森山直太朗さんの結婚相手として注目を集めている平井真美子さん!

ピアニストの方のようで、音楽一家で有名な森山家にはピッタリのお嫁さんではないでしょうか?

そして、平井真美子さんは天才美人ピアニストと呼ばれるほどの腕前を持っていると話題になっています。

そんな彼女ですが、出身校や大学って一体どこなのでしょうか?

天才と言われる方の経歴って気になっちゃいますよね。

今回は平井真美子さんの出身高校や大学について調べてみました!

スポンサーリンク


平井真美子さんのプロフィール

https://moneytalk.tokyo/entertainment/10179より引用

名前 平井真美子(ひらいまみこ)
年齢 41歳
職業 ピアニスト
出身 京都府

森山直太朗さんの結婚相手として一躍有名になった平井真美子さん。

森山直太朗さんとは同じ1976年生まれのようで、現在は41歳です。

天才美人ピアニストと称されるのが納得できるような可愛らしい方ですよね。

平井真美子さんは、2003年に、自身のソロユニット「pianetta」のオリジナルCD「elements」を発売しており、現在は、映画、CM、TV番組や展覧会などの音楽を作曲、演奏し、ピアノソロライブ活動もこなしています。

2012年に新進気鋭のアーティストに贈られる米国の「S&R財団ワシントン・アワード」を受賞していおり、そして、2013年には個人名義でアルバム「夢の途中」を発表しています。

数多くのCMやテレビ番組、映画に曲を提供しており、現在も活躍中のピアニストです。

平井真美子さんの出身高校は?

平井真美子さんは京都府の出身の方です。

その為、京都府の高校に通っていたのではないかと言われていますが、現在ではどの高校出身なのかは明かされていません。

仮に高校生の時からピアニストを目指していたのなら高校も音楽学校を選択した可能性があると思います。

京都府にある音楽高校を調べてみたのですが、京都市立京都堀川音楽高等学校という学校がある事が解りました。

日本で唯一の音楽科単独の公立高校のようで、ピアニストを目指すにはピッタリの学校なのではないかと思います。

また、吹奏楽で有名な普通科という線も考えられますよね。

京都で吹奏楽が強豪と言われている高校は洛南高校や京都橘高校といった学校の名前があがるようです。

もしかしたら、この学校のどこかに在籍していたのかもしれませんが、詳細な事までは解りませんでした。

そもそも、京都の学校でない可能性も考えられますし、ピアニストを目指していたのなら留学という線も思いつきます。

考え出すとキリがありませんね。笑

平井真美子さんの出身高校については続報が入るのを待ちましょう!

スポンサーリンク


出身大学は?

出身高校については解りませんでしたが、平井真美子さんの出身大学は公表されています。

平井真美子さんは桐朋学園大学音楽学部ピアノ科を卒業されているそうです。

学校の歴史としては新しい部類に入るようで、設立されたのが1961年なので、57年前ですね。

ピアノ専攻、弦楽器専攻、指揮専攻、作曲専攻が有名で、優秀な演奏家を多数、輩出しているそうで、私立の音楽学校としては日本で1,2を争う位レベルが高い学校のようです。

桐朋学園大学は少数精鋭の密度の高い教育を実践しており、その様な学校で平井真美子さんの成績はトップクラスだったと言われています。

学生の時から天才美人ピアニストとしての片鱗を表していたのでしょうね。

所在地は東京都調布市若葉町1-41-1で 仙川と調布にキャンパスがある様ですね。

仙川と調布は距離的にもさほど離れていませんので授業によって使い分けていたんでしょうか?

気になる学費ですが卒業までに学費だけで850万円前後かかるようです。

さすが、私立の音楽大学・・・

しかし、卒業後の平井真美子さんの活躍を考えたら価値のある先行投資だったのでしょうね。

この学校を卒業され方には、渡辺蘭さんや古川あんずさん、村山剛さんといった芸能界に進出された方もいるようで、タレントの泰葉さんもこの学校を卒業したそうです。

色々と話題を振りまいてくれる泰葉さんですから、妙に納得してしまいそうで、それでいて意外だったような不思議な感じですよね!笑

泰葉さんに関する話題はこちらもどうぞ
→泰葉のブログに衝撃的な内容!山口達也との関係は?
→泰葉ブログに書かれている大物俳優は誰?
→泰葉と春風亭小朝の馴れ初めは?政略結婚だった??
→泰葉が婚約したイラン人の素性は?

まとめ

今回は平井真美子さんの出身高校や大学について調べてみました。

出身高校までは明かされてはいませんでしたが、大学は日本の私立の音楽大学で1,2位を争う位レベルの高い学校である事が解りました。

そんな学校で、平井真美子さんはトップクラスの成績だったようなので、当時から天才と言われていた才能の片鱗を見せていたのではないでしょうか?

音楽一家の生まれである森山直太朗さんにピッタリの女性ですよね!

平井真美子さんに関する話題はこちらもどうそ
→平井真美子のピアノ曲まとめ!あのCM曲も作曲!!
→平井真美子の写真やプロフィールを紹介!森山直太朗との馴れ初めは?

スポンサーリンク