AKB48と公式ライバル関係になる乃木坂46.

そのメンバーの1人である、ななせまること西野七瀬さん。

現在はアイドル業だけではなく、「non-no」の専属モデルをこなし、さらには、女優としても活躍しています。

多岐にわたり活躍し、乃木坂46の中でもエースと言われています。

そんな彼女ですが、一体いつから「ななせまる」という愛称で呼ばれるようになったのでしょうか?

そして、彼女のキャッチフレーズである「ん〜〜〜ななせまる!」の生みの親は一体誰なのでしょうか?

今回は西野七瀬さんの愛称である「ななせまる」についてい調べてみました。

スポンサーリンク



西野七瀬さんのプロフィール

https://www.cinematoday.jp/news/N0093948より引用

愛称 なぁちゃん、ななせまる、なな
生年月日 1994年5月25日
現年齢 23歳
出身地 大阪府
血液型 O型
デビュー 2011年~

2012年2月22日に乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たし、同年11月に白石麻衣さんと共にモデルデビューも果たします。

2014年1月、乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」で4代目となるセンターを務め、翌年の2015年2月にファッション誌「non-no」の専属モデルに就任します。

2017年3月には土曜ドラマ24「電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜」にて女優としても出演しています。

現在は乃木坂46のエースとまで言われています。

そんな彼女の愛称として有名なのは「なぁちゃん」や「ななせまる」ですよね。

特に「ななせまる」という愛称は彼女のキャッチフレーズである「ん〜〜〜ななせまる!」にも使用されていた為、世の中に広く浸透しているのではないでしょうか?

西野七瀬さんは一体いつから「ななせまる」という愛称で呼ばれるようになったのでしょうか?

「ななせまる」の由来は?

西野七瀬さんの愛称である「ななせまる」

語呂が良くって覚えやすい名前ですよね。

この名前の由来って一体何なのでしょうか?

「ななせまる」の由来は西野七瀬さん自身が考えた架空のキャラクターから来たという説が最も有力です。

西野七瀬さんはかなりの絵心の持ち主で、絵を書く事を特技としています。

彼女が書いた絵がこちらになります。

http://girlschannel.net/topics/298820/より引用

めちゃくちゃ上手いですよね!

彼女の特技である絵はお父さんの影響を受けた結果のようで、西野七瀬さんが人生で最も影響を受けたのは彼女のお父さんなんだそうです。

絵が好きで幼少の頃から書き続ていた西野七瀬さんですが、ある時から不思議な絵を描き始めるようになります。

http://chikiyumi.com/15736.htmlより引用

そして彼女はとあるキャラクターを作りだすんです!

そのキャラクターとはこちら!

http://nogizora2nd.net/member/nanasemaru/1030/より引用

名前を「どいやんさん」!!

そして神様という設定!笑

一体何の神様なんでしょうか??笑

さて、この「どいやんさん」なんですが、実は昔は全く違う名前で呼ばれており、その名前こそが「ななせまる」!

つまり、自分で作ったキャラクターの名前を自分の愛称にしてしまったという事のようです。

これが、西野七瀬さんの愛称が「ななせまる」となった理由とされています。

スポンサーリンク


西野七瀬さんのキャッチフレーズを生み出したのは?

西野七瀬さんのキャッチフレーズといえば「ん〜〜〜ななせまる!」が有名ですよね。

彼女のブログにも頻繁に登場し、テレビでも公開していた事もあります。

では、このキャッチフレーズを生み出したのは一体誰なんでしょうか?

実は「ん〜〜〜ななせまる!」というフレーズを生み出したのは西野七瀬さんが人生で最も影響されたと言っていた彼女のお父さんなんだそうです。

西野七瀬さんが初主演を務めた映画「あさひなぐ」の撮影秘話を公開したラジオ内で、このキャッチフレーズについて触れられていました。

当時、西野七瀬さんが乃木坂46に加入し初めの頃、あだ名やキャッチフレーズ的なものがあったほうがいいかなと考えていたそうです。

しかし、なかなかキャッチフレーズが決まらず、悩んでいたら、彼女のお父さんが「ん〜〜〜ななせまる!」というキャッチフレーズを考え出してくれたとか。

お父さんも、まさかその後西野七瀬さんを代表するキャッチフレーズまでになるとは思ってもいなかったのではないでしょうか?

「ななせまる」という愛称の元ネタになった「どいやんさん」も元々はお父さんの影響で始めた絵画が原因ですし、人生で最も影響されているのはお父さんという西野七瀬さんの言葉にウソはなさそうですね!笑

まとめ

今回は、西野七瀬さんの愛称である「ななせまる」と彼女のキャッチフレーズについて調べてみました!

「ななせまる」という愛称は西野七瀬さんが生み出した架空のキャラクターが理由でしたが、元々は、どちらも彼女のお父さんが原因で生まれたものだったようです。

生で最も影響されているのはお父さんという西野七瀬さんの言葉を表しているエピソードでした!

もしかしたら、今後もお父さんの影響を受けて西野七瀬さんの代名詞となるようなものが生まれるかもしれませんね!

スポンサーリンク