森山直太朗さんの結婚相手として注目を集めている平井真美子さん!

ピアニストのようで、音楽一家で有名な森山家にはピッタリのお嫁さんではないでしょうか?

そして、平井真美子さんは天才美人ピアニストと呼ばれるほどの腕前をお持ちの様なんです。

スゴイ方が森山家に加わりましたね!

今回は天才美人ピアニストと呼ばれる平井真美子さんのプロフィールや森山直太朗さんとの馴れ初めについて調べてみました!

スポンサーリンク


平井真美子さんのプロフィール

http://blog.fmyokohama.jp/piano/より引用

名前 平井真美子(ひらいまみこ)
年齢 41歳
職業 ピアニスト
出身 京都府

森山直太朗さんの結婚相手として一躍有名になった平井真美子さん。

写真からも解るように可愛らしい方ですよね。

森山直太朗さんとは同じ1976年生まれのようで、現在は41歳。

おそらく森山直太朗さんが既に42歳という事を考えると、平井真美子さんの誕生日は5月以降という事だと思います。

出身は京都で桐朋学園大学音楽学部ピアノ科を卒業されました。

桐朋学園大学音楽学部ピアノ科は私立の音大では1,2位を争うくらいレベルの高い大学なんだそうです。

そんな大学を卒業された平井真美子さんは、2003年に、自身のソロユニット「pianetta」のオリジナルCD「elements」を発売しており、現在は、映画、CM、TV番組や展覧会などの音楽を作曲、演奏し、ピアノソロライブ活動もこなしています。

2012年に新進気鋭のアーティストに贈られる米国の「S&R財団ワシントン・アワード」を受賞していおり、そして、2013年には個人名義でアルバム「夢の途中」を発表しています。

数多くのCMやテレビ番組、映画に曲を提供しており、現在も活躍中のピアニストです。

森山直太朗さんとの馴れ初めは?

森山直太朗さんと平井真美子さんは森山直太朗さんがデビューする前から友人であったようです。

2人が出会ったのは2001年4月22日と言われており、森山直太朗さんがメジャーデビューしたのは2002年なので10年以上前から交友関係があったようですね。 、

この当時、2人は恋愛関係ではなかったそうですが、生まれた年も1976年と同じ年であった事などから意気投合し、それ以降も半年1回程度連絡を取り合っていたそうです。

連絡を取り合っていた為か、平井真美子さんは森山直太朗さんのライブのサポートピアニストを務めたこともあるそうなんです。

交友関係は長い2人ですが、恋愛関係に発展したのは意外にも昨年末とつい最近の事。

2017年12月には絵画展を訪れる2人が目撃されており、その様子は、仲むつまじかったようですよ。

昨年末からお付き合いしていると考えるとかなりのスピード結婚だったようですね。

交友関係が10年以上あった為、既にお互いの事は良く知っていたんでしょうね。

これだけ長い間、友達同士だった2人が恋愛関係に発展した理由は、共通の知人の一言が原因だったそうです。

共通の知人より2人は交際しているのかと聞かれ、平井真美子さんがその事を否定し、その結果、森山直太朗さんは平井真美子さんを意識するようになったそうなんです。

気にも留めていなかった女性の事が急に気になり始めるって事、男性なら経験した人もいるんじゃないでしょうか?笑

昨年末からの交際の末、2018年5月16日の大安の日に婚姻届を提出し、2人は結婚する事になりました。

平井真美子さんは周りの方からもとても好印象に思われているようで、森山直太朗さんの母である森山良子さんは、息子のお嫁さんである平井真美子さんを娘のようにかわいがっているそうですよ。

これなら嫁姑問題とは無縁になりそうですね!笑

スポンサーリンク


平井真美子さんは雰囲気美人!写真は?

以前、森山直太朗さんの義兄として有名なおぎやはぎの小木弘明さんが5月17日の深夜に放送されたラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で平井真美子さんについて語っていました。

小木弘明さん曰く、平井真美子さんについて「いい子を選んだ」と発言し、相方である矢作さんも「雰囲気がいいよね? 柔らかくて、いい空気感」とコンビ揃って平井真美子さんをべた褒めしていました。

この発言から平井真美子さんは「雰囲気美人」でもあると解りますよね。

そんな彼女の写真を何点か載せてみました。

笑顔が素敵で、平井真美子さんのほんわかした雰囲気が伝わってくるような写真ですよね。

顔も年齢よりも若く見える為、いっそうその様に感じるのではないでしょうか?

ちなみに平井真美子さんについて触れた放送内で、小木弘明さんはマスコミに対して森山直太朗さんの結婚に対するコメントを用意していたそうなのですが、まったくその依頼が無かったと少ししょぼくれていたそうです。笑

平井真美子さんへの世間の反応は?

今回の森山直太朗さんと平井真美子さんの結婚が報道されると、平井真美子さんに関する投稿がSNS上で相次いでいました。

世間の人達も平井真美子さんの性格が良いと認識され、好評のようです。

平井真美子さんの性格だけではなく、2人の結婚を祝福する投稿も相次いでSNS上にはアップされていました。

森山直太朗さんも平井真美子さんも世間の人とから愛されているようですね!

まとめ

今回は、森山直太朗さんと平井真美子さんの馴れ初めやプロフィールについて調べてみました!

天才美人ピアニストとして有名な平井真美子さんですが、その腕前を鼻にかけるような事はせず、かなり性格が良いことで有名なようです。

10年間も友達関係が続いた2人ですから、お互いの事は知り尽くしているでしょうし、平井真美子さんの性格の良さなら楽しい家庭を築いてくれそうですね。

森山直太朗さんが結婚発表の時に話していたまろやかでコクのある家庭には平井真美子さんがきっと必要なんだなと感じました!

平井真美子さんに関する話題はこちらもどうそ
→平井真美子のピアノ曲まとめ!あのCM曲も作曲!!
→平井真美子の出身高校や大学はどこ?

スポンサーリンク