森山直太朗さんの結婚相手として注目を集めている平井真美子さん!

職業はピアニストでその腕前は天才と称される程素晴らしいものです。

歌手である森山直太朗さんにはピッタリのお相手ですよね。

音楽一家として有名な森山家にスゴイ家族が加わりましたね。

さて、天才と称される腕前を持っている平井真美子さん。

一体今までどの様な曲を演奏してきたのでしょうか?

調べてみたら皆さんも一度は聞いたことがある曲は平井真美子さんのピアノによって演奏されている事が解りました。

今回は平井真美子さんのピアノ曲について調べてみました。

スポンサーリンク


平井真美子さんのプロフィール

https://endia.net/hiraimamiko-kekkonより引用

名前 平井真美子(ひらいまみこ)
年齢 41歳
職業 ピアニスト
出身 京都府

森山直太朗さんの結婚相手として一躍有名になった平井真美子さん。

写真からも解るように可愛らしい方ですよね。

現在が41歳という年齢だとはとても思えません。

桐朋学園大学音楽学部ピアノ科という大学を卒業されているそうなんですが、この学校は私立の音大では1,2位を争うくらいレベルの高い大学なんだそうです。

そんな大学を卒業された平井真美子さんは、2003年に、自身のソロユニット「pianetta」のオリジナルCD「elements」を発売しており、現在は、映画、CM、TV番組や展覧会などの音楽を作曲、演奏し、ピアノソロライブ活動もこなしています。

2012年に新進気鋭のアーティストに贈られる米国の「S&R財団ワシントン・アワード」を受賞していおり、そして、2013年には個人名義でアルバム「夢の途中」を発表しています。

現在も大活躍中の美人ピアニストです。

平井真美子さんのピアノ曲

平井真美子さんは自身のCD以外にも映画、CM、TV番組での使用する為の曲を作っています。

特にCMの曲はかなりの数を作曲しており、皆さんどれかは一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

平井真美子さんがCMの為に作曲したピアノ曲は以下の通り!

第一生命 「一生涯のパートナー 2つのぬいぐるみ」篇
DMM.make 3Dプリント「滝」篇
松竹梅 “天” 「天が新しくなった」篇
学研教室 「学研の先生になりませんか」篇
三井住友銀行 海外広告 「Rising Mark」篇
京都銀行 「おばあちゃん」篇
京都銀行 「相合傘 惚れている方が 濡れている」篇
資生堂「マキアージュ」
キユーピー「深煎りゴマドレッシング」
第一三共ヘルスケア「カコナール2」

まだまだ数はありますが一部代表的なものを抜粋してみました!

そして気になるCM動画を何点か紹介します

第一生命 「一生涯のパートナー 2つのぬいぐるみ」篇

松竹梅 “天” 「天が新しくなった」篇

松竹梅 “天” 「純米辛口新登場」篇

学研教室 「学研の先生になりませんか」篇

どうでしょうか?

どれも一度は見た事がある物ではないでしょうか?

曲を依頼した会社も第一生命や学研教室、宝酒造と大手ばかりですよね。

この点からも平井真美子さんのピアノの腕が高く評価されていると解るのではないでしょか?

平井真美子さんがこれまで手掛けてきたCM曲の数は300本以上にもなり、CM作成を依頼した会社は100社を超えそうで、業界では知らぬものはいないほどの超有名作曲家なんだそうです。

僕たちが知らないところで平井真美子さんは大活躍されていたんですね。

スポンサーリンク


テレビ番組でのピアノ曲

平井真美子さんはテレビ番組の為のピアノ曲も作曲されており、有名なドラマでも彼女のピアノ曲が採用されています。

採用されたテレビ番組は以下の通り!

日本テレビドラマ「過保護のカホコ」
日本テレビドラマ「偽装の夫婦」
東海テレビドラマ「屋根裏の恋人」
NHK-BS プレミアムドラマ「ボクの妻と結婚してください。」
NHK-BS2「街道てくてく旅 熊野古道をゆく」
NHK教育「中学生日記」
NHK近畿ブロック放送ミニ番組「あの日を胸に〜阪神・淡路大震災23年」

聞いたことがあるテレビ番組もあるのではないでしょうか?

テレビドラマ「過保護のカホコ」なんかは2017年に放送されたドラマなので記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?

「過保護のカホコ」はオリジナル・サウンドトラックが発売されている様なので興味のなる方は一度聞いてみてはいかがでしょう?

映画でのピアノ曲

CMやドラマだけではなく平井真美子さんは映画にもピアノ曲を提供しています。

白夜行
キミとボク
半分の月が登る夜
トロと旅をする
トワイライト ささらさや

などの映画でピアノ曲を提供していました。

個人的には「トロと旅をする」が懐かしいですね!

プレイステーションゲームとして発売された「どこでもいっしょ」の主要キャラである「トロ」について描かれた物語でしたよね。

ゲームが流行ったと気は「めざましテレビ」でショートコーナーで日本全国を旅し、各地を紹介する情報コーナーとして放映されていた時期がありましたよね。

当時、ゲームにドハマりしていた僕には凄く懐かしい話です!笑

まさかこの映画で使用されていた曲が平井真美子さんのピアノ曲だなんってビックリしてしまいました!

まとめ

今回は森山直太朗さんの結婚相手として注目を集めている平井真美子さんのピアノ曲についてまとめてみました!

天才と称されるだけあって、かなりの数のピアノ曲を世に送り出しているようですね。

CM曲に至っては300曲以上作曲している様なので、聞いたことがある曲が必ずあるのではないでしょうか?

これからどんな名曲を世に送り出してくれるのか楽しみですね!

平井真美子さんに関する話題はこちらもどうそ
→平井真美子の写真やプロフィールを紹介!森山直太朗との馴れ初めは?
→平井真美子の出身高校や大学はどこ?

スポンサーリンク