桐谷美玲さんと三浦翔平さんがついて結婚するという報道が流れましたね。

以前から交際の噂があった2人ですのでついにゴールインかと思ったのですが、この報道に対して桐谷美玲さんと三浦翔平さんの事務所が結婚報道を否定しています。

まだ結婚は先の事になるのでしょうか??

さて、今回の結婚話で桐谷美玲さんについて色々と調べてみたのですが、スゴク意外な噂を見つけました!

それは桐谷美玲さんが大学を留年したという噂です。

ニュースキャスターも務めており、聡明なイメージがある桐谷美玲さんですが、本当なのでしょうか?

今回は桐谷美玲さんが大学を留年したという噂につて調べてみました。

スポンサーリンク


桐谷美玲さんのプロフィール

https://beauty.oricon.co.jp/photo/44/3384/より引用

生年月日 1989年12月16日
出身地 千葉県
身長 163.5cm
血液型 A型
職業 女優、モデル、ニュースキャスター
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2006年~

2005年、高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画「春の居場所」でデビューします。

2006年から、女子中学生・高校生向けファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルを、2012年からは「NEWS ZERO」の火曜日キャスターを務めています。

2012年以降、「世界で最も美しい顔100人」に毎年ランクインし、2012年には12位、2013年には46位、そして、2014年には当時の日本人として最高位の8位を記録しています。

桐谷美玲さんが聡明だというイメージがあるのはやはり「NEWS ZERO」の火曜日キャスターを務めるている為ですよね。

スーツ姿で原稿を読む桐谷美玲さんって頭が良さそうでカッコイイんですよね。

そんな彼女が大学を留年って本当なんでしょうか??

桐谷美玲さんの卒業高校は?

桐谷美玲さんの大学の話の前に彼女が通っていた高校について調べてみました。

桐谷美玲さんが通っていた高校は千葉県立千葉東高校!

この高校は千葉県内でも有名な進学校のようで、高校の偏差値は70とも言われています。

かなりの名門校である千葉県立千葉東高校は、多くのアナウンサーやタレント、スポーツ選手を輩出しており、フジテレビの戸部洋子さんや日本テレビの菅谷大介さんがこちららの学校を卒業しています。

現在、タレントとして大活躍中の小島瑠璃子さんもこの学校の卒業生ですね。

小島瑠璃子さんは選挙番組に出演し、そのリポート力を高く評価されていましたが、偏差値70の超名門校を卒業してると考えれば納得してしまいます。

その様な高校に入学した桐谷美玲さんなので、中学時代からかなり頭が良かったそうです。

桐谷美玲さんは千葉市立市原国分寺台中学校に通っていたと言われており、当時の成績は学年で1,2を争うほどだったとか!

しかも運動部にも所属しており、これだけの成績を残しているんですから、桐谷美玲さんは中学時代からかなりの努力家だったようです。

中学生の時に運動部に入っていた影響か、高校入学後はラグビー部のマネージャーも務めていたそうです。

きっと美人マネージャーとして学内でも有名だったんでしょうね。

高校1年生の時にスカウトされ、芸能活動を開始しており、残念ながらこの時にラグビー部のマネージャーは辞めてしまったようなのですが、見事に学業と仕事を両立させ、無事に高校を卒業されたようです。

桐谷美玲さんが進学した大学は?

桐谷美玲さんが進学した大学はフェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科です。

この学科で、桐谷美玲さんはメディア論、言語論、心理学を学んだそうです。

神奈川随一のお嬢様学校と言われるこの大学に、桐谷美玲さんは2008年に現役の時に入学しました。

そして、彼女が入学したこの学校の偏差値は45~47と言われており、入学の難易度としては標準程度です。

偏差値70を誇る進学校に通っていた桐谷美玲さんなので、ちょっと以外だなと思ったのですが、この選択はやはり仕事が忙しくなった事が影響しているそうです。

おそらく学業と仕事の両立を図るための選択だったのではないでしょうか?

スポンサーリンク


桐谷美玲さんは大学を留年したの?

さて、本題である桐谷美玲さんが大学を留年したいう噂ですが、本当なんでしょうか?

桐谷美玲さんの大学時代を調べてみたところ、7年かかって卒業したと報じられているので本当に留年したと思ったのですが、この理由は留年ではなく休学のようです!

本来な卒業される年であった、2011年、4年生の時に仕事がかなり忙しくなり、休学せざるを得ない状態になってしまったようです。

フェリス女学院大学は出席日数にはかなりシビアなようなので当時から売れっ子だった桐谷美玲さんなので仕方ないですよね。

2014年に復学

2011年にフェリス女学院大学を休学した桐谷美玲さんですが、2014年に復学し、大学卒業を目指すことになります。

この頃はかなり芸能活動が忙しかったようで、ドラマが3本、映画に2本の出演が決まっていました。

2012年からは「NEWS ZERO」の火曜日キャスターも務めていましたので、相当多忙だったでしょうね。

しかし、元々かなりの努力家だった桐谷美玲さん。

入学したからにはなんとしても卒業したかったと語っており、2015年に7年がかりで大学を無事に卒業しました。

一般大学は8年間在籍したら強制退学となってしまうので、多忙ではあったけれどこの時期に復学したのかもしれませんね。

そして、桐谷美玲さんは大学卒業に関して、人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができた、最後は意地で卒業した、と語っていました。

かなり大変だったと思いますけど、そんな状態でも大学を卒業してしまう桐谷美玲さんには頭が下がってしまいますよ!

大学卒業は所属事務所の意向?

桐谷美玲さんの大学卒業に関しては所属事務所の意向もあると言われています。

桐谷美玲さんが所属している事務所である「スィートパワー」は女性版のジャニーズ事務所を目指しているようなんです。

ジャニーズ事務所は最近では、俳優や音楽活動以外にもニュースキャスターやMCといったインテリ系の仕事にも進出していますよ。

実際に嵐の櫻井翔さんは桐谷美玲さんがキャスターを務める「NEWS ZERO」の月曜キャスターに就任していますよね。

「スィートパワー」もこのように多彩な仕事をこなせる人材を欲した様で、桐谷美玲さんに白羽の矢が立ったそうです。

ニュースキャスターといったインテリ系の仕事をこなすのには大学卒という肩書は有利に働きますし、大学への復学と卒業は
「スィートパワー」も望む事だったのでしょう。

真相は解りませんが、桐谷美玲さんと「スィートパワー」の意向が一致しての大学卒業だったのではないでしょうか?

ニュースキャスターに採用した理由は?

桐谷美玲さんが「NEWS ZERO」の火曜キャスターに就任したのは2012年の時!

この時、桐谷美玲さんは休学中で、大学生でした。

大学を卒業しているならキャスターへ採用するのも解るような気がするのですが、当時大学生だった彼女をニュースキャスターに起用したのは何故だったのでしょうか?

この件について番組のプロデューサーは桐谷美玲さんのスピーチを聞いて、自分の言葉をしっかり持っており、ただの女優ではない何かを感じたと語っていました。

大学を休学していようが、桐谷美玲さんはやはりイメージ通り聡明な方だったようですね。

その事が番組プロデューサーに伝わったのでしょう。

しかも、ニュース番組のプロデューサーなので、彼女の聡明さはお墨付きといったところですよね!

まとめ

今回は、桐谷美玲さんが大学を留年したという噂について調べてみました!

留年というのは間違いのようで、正しくは休学だったようですね。

しかも、芸能活動が忙しくなっての休学ですので仕方がない事だと思います。

その後、復学し、意地でも大学を卒業した桐谷美玲さんの努力は本当に素晴らしいですね。

彼女の努力を少しは見習いたいと思います!笑

桐谷美玲さんに関する話題はこちらもどうぞ
→桐谷美玲と三浦翔平が住むマンションの場所は何処?
→桐谷美玲の本名の読み方は?韓国人やキラキラネームの噂も!
→桐谷美玲の体重が現在スゴイ事に?痩せすぎて心配の声も!!
→桐谷美玲の肌荒れが治った意外な理由とは??

スポンサーリンク