歌手の森山直太朗さんが結婚を発表されましたね。

お相手は平井真美子さんというピアニストの方のようです。

森山直太朗さんの母親は歌手の森山良子さんとして知られており、森山直太朗さんの姉である森山奈歩さんとお笑いコンビのおぎやはぎの小木弘明さんが結婚した事により、小木弘明さんとは義兄の関係になった事でも有名ですよね。

森山家の人達は度々話題に取り上げられていましたが、今回の森山直太朗さんの結婚でまた色々な話題が生まれそうですね。

さて、今回森山直太朗さんのお嫁さんとして報じられた平井真美子さん!

ピアニストという事なんですけど一体どのような方なのでしょうか?

今回は平井真美子さんについて調べてみました。

スポンサーリンク


平井真美子さんのプロフィール

http://nightcruising.jp/20180331_pianodiary/より引用

名前 平井真美子(ひらいまみこ)
年齢 41歳
職業 ピアニスト
出身 京都府

森山直太朗さんのお嫁さんとしてここ数日で一気に有名になった平井真美子さん。

京都府出身で桐朋学園大学音楽学部ピアノ科を卒業されたピアニストです。

現在の年齢は41歳。

生まれた年は森山奈歩さんと一緒の様なので平井真美子さんの誕生日は5月以降という事なんでしょうね。

2003年に、自身のソロユニット「pianetta」のオリジナルCD「elements」を発売しており、現在は、映画、CM、TV番組や展覧会などの音楽を作曲、演奏し、ピアノソロライブ活動もこなしています。

2012年に新進気鋭のアーティストに贈られる米国の「S&R財団ワシントン・アワード」を受賞しています。

そして、2013年には個人名義でアルバム「夢の途中」を発表。

音楽CDの発売やピアノソロライブ活動等を行っている事から予想できるようにピアニストとしてはかなりの腕前で、音楽界では天才美人ピアニストとして有名な方のようです。

森山直太朗さんと平井真美子さんの馴れ初めは?

森山直太朗さんと平井真美子さんの出会いは2001年4月22日で、森山直太朗さんがデビューする前から友人であったようです。

この当時、2人は恋愛関係ではなかったそうですが、お互いに音楽をやっており、生まれた年も1976年と同じ年であった等、共通する部分があり、直ぐに意気投合し、それ以降も半年1回程度連絡を取り合っていたそうです。

平井真美子さんは森山直太朗さんのライブのサポートピアニストを務めたこともあり、デビュー後も交友関係は続きました。

交際に発展したのは昨年末だったようで、2017年12月には絵画展を訪れる2人が目撃されており、その様子は、仲むつまじかったようですよ。

共通の知人から、2人は交際しているのかと聞かれ、平井真美子さんがその事を否定した事により、森山直太朗さんが意識するようになった事がきっかけのようです。

以前に、小木弘明さんと森山直太朗さんは一緒に旅行に行く予定があったそうなんですが、平井真美子さんが病気になり病院へ付き添う為、小木弘明さんとの旅行をキャンセルしたというエピソードもあります。

森山直太朗さんの優しさが垣間見れるお話しですよね。

そして、2018年5月16日の大安の日に婚姻届を提出し、2人は結婚する事になりました。

以前から森山直太朗さんの母である森山良子さんは、息子に対して「早く結婚して欲しい」と発言しており、今回の結婚は相当嬉しかったのではないでしょうか?

森山良子さんは、息子のお嫁さんである平井真美子さんを娘のようにかわいがっているそうですよ。

これなら嫁姑問題とは無縁になりそうですね!笑

スポンサーリンク


小木さんも平井真美子さんを絶賛

森山直太朗さんの姉である森山奈歩さんの旦那さんとして有名なのがお笑いコンビ、おぎやはぎの小木弘明さん。

小木弘明さんも森山直太朗さんのお嫁さんである平井真美子さんを絶賛していました。

5月17日の深夜に放送されたラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で小木弘明さんは2人の結婚について触れており、お嫁さんである平井真美子さんについて「いい子を選んだ」と発言していました。

相方の矢作さんも平井真美子さんと既に面識があるようで、「雰囲気がいいよね? 柔らかくて、いい空気感」とコンビ揃って平井真美子さんをべた褒めしていたそうです。

2人のコメントから平井真美子さんは雰囲気美人でもあると解りますね。

ちなみにこのラジオ内で、小木弘明さんはマスコミに対して森山直太朗さんの結婚に対するコメントを用意していたのですが、まったくその依頼が無かったと少ししょぼくれていたそうです。笑

森山直太朗さんの結婚コメントが秀逸

森山直太朗さんは平井真美子さんとの結婚についてメディアに対してコメントしています。

そのコメントが森山直太朗さんらしく秀逸でした。

まだまだ未熟者ですが、まろやかでコクのある家庭を築けるよう、そしてより豊かな創作や表現を目指して精進して参ります

どうでしょう?

「まろやかでコクのある家庭」なんてフレーズ、なかなか思いつかないですよね!

いかにも芸術家同士のカップルのコメントではないでしょうか?

作詞も行っている森山直太朗さんならではのコメントだなと感心してしまいました!

まとめ

今回は、森山直太朗さんのお嫁さんである平井真美子さんについて調べてみました。

お互い音楽を職業とする芸術家同士で同い年。

そして交友関係が長い事もありお互いの事は理解しあっている仲のように感じます。

森山家の人達にも快く迎えられたようで、これからどの様な「まろやかでコクのある家庭」を築いていくのか楽しみですね。

森山直太朗さんに関する話題はこちらもどうそ
→森山直太朗の「さくら」の歌詞の意味とは??
→森山直太朗の父親はジェームス滝!どんな人物??
→森山直太朗の姉で小木さんの嫁である森山奈歩!どんな人なの??
→森山直太朗の元・彼女がはねゆりって本当?えりちゃんって誰?

平井真美子さんに関する話題はこちらもどうそ
→平井真美子のピアノ曲まとめ!あのCM曲も作曲!!
→平井真美子の写真やプロフィールを紹介!森山直太朗との馴れ初めは?
→平井真美子の出身高校や大学はどこ?

スポンサーリンク