桐谷美玲さんと三浦翔平さんというビックカップルの結婚報道が流れました。

以前から交際の噂があった2人ですのでついにゴールインかと思ったのですが、この報道に対して桐谷美玲さんと三浦翔平さんの事務所が結婚報道を否定しています。

まだ結婚は先の事になりそうですね。

さて、今回の結婚話で桐谷美玲さんについて色々と調べてみたのですが、以前から噂になっていたのが桐谷美玲さんの体重について。

現在の体重がスゴイ事になっていて、世間の人達は大変心配しているようなんですが、いったどの様な事なのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク


桐谷美玲さんは痩せすぎ?

以前から、痩せすぎていると言われ世間の人達から心配されていた桐谷美玲さん。

SNSで自身の写真をアップする度にウエストが細すぎる、腕が細すぎると言われていました。

その細すぎる姿に桐谷美玲さんのインスタグラムが怖いと言われていた事もある位!

どの位細いの、画像を見て確認してみましょう。

まもなく、ひとパー4話OA!キョー🦅 #ひとパー #人は見た目が100パーセント

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 –

こちらが2017年にインスタグラムに投稿された画像になります。

かなり痩せていますよね。

他にはこの様な画像を見つけました。

http://trend-geino.com/archives/2431より引用

こちらの写真を見ても痩せすぎているのが解りますよね。

モデルや女優といった人前に出る仕事をしているので、体形を考えるのも解るのですがさすがに痩せすぎですよね。

世間の人達が心配するのも解る気がします。

桐谷美玲さんの身長と体重は?

痩せすぎていると言われている桐谷美玲さん。

では、気になる身長と体重はどの位なのでしょうか??

まずは桐谷美玲さんの身長から!

彼女の身長は163.5㎝と、女性ではなかなか背の高い部類に入りますよね。

20歳以上の女性の平均身長が154.2cmと言われているので、10㎝近くは高いようです。

そして、気になる体重ですが、なんと39kgというから驚きです!

20歳以上の女性の平均体重は53.0kgと言われているので、体重は逆に14kgも少ない計算になります。

普通身長が高いとその分体重が増えるものなのですが桐谷美玲さんは全くの逆傾向ですね。

ちなみに11歳の平均体重が40kgのようなので、桐谷美玲さんは小学5年生か6年生の児童と同じ位の体重のようです。

かなり痩せていると思っていたのですが、ここまでとは驚きです!

桐谷美玲さんのBMIは?

人の肥満度を表すBMIという数字は皆さんご存知ですよね?

BMIはボディマス指数と呼ばれる数値の事で、体重と身長の関係から算出される、体格指数の事です。

計算方法は簡単で、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で計算でき、女性の理想的なBMI値は18,5~20と言われています。

では桐谷美玲さんのBMIを計算してみましょう。

身長が163.5㎝で体重が39kgなので式に当てはめてみると桐谷美玲さんのBMIはなんと14.6!

理想的な数字を大きく下回っているのが解ります。

一般的なBMIの数字は以下のように分類されています。

18.5未満 低体重
18.5以上25.0未満 標準
25.0以上29.0未満 標準以上
30.0以上 肥満

そして、モデルの人達に適用されるBMIの数字もあるようで、その値は以下のようになっています。

BMI15.0以下 痩せすぎ
BMI17.0以下 痩せている
BMI19.0以下 モデル並
BMI21.0以下 少しぽっちゃり
BMI23.0以下 ぽっちゃり

モデルの人達に適用される数字は当然ですが、一般の人達と比較して厳しめに設定されています。

しかし、その値と比較しても桐谷美玲さんのBMIは低すぎる事が解りますね。

スポンサーリンク


桐谷美玲さんは拒食症なのか?

ここまで痩せているとどうしても考えてしまうのが桐谷美玲さんは拒食症なのか?という事。

実際に芸能人の中の痩せている人には拒食症を告白して方達もいるようですが、桐谷美玲さんはどうなのでしょうか?

実は桐谷美玲さんは拒食症とは全く逆の好きなだけ食べないとストレスが溜まるタイプのようです。

過去には食べるのが大好きと公言しており、彼女のインスタグラムで度々食事に関する投稿がされています。

念願の🤤 #さわやか#げんこつハンバーグ

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 –

食べる事が大好きなのにこれだけの体系を維持している理由は一体何なのでしょうか?

桐谷美玲さんが痩せている理由は?

桐谷美玲さんが食べる事が大好きなのは良く解りましたが、ではなぜ彼女は痩せているのでしょうか?

理由は多々ある様ですので1つずつ考えていきましょう!

ダイエット

桐谷美玲さんは体形維持の為に日常からダイエットを心掛けているそうで、彼女のダイエット方法は多くのメディアに登場していますよね。

桐谷美玲さんはジムで運動、隙間時間にリンパマッサージ、白湯ダイエットを行っているようで、そして、食事制限は絶対にしないそうです。

さすが、元モデルだけあって体形維持には余念がないですよね。

食事制限がないという事はムリなダイエットは全くしていないようですね。

彼女が食べるのが大好きなのにあれだけ細い体形を維持できているのはダイエットの成果なのでしょうね。

体質

桐谷美玲さんが痩せている1番の原因はおそらく彼女の体質によるものだと思います。

基本的に食べたい物は食べる桐谷美玲さんですが、本人曰く「食べても太れない体質」なんだそうです。

おそらく、大食いで有名なギャル曾根さんやもえあずさんと同じような体質なんだと思います。

彼女達も食べても太らない体質として有名ですよね。

以前ギャル曾根さんが食べても太らない体質について調べたテレビ番組がありました。

ギャル曾根さんが太らない理由として有力なのは、吸収不良症候群ではないか、ということでした。

吸収不良症候群は消化・吸収の働きが低下することで、食物中の栄養素が十分に吸収されない状態をいいます。

食物の栄養素を吸収しないと、当然ですが体は太ってはいきませんよね。

そして、ギャル曾根さんはお通じが良い事でも知られています。

食べた2,3時間後には体内の食べ物を排出してしまうようなんです。

食べた物の栄養素をあまり取り込まず、そのまま体外へ排出してしまうギャル曽根さんの体質と桐谷美玲さんの体質は同じなのかもしれません。

桐谷美玲さんが太らない最大の理由は彼女の体質にあるようですね。

周囲の声は?

食べても太らない体質で無理なダイエットもしていない桐谷美玲さんですが、やはり世間の人達は彼女が痩せすぎている事を心配しているようです。

彼女が痩せすぎている事を心配する意見が多いですよね。

そして、以前に「あと5kg太ったら可愛いと思う芸能人」というランキングが行われた事があるのですが、桐谷美玲さんは第2位にランクインしています。

ちなみに1位は宮沢りえさんでした。

このランキングからも解るように世間の人達は桐谷美玲さんにもう少し太ってもらいたいと思っているようです。

まとめ

今回は、桐谷美玲さんの現在の体重が低すぎる事やその理由、そして世間の人達の声をまとめてみました。

病気なのでは?と心配される事が多いようですが、桐谷美玲さんは拒食症といった病気ではなくムリなダイエットもしていないようですね。

おそらく健康には問題無いようですが、世間の人達からhもう少し太って欲しいという意見が多く上がっていました。

今の状態でも十分すぎる程キレイな桐谷美玲さんですが、もう少し体重を増やし、理想的な体形に近づいたらとうなってしまうのでしょうか?

是非見てみたいものですね!

桐谷美玲さんに関する話題はこちらもどうぞ
→桐谷美玲と三浦翔平が住むマンションの場所は何処?
→桐谷美玲の本名の読み方は?韓国人やキラキラネームの噂も!
→桐谷美玲さんが大学を留年?
→桐谷美玲の肌荒れが治った意外な理由とは??

スポンサーリンク