ボクシング元3階級制覇王者の亀田興毅さん!

先日行われた元WBC世界フライ級王者ポンサクレックと非公式の試合を行い、2ラウンドにTKO勝ち!

有終の美を飾ったかと思いましたが、「もう1人戦いたい相手がいる。ラスト、プラス1をやりたい」と宣言し、引退宣言を撤回し、話題になっています。

現役時代から色々と世の中の人達を騒がせてきた亀田興毅選手らしいサプライズですよね!

そんな亀田興毅選手ならではの企画が2017年に行われていたの、知っていますか??

その企画名とは「亀田興毅に勝ったら1000万円」にという企画!

その名前の通りの企画なのですが、結果はどうだったのでしょうか?

スポンサーリンク


亀田興毅に勝ったら1000万円とは?

AbemaTV、1周年を記念して行われた今回の企画。

企画名が表すように、元3階級制覇王者の亀田興毅さんとボクシングで戦い、勝利すれば賞金1000万円を貰えるという内容。

この企画に挑戦者として名乗りを上げた数はなんと2000人以上だったそうです。

もし勝てば1000万円ですから、これだけの数が集まるのも頷けますよね!

この応募者の中から4名が選ばれ亀田興毅選手と戦いました。

気になるルールですが、

・試合形式は1人あたり最大3分3R
・安全面を考えヘッドギアを装着
・挑戦者が順に亀田興毅選手と対戦

という内容です。

注目するのは亀田興毅選手は挑戦者4人と連続で戦わないといけない事!

もしフルに戦う事になってしまったら3R×4で12Rとなります。

12Rと言えば世界タイトルマッチのフルラウンド分の長さになりますよね。

これはさすがに亀田興毅選手が不利だと思われていましたが、果たして結果はどうだったのでしょうか??

1000万円チャレンジの挑戦者は?

結果を見る前に1000万円チャレンジの挑戦者を紹介していきたいと思います。

挑戦者は2000人以上の一般募集から選ばれた4名!

対戦順に紹介していきます。

歌舞伎町のホストクラブ支配人・神風永遠さん

https://abema.tv/より引用

年齢:年齢非公
誕生日:2月8日 みずがめ座
血液型:AB型
出身地:千葉県
趣味特技:スノボー・バイク・海

1人目はホストの神風永遠さん!

なんと1000万円を一晩で稼いでしまうほどの人気ホストだそうです!

じゃあ、なんでこの企画に参加したんだ!って思ってしまいますが、理由はお金ではなく、亀田興毅選手を倒す事だったとか!

作戦は顎を狙う事と公言していました。

50万人以上の登録数を持つユーチューバー・ジョーさん

https://abema.tv/より引用

芸名:ジョーブログ
本名:金沢仁宏
生年月日:1991年9月17日
年齢:25才
出身地:大阪
職業:youtuber

2人目の挑戦者はyoutuberのジョーさん!

参加目的はずばり売名!笑

youtubeの登録者数を増やす為に参加したそうです。

ここまではっきりしていると逆に清々しいですね!笑

しかし、挑戦者の中で唯一のボクシング経験者で4年間のキャリアがあるそうです。

現役高校教師の松本諒太さん

https://abema.tv/より引用

年齢:25才
出身:三重県
学歴:朝日大学卒業

3人目は現役高校生教師の松本諒太さん!

お金では無く、現代の子供達に挑戦する大切さを学ばせる為、まずは自分が見本になる様に参加したそうです。

仮に勝った場合でもお金は貧しい家庭で育っている子供たちの為に全額寄付すると公言していました。

自分も母子家庭という貧しい家庭で育ったため、この様に考えたそうです。

模範的な教師といった感じですよね。

北関東最大の暴走族の元総長・ユウタさん

https://abema.tv/より引用

名前:ユウタ
出身:栃木県
身長:175cm
年齢:現在33才
肩書:栃木国分寺 北関東硬派連盟「MADMAX」16代目元総長

4人目の挑戦者はユウタさん。

「MADMAX」という北関東最大の暴走族の元総長です。

さすがに総長だけあってセミプロ総合格闘技選手のようです。

外見だけで判断すると一番強そうですね!

スポンサーリンク


挑戦者の結果は?

以上の4名が1000万円をかけて亀田興毅選手と対戦しました。

気になる結果をそれぞれ見ていきましょう!

歌舞伎町のホストクラブ支配人・神風永遠さん

やはりホストと元世界チャンピオンでは比較にならないくらい差がありましたね!

1Rで残念ながらKOされてしまいました。

途中、作戦通りアッパーで亀田興毅選手の顎を狙いにいってますね!笑

50万人以上の登録数を持つユーチューバー・ジョーさん

3Rまで戦ったユーチューバー・ジョーさん!

動きもボクシング経験者らしい動きですよね。

ジョーさん以上に解説が面白かったですね!笑

これでチャンネル登録者数も増えたんじゃないでしょうか??笑

現役高校教師の松本諒太さん

応募理由や賞金の使い道からめちゃくちゃ良い人で応援したくなってしまう松本諒太さん!

SNSの書き込みでも松本諒太さんを応援する声があがっていました。

しかし、残念ながら試合は亀田興毅選手の2R TKO勝ち!

この試合が終わった後に亀田興毅選手は「さすがにフラフラ」と発言していましたね!

北関東最大の暴走族の元総長・ユウタさん

4人目は暴走族の元総長!

通り名が「麦わらのユウタ」!

残念ながら動画は見つかりませんでしたが、試合はユウタ選手が大健闘し、3R戦ってのドローとなりました。

試合後はお互いの健闘を称え、抱き合っている姿が印象的でした!

一番被害を受けたのは?笑

放送開始前から話題にあがっていた「亀田興毅に勝ったら1000万円」!

あまりに話題性が強かったせいか、なんと視聴者は1420万人となり同局史上最高の数字を叩き出したそうです!

これだけの人数が視聴したので企画としては大成功でしょうし、AbemaTVもさぞ喜んだと思ったのですが、AbemaTVの予想を超える人数を視聴したせいか、AbemaTVが一時ダウンしたそうです!笑

対戦者よりも先にAbemaTVがダウンされると言われ、こちらも話題になっていました!笑

まとめ

今回は亀田興毅の1000万円チャレンジでの挑戦者の結果について調べてみました。

面白い企画だった為、挑戦を希望する人もかなりの人数だったようですね!

それに伴い、視聴者もかなりの数になり、まさかAbemaTVが先にダウンされるとは!笑

色々なオチが付いた楽しいテレビでした!笑

亀田興毅選手の話題はこちらもどうぞ
→亀田興毅の嫁は伊東美香!ブログが話題に??
→亀田興毅!3人の子供の名前は??ダウン症って本当??

スポンサーリンク