STAP細胞という存在を巡り、世の中を賑わせた元理化学研究所の小保方晴子さん。

2014年に当時30歳という若さにも関わらず、STAP細胞を発表し、女性研究者という事もあり、「リケジョの星」として話題になりました。

しかし、彼女の実験に不正が見つかり、STAP細胞を発表した論文が取り下げられ、その後、残念ながら小保方晴子さんも早稲田大学の学位を失う結果になります。

その半年後に、小保方晴子さんが執筆した著書が発売され一時期話題になりますが、彼女の姿がメディアに報じられる事は減っていきました。

その後、彼女がメディアに登場したのは今から2年前の2016年。

この時は瀬戸内寂聴さんとの対談記事が婦人公輪に掲載されており、その後は再びメディアから姿を消します。

しかし、最近、小保方晴子さんが再びメディアへ登場し、彼女の姿が別人のようにキレイになっていると噂になっています。

一体どのような容姿へと変貌したのでしょうか?

今回は小保方晴子さんの容姿を時系列に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


小保方晴子さんのプロフィール

https://jisin.jp/tag/%E5%B0%8F%E4%BF%9D%E6%96%B9%E6%99%B4%E5%AD%90/より引用

名前:小保方晴子(おぼかたはるこ)
生年月日:1983年9月25日
出身地:千葉県松戸市
出身中学:松戸市立第六中学校
出身高校:東邦大学付属東邦高等学校
出身大学:早稲田大学理工学部卒業 早稲田大学大学院 理工学研究科修士課程修了

2014年にあらゆる種類の細胞に育つ能力を持つ万能細胞であるSTAP細胞を発見したとされ、その研究を世界的な学術雑誌であるネイチャーに発表します。

当時、30歳という若く、しかも女性の研究者であった為、小保方晴子さんは一躍時の人に!

しかし、その後、STAP細胞の研究に誤りや不正が発覚し、ネイチャーは論文を撤回する騒動が起きました!

STAP細胞の存在を巡り、小保方晴子さんは会見を開くなど別の意味で注目されるようになっていきました。

最終的にはSTAP細胞は存在を証明できず、残念ながら小保方晴子さんも学位が取り消されます。

その半年後に自身が執筆した著書を発表し、一時期話題にはあがりましたが、徐々に彼女に関する話題は世間から姿を消していきました。

小保方晴子さんの容姿の変化

現在、別人のようにキレイになったと言われている小保方晴子さん!

彼女がメディアに登場したのは2014年と2016年、そして、現在の2018年です。

それぞれの時期の小保方晴子さんの写真を比較し、本当に別人のようにキレイになっているのか確認してみましょう!

スポンサーリンク


2014年の小保方晴子さん

まずは2014年、小保方晴子さんが一躍時の人になった時の画像です。

https://dot.asahi.com/aera/2014032400020.htmlより引用

この頃の小保方晴子さんが一番印象に残っているのではないでしょうか?

STAP細胞の発表や、研究に関する謝り、論文の取り下げなど色々な話題で連日テレビで報道されていましたよね。

すこしぽっちゃりしている様な印象も受けますが、かわいい顔つきをしていると思います。

2016年の小保方晴子さん

次に小保方晴子さんがメディアに登場したの2016年!

この時は瀬戸内寂聴さんとの対談が婦人公輪に掲載されており、実はこの時には既に別人のようにきれいになっていると話題になっていました。

では、2016年に小保方晴子さんが瀬戸内寂聴さんと対談した時の写真を見てみましょう!

http://buzz-plus.com/article/2016/06/13/obokata-haruko-jakucho/より引用

当然ですけど、向かって右が小保方晴子さんです!笑

どうですか?

2014年の時とは別人のように変貌していますよね。

男性たちから「あまりにも美人すぎる」と言われ、モデル級のプロポーション、女優級の美貌、そしてアニメ声優級の萌え声、すべてにおいて日本人男性のハートを虜にしているとかなり大絶賛だったようです。

この時点でかなり美人になっていますよね。

もう既に別人のようです!

2018年の小保方晴子さん

さて、いよいよ2018年現在の小保方晴子さんの写真になります。

2016年時でもかなりの美人に変貌しており別人のようになっていましたが、現在はどのような容姿になっているのでしょうか?

現在の写真がこちらになります。

http://noaidea.me/%E5%B0%8F%E4%BF%9D%E6%96%B9.htmlより引用

どうでしょうか?

2016年時でもそうでしたが、2018年現在もかなりキレイになっていますよね。

2014年の時と比べて別人だと言われる理由が解る気がします。

さらにもう一枚別の写真がありました。

https://mynews23.com/14858.htmlより引用

ショートカット風の小保方晴子さん!

2014年とは完全に別人ですよね!

といいますか、普通にキレイな方ですよね!!

小保方晴子さんはこの4年間ですっかりキレイな大人の女性に変貌していました。

小保方晴子さんは整形したの?

さて、4年間でこれだけの変貌を遂げ、キレイになった小保方晴子さん。

これだけの変わり様を見た人なら整形したのでは?と考えてしまう人も居るかと思います。

整形に関する情報は見つけられませんでしたが、個人的には整形はしていないのでは?と思っています。

2014年と比較して、一目瞭然で解るのはスゴク痩せたという点。

もともとかわいらしい顔つきだったので、痩せる事によってキレイな顔になったんじゃないかと思います。

そして、もう一点、メイクが変わったと思います。

2014年の時は研究を第一に考え、メイクなど2の次だったのではないでしょうか?

2014年の写真を見る限り、その様に感じますよね。

しかし、研究から離れ、現在ではメイクを覚えたのでしょう!

2018年には別人と思われるくらいキレイになっていますよ。

体重の変化とメイクを覚えた事が別人になったと言われる位キレイになった原因だと思います。

小保方晴子さんが結婚?

小保方晴子さんに関する記事で、気になる噂がありました。

それは小保方晴子さんには旦那さんがいるという噂です。

4年間でこれだけキレイになったので当然放っておかない男性はいるだろうと想像できますよね。

メディアから離れている4年間で結婚したのでしょうか?

しかし、前年な事に、実はこの情報は間違った情報の様で、所謂ガセネタのようです。

小保方晴子さんの旦那さんとしてネット上で噂になっているのが、新井勝男さんという方。

実はこの方は、元・モーニング娘の中澤裕子さんの旦那さんで、現在、離婚したという情報はありませんでした。

そして、小保方晴子さんは現在も独身で結婚していない様なんです。

この点から考えると、小保方晴子さんが結婚しているという情報はガセ情報と言わざるを得ないですよね。

まとめ

今回は小保方晴子さんが現在、別人のようにキレイになっているという噂について調べてみました。

噂は本当で、写真を見るとはっきりと解りますよね。

現在、結婚はしておらず独身のようですが、これだけの美人だと放っておかない男性はいるのではないでしょうか?

もしかしたら、近いうちに小保方晴子さんの結婚報道が聞けるかもしれませんね!

小保方晴子さんに関する話題はこちらもどうぞ
→小保方晴子の現在の写真!変貌がスゴイ!
→小保方晴子の現在の写真がキレイ !旦那は新井勝男??
→小保方晴子!現在、家族離散って本当?
→小保方晴子が婦人公論で着ていた服は?
→小保方晴子、婦人公論2018年4月10日号に現在の画像を公開!

スポンサーリンク