歌手の森山直太朗さんが結婚を発表されましたね。

これで森山家にまた家族が増える事になりました。

森山家には色々な有名人がいると以前から話題になっていましたよね。

森山直太朗さんの母親は歌手の森山良子さんとして知られており、森山直太朗さんの姉である森山奈歩さんとお笑いコンビのおぎやはぎの小木弘明さんが結婚した事により、小木弘明さんとは義兄の関係になった事でも有名ですよね。

森山家の家族では、森山良子さんや小木弘明さんに注目が行く事が多いのですが、そういえば森山直太朗さんの姉である森山奈歩さんってどの様な人物なのでしょうか?

今回は、森山直太朗さんの姉である森山未來さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


森山奈歩さんのプロフィール

https://matome.naver.jp/odai/2133382222231044501/2133579887863575003より引用

出生名 森山 奈歩
本名 小木 奈歩
出身地 東京都
職業 歌手

森山良子さんの娘で森山直太朗さんの姉である森山奈歩さん。

写真で向かって左側の人物がそうです。

写真を見る限り可愛い方ですよね。

しかし、旦那である小木弘明さんからはブスと弄られる事が多いようですね!笑

自分がブスと思っている人と結婚するとは思えないので、小木弘明さんも本心では可愛い思っているんでしょうね!笑

結婚前は歌手として活動しており、ウクレレコーラスデュオ「Petty Booka(ペティブーカ)」の2代目ペティとして1999年から2005年まで在籍。

ソロシンガーとしては中島みゆきの楽曲のカバーを集めたアルバム「元気ですか」に奈歩という名前で参加し、中島みゆきさんの37thシングルに収録しているヘッドライト・テールライトをカバーしています。

結婚以降は表舞台から退き、現在は森山直太朗さんのマネージャーを務めているそうです。

森山直太朗さんとは異父姉弟?

森山直太朗さんと森山奈歩さんは父親が別人で異父姉弟にあたります。

森山直太朗さんの母親である森山良子さんは2度の離婚歴があり、姉である森田奈歩さんは1人目の旦那さんと、森山直太朗さんは2人目の旦那さんとの間に出来た子供なんです。

ちなみに森田良子さんの1人目の旦那さんは一般の方で、森山直太朗さんの父親にあたる森山良子さんの2人目の旦那さんはジェームス滝さんという歌手の方です。

→森山直太朗の父親はジェームス滝!どんな人物??

森山良子さんは1971年に1度目の結婚をし、この男性との間に森山直太朗さんの姉である森山奈歩さんを出産しています。

2人の出会いは1969年、浜松で開かれた森山良子さんのショーだったようです。

翌年の1970年に婚約し、71年にはハワイで結婚式を挙げたのですが、直ぐには入籍しなかったようです。

この時に2人の間には既にすれ違いが生じていたようなんです。

森山良子さんの1人目の旦那さんの親は地元である浜松で鉄工所を営む社長。

その為、元旦那さんに大変甘く、高級自動車など、望む物は全て与えてあげたそうです。

その結果、社会経験も乏しく、わがままに育ってしまい、この姿勢に森山良子さんは愛想を尽かしてしまったようです。

しかし、1971年に森山良子さんが妊娠している事が発覚し、それを機会に入籍しますが、翌年の6月には森山良子さんは東京・代々木の両親の元へ帰ってしまいます。

その後、1975年に1人目の旦那さんと離婚しますが、別居中に好きになってしまった方が森山直太朗さんの父親であるジェームス滝さんだったようです。

ジャーム滝さんは森山良子さんのマネージャーを務めていた時期がある様なのでその結果の結婚だったのでしょう。

離婚後わずか半年で再婚し、翌年の4月23日森山直太朗さんを出産しました。

しかし、ジェームス滝さんとも残念ながら離婚という結果に終わっています。

森山奈歩さんと森山直太朗さんが異父姉弟なのはこの様な事情があった為なんですね。

スポンサーリンク


森山直太朗さんの姉は小木弘明さんのお嫁さん

森山直太朗さんの姉である森山奈歩さんはお笑いコンビ・おぎやはぎの小木弘明さんのお嫁さんなのは有名な話ですよね。

意外にも森山奈歩さんがおぎやはぎのライブを見に行った事により、小木弘明さんのファンになった事が結婚の理由だったようです。

この時、森山奈歩さんは小木弘明さんに運命を感じてしまったというから驚きですよね!笑

その後は、お笑い芸人で友人であったまちゃまちゃさんの紹介により、2人は交際するようになっていきました。

ちなみに森山直太朗さんは、姉の森山奈歩さんは矢作さんに運命を感じたと思っていたそうで、小木弘明さんとの交際を聞いた時は大変ビックリしたとか!笑

2000年から交際がスタートし約6年間のお付き合いの結果、2006年に2人は結婚します。

交際期間の長さを考えると、小木弘明さんって一途なんだな!って思えますよね。

2009年には小木弘明さんとの間に第1子である長女・まあるちゃんを出産しています。

ちなみに小木弘明さんの本名の読み方は「おぎ」ではなく、「こぎ」なんだそうです。

おぎやはぎというコンビ名から「おぎ」だとばかり思っていましたが意外な事実でした。

森山直太朗さんの姉は不思議ちゃん?

森山直太朗さんの姉である森山奈歩さんについて調べてみたら面白い話が色々と出てきました!笑

その中で気になったのは、森山奈歩さんはかなりの不思議ちゃんであるという事。

色々とエピソードがあったので一部を紹介します。

・妖精が見える
・魔法学校に通っていて、パワーストーンや邪気を消すスプレーを買った
・幽体離脱を覚えた
・テレビ局でダウンジングしているところを目撃される

どうですか?

中々面白いエピソードをお持ちですよね。

特に妖精の話に関しては、奈歩さんには妖精の見えるお友達がおり、引越し祝いに妖精が入った鉢植えをもらった結果、奈歩さんにも妖精が見えたとか。

ビックリした小木弘明さんがこの事を森山良子さんに報告したら「見た事ないの?」と返されるという鉄板のエピソードをお持ちのようです!笑

芸人のお嫁んさんとしては素晴らしい才能だと思いませんか?笑

そして森山家には妖精を見る力が備わっているのでしょうか?

もしかしたら、娘のまあるちゃんも近いうちに妖精が見えるようになるかもしれませんね!笑

森山奈歩さんの交友関係がスゴイ!

森山奈歩さんはどの独特の性格の為か、交友関係がスゴイようです。

芸人では、小木弘明さんを紹介してくれたまちゃまちゃさん以外にも千秋さんと同級生で仲が良いそうです。

小木弘明さんを交えて8時間くらい話し続けたというエピソードをお持ちの様ですので、かなり仲が良いんでしょう。

そして、アイドルとして有名な小嶋陽菜さんや大島優子さんとも交流があるとか。

特に、小嶋陽菜さんとは小木家と一緒にディズニーランドへ遊びに行くくらい親交が深いようです。

小木弘明さんは小嶋陽菜さんを「本当に愛人にしようとしている」なんて語っていましたが、かなり仲が良いから言えるセリフですよね!笑

以前、お嫁さんである森山奈歩さんについて小木弘明さんは人が寄ってくることに対しいて、そういうカリスマ的なところがあるんだなぁと語っていたそうです。

普段は「ブス、ブス」とネタにしているんですけど、やはりお嫁さんの事をしっかり見ているようですね。

まとめ

今回は森山直太朗さんのお姉さんである森山奈歩さんについて調べてみました。

森山奈歩さんが小木弘明さんのお嫁さんなのは有名でしたが、それ以外にも色々な一面を持っているようですね。

特に不思議ちゃんのエピソードなんて芸人のお嫁さんとしてはピッタリではないでしょうか?笑

今後も小木弘明さんからお嫁さんの面白いエピソードを聞ける日が来そうで楽しみですね。

森山直太朗さんに関する話題はこちらもどうそ
→森山直太朗の「さくら」の歌詞の意味とは??
→森山直太朗の父親はジェームス滝!どんな人物??
→森山直太朗の嫁は平井真美子!どんな人?
→森山直太朗の元・彼女がはねゆりって本当?えりちゃんって誰?

平井真美子さんに関する話題はこちらもどうそ
→平井真美子のピアノ曲まとめ!あのCM曲も作曲!!
→平井真美子の写真やプロフィールを紹介!森山直太朗との馴れ初めは?
→平井真美子の出身高校や大学はどこ?

スポンサーリンク