俳優の真剣佑さん!

アクション俳優として有名な千葉真一さんの息子ですよね。

最近では映画やテレビドラマに出演し、お父さんの影響だけなく自身の力で注目を集めいています。

真剣佑さんの父親である千葉真一さんですが、野際陽子さんと結婚し、彼女との間に娘である真瀬樹里さんを儲けいますが、残念ながら真瀬樹里さんとは離婚。

その後、前田玉美さんという方と再婚し、この方との間に生まれたのが真剣佑さんです。

真剣佑さんの母親である前田玉美さんとは一体どのような方だったのでしょうか?

今回は、真剣佑さんの母親である前田玉美さんについて調べてみました。

スポンサーリンク


真剣佑さんのプロフィール

http://trend1128.com/makkenyu-syabekuri-4105より引用

本名 前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)
別名義 真剣佑
生年月日 1996年11月16日
出生地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
身長 176cm
血液型 B型
職業 俳優

アクション俳優の千葉真一さんと彼の2人目の奥さんである前田玉美の息子です。

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身で、幼少の頃より空手や器械体操、水泳、ピアノ等の習い事をしており、特に空手に関しては、13歳の時にロサンゼルスの大会で優勝する実力を持っています。

学業を優先し、高校を卒業するまではハリウッドで暮らしていましたが、当時から俳優として活動していた事もあるようで、千葉真一さんが主演・監督を務めた映画「親子」に子役で出演していました。

日本に訪れたのは高校卒業後の2014年。

来日した年に、世にも奇妙な物語に出演し、その後も俳優として活動し、2016年に出演したは映画「ちはやふる」では、日本アカデミー新人賞を受賞します。

今後の活躍を期待されている若手俳優です。

真剣佑さんの母親は誰?

真剣佑さんの母親は千葉真一さんの2番目のお嫁さんである前田玉美さんという方です。

一般の女性で、結婚前は京都でNo.1 の芸妓だったようです。

ちなみに舞妓と芸妓の違いは、舞妓は20歳前後までで自分の毛で髷(まげ)を結い、華やかなかんざしをたくさん付け、置屋で共同生活をし、お客からはお小遣い制ですが、芸妓は20歳を過ぎ、髪は地毛ではなくカツラを着用。

そして、基本的には置屋を出て、自力でお得意さんを呼ぶ自営業のような職業なんだそうです。

前田玉美さんは当時、京都でNo.1の芸妓と言われていたので、きっとキレイな人だったんでしょうね。

その結果、千葉真一さんの目に留まり結婚したのではないかと思います。

2人の結婚についてもっとも驚かされたのが年齢差!

千葉真一さんが再婚したのは57歳の時で、その時の前田玉美さんは29歳。

1996年に結婚したようで、当時としては年の差婚も流行ってはいなかったでしょうから世の中を驚かせたのではないでしょうか?

前田玉美さんのお父さんも自分と年齢の変わらないであろう千葉真一さんと結婚する事に、きっと驚いたでしょうね。

真剣佑さんの母親、前田玉美さんの画像は?

真剣佑さんの母親である前田玉美さんは、当時、京都でNo.1の芸妓と言われていた方なので、大変キレイな方であったはず!

そうなると気になるのは前田玉美さんの外見ですよね?

僕も画像を見てみたくて探したら、ありました!

ウエディングドレスを着た前田玉美さんが千葉真一さんと写っている画像です。

http://www.kijomatomelog.com/archives/1043264685.htmlより引用

思った通り、大変キレイな方でした!

そして、スタイルも良さそう!

千葉真一さん以外にも彼女にアプローチした男性は多くいたのではないでしょうか?

スポンサーリンク


真剣佑さんと弟を出産

2人は結婚後、アメリカのビバリーヒルズに渡米し、生活をスタートさせます。

そして、2人の男の子を出産しました。

1人目は当然真剣佑さん!

ちなみに真剣佑さんの名前の由来は「真実の剣を持って人の右に出る」という意味が込められているようです。

日本では「真剣」が姓で「佑」が名前だと勘違いされがちなんだそうです。

そして、真剣佑さんが誕生した2年後に真剣佑さんの弟である次男が誕生しました。

次男の名前は郷敦(ゴードン)さん。

真剣佑さん同様、アメリカナイズされた名前ですね。

そして、真剣佑さんに勝るとも劣らないイケメンで2018年の秋から芸能界にデビューするのでは?と言われています。

気になる郷敦(ゴードン)さんの写真はこちら。

http://indoor-joy.com/2017/10/27/maeda-godon/より引用

カッコいいですよね!

今後の芸能界での活躍が楽しみですね。

千葉真一さんと前田玉美さんの離婚

アメリカで2人の子供を出産し、順風満帆な生活を送っているかと思われた、千葉真一さんと前田玉美さんですが、2015年11月に離婚が報じられました。

親権は、真剣佑さんが千葉真一さん、郷敦さんが前田玉美さんが持ったようです。

金銭問題や千葉真一さんの女子大生との交際が離婚の理由と言われております。

しかし、前田玉美さんは2012年に郷敦さんを連れて実家の京都に帰国し、その時には既に別居状態だったようです。

この時、前田玉美さんは週刊誌の取材に答えており、「もともと別居状態だった」「私はほとんどアメリカで、彼はずっと日本が多かった」と答えている事から考えて、仕事でのすれ違いも離婚の理由だったのかもしれませんね。

離婚後の生活は楽ではなかったようで、前田玉美さんはパチンコ店で働いて生活を支えていたそうです。

その後、弟の郷敦さんも京都の実家を出て、岡山の高校に進学しています。

昨年10月には第65回全日本吹奏楽コンクール高等学校の部に出場し話題になっていました。

今年の秋には芸能界デビューと噂されているので、そうなれば母親の前田玉美さんを助けていくことが出来そうですね。

まとめ

今回は、真剣佑さんの母親である前田玉美さんについて調べてみました。

元・京都でNo.1の芸妓と呼ばれるだけあってかなりキレイな人ですよね。

真剣佑さんと郷敦さんがイケメンなのも頷けます。

現在は残念ながら千葉真一さんと離婚し、京都の実家に住んでいるようで、郷敦さんも実家を出てしまった為、1人ぐらしの可能性もありますよね。

しかし、真剣佑さんと郷敦さんは仲が良いようなのできっと母親の前田玉美さんとも連絡を取っているのではないでしょうか?

真剣佑さんと郷敦さんの芸能界での活躍を応援してくれていると思います!

スポンサーリンク