大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演していた女優の石田ゆり子さん。

主演である新垣結衣さん演じるヒロインのおば役で出演しており、「ガッキーもやけど、石田ゆり子も超かわいい」「ガッキーも可愛いけど石田ゆり子派だよ」と世間ではかなり好評だったようです。

世の中からかわいいと評価されている石田ゆり子さんですが、実は現在、48歳!

年齢を聞いて大変驚きました!

もすぐ50歳にも関わらずこのかわいさは反則ですよね!笑

そんな、かわいい石田ゆり子さんですが、そのかわいさの秘密の一端は骨格にあると言われているの、ご存知ですか?

今回は石田ゆり子さんのかわいさの理由である骨格について調べてみました。

スポンサーリンク


「逃げ恥」出演時の石田ゆり子さん

まずは「逃げ恥」に出演していた時の石田ゆり子さんを見てみましょう!

このドラマで石田ゆり子さんは、新垣結衣さんが演じる森山みくりの叔母にあたる土屋百合を演じていました。

石田ゆり子さん演じる土屋百合は「叔母」と言う単語を聞いて連想する人物像からはかけ離れた方ですよね。

それだけ石田ゆり子さんが若くかわいく見えているという事!

世間の人達もその様に感じたようで、その結果が「ガッキーもやけど、石田ゆり子も超かわいい」「ガッキーも可愛いけど石田ゆり子派だよ」と言う評価に繋がりました。

かわいい理由は骨格にある?

現在48歳の石田ゆり子さんですが、かわいい理由の一端は骨格にあるとは一体どの様な事なのでしょうか?

かわいいと言われる要素には、鼻筋が通っている、肌がきれい、歯がキレイ等があるのですが、実は、かわいいかそうでないかは顔の下半分のバランスで決まると言われています。

意外な事実ですよね!

実際に女性を見て、マスクをしている時はかわいく見えるが、外すとかなり印象が変わるなっと感じた事がある人って多いのではないでしょうか?

それほど、顔の下半分ってかわいさに影響するんです。

では顔の下半分の骨格の違いによって印象がどの程度違ってくるのかを見てみましょう!

https://esse-online.jp/59748

鼻から上は両方同じなのに、左右で受ける印象が全く違いますよね。

左の画像は、顎がシュッとなっており、優しい印象を受けますよね。

比べて右の写真は間延びしたような顔で不機嫌そうに見えてしまいます。

どちらがかわいいのかは一目瞭然ですよね。

顔の下半分の骨格の違いでこれだけかわいさが変わってくるんですね。

スポンサーリンク


石田ゆり子さんの骨格は?

実際に石田ゆり子さんの写真をみて彼女の骨格がどの様な形をしているのか確認してみましょう。

https://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12230851970.htmlより引用

見た感じどうでしょうか?

顎のラインがシャープでかわいい顔の条件である骨格と同じですよね。

口角もあがっており、優しい印象も受けます。

石田ゆり子さんの骨格はかわいい顔の条件を満たしている骨格である事が解ると思います。

意外な点に石田ゆり子さんのかわいさの秘密がありました。

まとめ

今回は、石田ゆり子さんのかわいさの秘密が骨格にあるという噂について調べてみました。

人の印象は顔の下半分でかなり変わるようで、石田ゆり子さんの骨格はかわいい顔の条件を満たしている事が良く解りましたよね。

顔の下半分の骨格がかわいさの原因の一端を担っているのは本当でしたね。

石田ゆり子さんがかわいいと言われるのには色々な理由があるとは思いますが、顔の下半分の骨格というのは思ってもいなかった要素でした。

石田ゆり子さんさんのかわいさの意外な要素でした!

石田ゆり子さんの話題はこちらもどうぞ
→石田ゆり子の現在の年齢は?20代の写真が可愛すぎ!!
→石田ゆり子のインスタに投稿された猫がしゃべる?理由は??
→石田ゆり子が可愛い秘訣は何??
→石田ゆり子のかわいいCMに最新版!キリンビール「列車編」!!

スポンサーリンク