボールのCM

井川遥さんが出演してるハイボールのCMを見てみましょう!

井川遥さんがお店の店主を務めているCM。

このお店に、加瀬亮さん、ピエール瀧さん、田中圭さん、矢本悠馬さんがお客としてやってきて、ハイボールを飲んでいますね。

一緒に出されている唐揚げが美味しそう!笑

一瞬、唐揚げのCMか?と思っちゃいますけどハイボールのCMです!笑

井川遥さんをハイボールのCMに起用した為、角ハイボールは14年、発売以来、最高の売り上げを記録したそうです。

井川遥さんの影響力、恐るべしですね。

ハイボールのCMの共演者は?

井川遥さんとハイボールのCMに出演した共演者は加瀬亮さん、ピエール瀧さん、田中圭さん、矢本悠馬さんの4名です。

では順にプロフィールを見ていきましょう。

スポンサーリンク


加瀬亮さん

http://www.cmdanshi.com/suntory-whisky-034より引用

生年月日 1974年11月9日
出生地 神奈川県横浜市
身長 174cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2000年~

SPECに出演していた加瀬亮さん。

個人的にはSPEC出演時のボウズ頭の印象が強いので、この髪型に違和感を覚えてしまいます!笑

CMを見ても加瀬亮さんだと解りませんでした。

僕の同じ意見の方って以外に多いのではないでしょうか??笑

ピエール瀧さん

https://www.cmjapan.com/watcher/pr/cmrelease/suntory16579/より引用

本名 瀧 正則
生年月日 1967年4月8日(51歳)
出身地 静岡県静岡市葵区
職業 ミュージシャン,マルチタレント,俳優,声優

写真の真ん中の人がピエール滝さんですね。

テクノバンド・電気グルーヴのメンバーで、ボーカル&サンプリングを担当していますが、本人曰く「楽器の弾けないミュージシャン」!笑

ライブ会場ではろくろを回して陶芸作品を作るなど、独自の世界観を持っているようです。

2001年に電気グルーヴが一時活動休止し、本格的に俳優活動を開始し、現在では名脇役とまで言われる役者さんです。

田中圭さん

https://twitter.com/kei_sakuhin_bot/status/587009745736765441より引用

生年月日 1984年7月10日
出生地 東京都
身長 178cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2000年~

イケメン俳優の田中圭さん。

若く見えますが、33歳だったのは意外でした。

イケメンなんですが、イケメンを前面に押し出すような感じが無く、むしろカワイイ雰囲気をもっている俳優さんですね。

現在、「おっさんずラブ」というドラマに出演中の田中圭さんですが、演技も好評の様で、「可愛すぎる」「存在が罪」とたくさんのコメントが寄せられています。

矢本悠馬さん

https://tvrider.jp/column/1900より引用

生年月日 1990年8月31日
出生地 京都府
身長 161cm
血液型 AB型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 2011年~

現在、27歳と出演者の中では一番若いですね。

矢本悠馬さんが出演するドラマや映画は軒並み大ヒットするようです。

2003年に映画ぼくんちで子役としてデビューするのですが、オーディションで「やる気のない演技」が評価され合格。

この時、演技経験が無かったというから驚きですね。

今後を期待される若手俳優です。

歌手は意外な人が?

CMに流れている曲名は「ウイスキーが、お好きでしょ」で過去に1990年に石川さゆりさんが発表した楽曲になっています。

以後、サントリーのハイボールのCMでは一貫してこの曲が使われているのですが、実は今回のCMでこの楽曲を歌っているのは石川わゆりさんではなく、EXILEのATSUSHIさんなんです。

CMをよく聞いてみると男性の声である事が解るのですが、まさかEXILEのATSUSHIさんだったとは!!

ハイボールのCMの意外な一面でした!

まとめ

今回は、女優の井川遥さんが出演しているハイボールのCMの共演者について調べてみました。

さすがに有名な人達が共演していましたね。

楽曲を歌っているのがEXILEのATSUSHIさんというのも意外でした。

今後はどの様なCMを作っていくのか楽しみですね!

ハイボールに関する話題はこちらもどうぞ
→ハイボールの作り方!ウイスキーの割合は何ミリ?
→ハイボールの作り方!割合は?炭酸水の入れ方にも注意!!
→ハイボールの作り方!レモン汁を入れるタイミングは??
→ハイボールのCMに出演した女優達!歴代順で紹介!4代目は??

スポンサーリンク