現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」!

タイトル通り、西郷隆盛を主人公とするドラマです。

新しいドラマが始まる度に必ずといっていいほど、「キャストが誰なのか??」

と話題になりますよね!

主人公の西郷隆盛は役柄によって体系まで変化させてします鈴木亮平さんが演じています。

その西郷隆盛なんですが、彼は人生で3度の結婚をする事になります。

西郷隆盛ってモテモテだったんですね!笑

さて、その最初の結婚相手となる伊集院須賀役に、橋本愛さんが抜擢され、

2月18日の放送で登場しました!

着物姿の橋本愛さん、キレイですよね。

西郷隆盛って誰でも名前は知っているけど、

そのお嫁さんについては良く知らないのではないのではないでしょうか??

今回は西郷隆盛の最初の結婚相手である、伊集院須賀や

そのキャストである橋本愛さんについて調べてみました。

橋本愛さんのプロフィール


http://www.sma.co.jp/より引用

生年月日:1996年1月12日
出生地:熊本県熊本市
身長:165cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル :映画・テレビドラマ
活動期間 2010年 ~
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

橋本愛さんは3姉妹の次女として生まれたそうで、

芸能界デビューをするきっかけとなったのは、

お母さんが「HUAHUAオーデション」に応募した為で、

その応募理由が

姉妹の中で一番顔が濃いとう面白い理由からです!笑

グランプリを受賞した、橋本愛さん自身も、

自分のオーデションを思い返してもグランプリになる理由がわからず、詐欺だと思った

そうです!笑

親子そろって面白い人たちですね!笑

現在22歳と若いですが、

西郷隆盛が生きていた時代の結婚適齢期ってこれくらいだったのでしょうね。

また、2019年の大河ドラマにも出演予定だそうで、2年連続の大河ドラマになるよです。

楽しみですね!

スポンサーリンク


伊集院須賀とはどんな人??

今回、橋本愛さんが演じるのが、伊集院須賀という西郷隆盛の最初の結婚相手!

2月18日の放送の放送で既に出演されています。

着物姿がよく合っていてキレイですよね!

さて、この伊集院須賀ですが、

須賀は天保3年(1832年)に生まれ、暮らしも比較的裕福であったとされます。

西郷隆盛と結婚したのは嘉永5年(1852年)!

須賀が20才の頃ですが、当時としてはやや遅い結婚だったそうです。

現在を考えると少しビックリする話ですよね!

NHK大河ドラマでは、伊集院須賀は、親の勧めで結婚したとされていますが

真実は、西郷隆盛の猛アタックだったようです。

やはり何時の時代も肉食系の男はモテるんでしょうか!笑

そんな猛アタックの末に結婚した二人ですが、わずか2年で離婚となります!

結婚後すぐに、西郷吉之助の祖父・西郷龍右衛門、父・西郷吉兵衛、母・西郷満佐子

が続けて亡くなり、さらに、西郷隆盛は藩主・島津斉彬に付いて江戸に赴任してしまったのです。

しかもこのころ西郷家は非常に貧しい生活を強いられおり、

比較的裕福な家で育った伊集院須賀には大変な負担だったのでしょう!

須賀は体調を崩してしまったそうです。

この事態を見かねた須賀の父親は娘を引き取り、

さらに西郷隆盛に離婚するように手紙を送りました。

この為、わずか2年で結婚生活が終わってしまったのです。

須賀の出演はわずか2回

現在放送されている西郷どんで橋本愛さん演じる須賀が登場したのが2月18日の放送!

白無垢の橋本愛さんは本当にキレイで、ネットでも大反響だったそうです。

しかも、容姿だけではなく、その演技までもが好評だったようで、

「橋本愛、演技うまい」
「だめだ。涙が止まらない」
「橋本愛きれいすぎる、けなげすぎる」

と話題になりました!

しかし、結婚生活がわずか2年しかない為、須賀の出演回数が少ない為か、

翌週、2月25日の放送で姿を消すことになってしましました!

これには

「2回しか出ないのは惜しいな。面白いキャラクターだったのに」

などといった声があがっているようです!

容姿がキレイで、演技も上手いといったら毎週見てみたくなるものですしね。

まとめ

西郷隆盛の最初の妻となる伊集院須賀とそのキャスト橋本愛さんについて

調べてみました!

わずか2週で姿を消したことは残念ですが、

橋本愛さんは来年の大河ドラマにも出演が決まっているようなので

楽しみですね!

スポンサーリンク