現在、山口達也さんへの書き込みが話題になっているタレントの泰葉さん!

泰葉さんはブログで山口達也さんを「私の弟」と語っており、山口達也さんから連絡があった旨を記載していました。

個人的な繋がりに関しては全く解っていないのですが、この様な投稿に世間も驚いているようです。

今回に限らず、数々の騒動を巻き起こしてきた泰葉さん!

最も鮮明に覚えているのは元夫である春風亭小朝さんとの離婚会見ではないでしょうか?

まるで結婚会見のような雰囲気で行われた離婚会見でしたよね。

この時は「金髪豚野郎」という名言を残し、周囲をアッと言わせていたのが印象的でした!笑

20年間の結婚生活にピリオドを打った離婚会見だったんですが、実は離婚だけではなく、2人の結婚にも色々な話題があった事、ご存知ですか?

今回は泰葉さんと春風亭小朝さんの馴れ初めや結婚に関する噂について調べてみました。

スポンサーリンク


泰葉さんのプロフィール

https://www.asagei.com/excerpt/80353より引用

本名 海老名 泰葉
生年月日 1961年1月17日
出身地 東京都台東区
職業 シンガーソングライター、タレント、プロデューサー

お父さんが初代林家三平さんで有名な泰葉さん。

お姉さんは海老名美どりさんで峯龍太さんの奥さんですよね。

1988年に春風亭小朝さんと結婚しますが、2007年に離婚となります。

金屛風を立てた異例の離婚会見が話題を呼び、2人が離婚会見中に握手をしたのが印象的でした!

本当にこの2人は離婚するの?と思った人も居たんじゃないでしょうか?

それくらい印象的な離婚会見でした。

春風亭小朝さんのプロフィール

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1650766より引用

本名 花岡 宏行(はなおか ひろゆき)
生年月日 1955年3月6日
出身地 東京都北区

落語家である春風亭小朝さん。

俳優としてテレビドラマに出演した経験をお持ちです!

作家の花岡太郎の息子として東京都北区に生まれ、少年期から「落語の天才」と呼ばれほど才能豊かな方だったようです。

その後、1970年4月に5代目春風亭柳朝に入門し、当時は昼間は学業として東京電機大学高等学校に通いながら前座生活を送りました。

弟子入り後はメキメキと頭角を現し、異例のスピードで真打ちに昇進しました。

異例の離婚会見

結婚の馴れ初めを調べる前に、当時話題になった離婚会見を見てみましょう!

泰葉さんが春風亭小朝さんと離婚会見を起こったのは2007年!

誰もが想像する、暗く厳かな離婚会見とは真逆の会見で、本来なら結婚式等のおめでたい場面に用いる金屛風を使用し、笑顔の多い明るい離婚会見でした。

その様子はまさに仲のいい夫婦を見ているようで、本当にこの2人離婚するの?と感じた人もいたのではないでしょうか?

当時、泰葉さんが春風亭小朝さんに向けて発言した「金髪豚野郎」という単語は有名になりましたよね!笑

https://www.oricon.co.jp/news/49634/photo/3/より引用

馴れ初めは?

泰葉さんと春風亭小朝さんの馴れ初めはどの様なものだったんでしょうか?

実はこの2人、離婚する時も話題になったのですが、結婚する時も実は政略結婚だったのでは?と噂になっていました。

この様に言われるようになったのにはいくつか根拠がありました。

順に見ていきましょう!

スポンサーリンク


デートの数が3回

2人が結婚に至るまでのデートの数が3回と極端に少ないようなんです。

3回目のデートと言えば、現代ではそろそろ相手に告白してもいいのでは?と考える回数ですよね!

しかし、1988年当時ならお見合いという可能性もあります。

その為、政略結婚と同時にお見合いの可能性も考えられていました。

春風亭小朝が野心家

少年時代から「落語の天才」と言われており、36人抜きという異例のスピードで真打ちに昇進した程の才能の持ち主。

真打とは落語の世界での最上位にあたる地位の事です。

それほどの実力を持っていた春風亭小朝さんなので、野心家であってもなんら不思議ではないですよね。

実は春風亭小朝さん、泰葉さんと結婚する直前までは別の女性とお付き合いしていたそうです。

そして、その事実をカモフラージュする為に、当時、仲の良かったビートたけしさんをデートの現場に誘っていたそうなのです。

その後、いざ結婚となったらなんと相手はお付き合いしていた女性ではなく、泰葉さんだったそうで、これが理由で海老名家が持っている、林家正蔵・三平という名跡欲しさに結婚したと言われるようになりました。

泰葉さんが当時の状況を告白

泰葉さんはブログで結婚当時の状況を告白していました。

投稿されたブログには、泰葉さんのお母さんである海老名香葉子さんが春風亭小朝さんとの結婚を熱望していたと書かれていました。

海老名香葉子さんは亡くなった夫の代わりに看板落語家が欲しかったようで、野心家の春風亭小朝さんとしても海老名の看板が欲しく、両名利害が一致した結婚だったようです。

これが本当ならまさしく政略結婚ですよね。

まとめ

今回は泰葉さんと春風亭小朝さんの結婚について調べてみました。

離婚会見でも色々な話題を振りまいていた2人ですが、実は結婚当時も政略結婚ではないか?と噂があったようです。

泰葉さん本人が当時を政略結婚だと語っていますし、その可能性もありそうですね。

泰葉さんに関する話題はこちらもどうぞ
→泰葉のブログに衝撃的な内容!山口達也との関係は?
→泰葉ブログに書かれている大物俳優は誰?
→泰葉が婚約したイラン人の素性は?

スポンサーリンク