AKB48と公式ライバル関係になる乃木坂46.

そのメンバーの1人として大人気なのが西野七瀬さん。

現在はアイドル業だけではなく、「non-no」の専属モデルをこなし、さらには、女優としても活躍しています。

多岐にわたり活躍し、乃木坂46の中でもエースと言われ、その存在感を確かなものにしています。

そんな西野七瀬さんですが、高校2年生の時に、乃木坂46の1期生オーディションに応募し、見事合格。

そして芸能活動の為、オーディション前に通っていた高校を転校し、東京に上京してきます。

ここで気になったのは西野七瀬さんが通っていた高校!

一度転校したそうですが、一体どこの高校に通っていたのでしょうか?

そして、東京で転入した高校はどこなのでしょう?

高校卒業後は大学にも進学したのでしょうか?

今回は、西野七瀬さんの卒業した高校や大学について調べてみました!

スポンサーリンク


西野七瀬さんのプロフィール

https://pinky-media.jp/I0000980より引用

愛称 なぁちゃん、ななせまる、なな
生年月日 1994年5月25日
現年齢 23歳
出身地 大阪府
血液型 O型
デビュー 2011年~

現在では乃木坂46のエースとまで言われる西野七瀬さん。

2012年2月22日に乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たし、同年11月に白石麻衣さんと共にモデルデビューも果たします。

2014年1月、乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」で4代目となるセンターを務め、翌年の2015年2月にファッション誌「non-no」の専属モデルに就任します。

2017年3月には土曜ドラマ24「電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜」にて女優としても出演しています。

アイドルやモデル、そして女優としてマルチに活躍するタレントです。

アイドルになったきっかけは、高校2年生の時に、母親が乃木坂46の1期生オーディションに応募したため。

実は、西野七瀬さんは中学生の時に、モデルのオーディションを受験し、三次審査まで通過しましたが、母親から看護師になるよう勧められ、看護コースのある高等学校へ進学しています。

そんな母親が今度はアイドルのオーディションに応募!笑

西野七瀬さんのお母さんは娘を看護師にしたかったのか、アイドルにしたかったのか良く解りませんね!笑

オーディションに合格後しばらくは、平日は大阪で学校、土日に東京での生活を送っていましたが、多忙の為か大阪の学校から転校し、東京に上京してきています。

西野七瀬さんの通った高校はどこ?

前述したように、西野七瀬さんはオーディションに合格後、大阪から東京に引っ越しています。

その為、彼女は1度、高校を転校してるので、大阪と東京で別々の学校に通っていたと考えられます。

一体どこの学校に通っていたのでしょうか?

スポンサーリンク


大阪で通っていた学校は?

まずは大阪で通っていた学校について調べてみました!

中学生の時にモデルのオーディションで3次選考まで進むも、母親の勧めで看護師を目指し、看護学科のある学校に入学しています。

そして入学した学校は大阪府立松原高等学校という大阪の公立高校です。

特徴的なのは授業の約半分が選択授業となっている所でしょうか。

大半の生徒が卒業後に就職する為に、この様なカリキュラムが組まれているそうです。

「ヒューマン・ネットワーク系列」「コミュニティー系列」「クリエイティブ系列」「スポーツ系列」「エコロジー・サイエンス系列」「ベーシック&カレッジシリーズ」の系列のからなる200以上の講座から授業を選択し、受講できます。

高校としてはかなり珍しいシステムですよね。

西野七瀬さんが選択した看護の授業は「コミュニティー系列」「ベーシック&カレッジシリーズ」に属しているようですね。

気になる高校の偏差値ですが、45で大阪の公立高校としては丁度真ん中付近に位置するレベルのようです。

残念ながら高校2年時に芸能活動の為、西野七瀬さんは東京に転向していますが、もしこのまま学校に通っていたらスゴク可愛い看板ナースが誕生していたでしょうね。

東京で通っていた学校は?

乃木坂46の1期生オーディションに合格し、当初は毎週末に東京へ通い、平日は大阪で学校に通うという生活を続けました。

しかし、後に多忙の為か、東京に引っ越します。

当然この時に高校を転校し、高校2年生の11月に日出高校の通信制に編入します。

日出高校は堀越学園と同様に芸能人を多く輩出している学校であり、「芸能コース」という芸能人の為の教育制度があります。

この為、出席日数が足りなくても、レポートを提出する事により、救済措置を施してくれるようで、まさに学校に通う事自体が難しい芸能人の為の学校ですよね。

また、立地条件も良好で、目黒駅から徒歩10分、ホリプロからは徒歩5分という近さのようです。

ホリプロ所属の芸能人には嬉しい限りですね。

気になる偏差値ですが、43とさほどレベルは高くないようです。

西野七瀬さんが通った大学は?

高校を無事に卒業した西野七瀬さん。

現在では多くの芸能人が大学を卒業していますので、進学しても全くおかしくはありませんよね。

しかし、西野七瀬さんは進学する事なく、芸能活動一本に集中する事を選択したようです。

その為、西野七瀬さんは大学は卒業していません。

高校を卒業し、その直後から芸能活動を頑張り続けたっけか、乃木坂46のエースと呼ばれるまでに成長できたんですね。

まとめ

今回は、西野七瀬さんが通った高校や大学について調べてみました。

西野七瀬さんは高校2年生で学校を転校していますが、もし乃木坂46に入らなかったらスゴク可愛い看板ナースになっていたんでしょうね。

それはそれで見てみたかったような気もします!笑

とは言え、乃木坂46に入らなかったら西野七瀬さんの存在自体知らずじまいだったでしょうから、彼女が芸能活動を始めた事に感謝ですね。

これからの西野七瀬さんの活躍にも注目していきましょう!

スポンサーリンク