世界のトップクラブとも評されるバルセロナでプレイしていたアンドレス・イニエスタ選手の電撃移籍!

世界の超1流選手が日本のJリーグに参戦する事が多いに話題になっています。

イニエスタ選手が日本の移籍先に選んだのがヴィッセル神戸!

リーガ・エスパニョーラの現役選手であるイニエスタ選手がまさかの日本のJリーグへ参戦する時が来るなんて思いもしませんでしたので、この報道を初めて聞いた時は本当に驚きました。

気になるイニエスタ選手のヴィッセル神戸のデビューする試合ですが、一体いつ頃なんでしょうか?

今回はイニエスタ選手のヴィッセル神戸のデビュー戦の日取りについて予想してみました!

スポンサーリンク


イニエスタ選手のプロフィール

https://www.vissel-kobe.co.jp/より引用

本名 アンドレス・イニエスタ・ルハン
国籍 スペイン
生年月日 1984年5月11日
出身地 フエンテアルビージャ
身長 171cm
体重 68kg
選手情報
在籍チーム ヴィッセル神戸
ポジション MF
背番号 8
利き足 右足

6月はロシアワールドカップ

イニエスタ選手と言えば、バルセロナに所属していた超1流選手。

当然、彼の母国であるスペインのA代表に選ばれています。

そうなってくると、サッカーの一大イベントであるワールドカップにも出場しする事になりますよね。

2018年には6月からロシアでワールドカップが開催される予定になっており、開催日程は2018年6月14日~2018年7月15日の約1ヶ月間!

この期間内はワールドカップへ出場している事を考えて、ヴィッセル神戸でのデビューはありえないですよね。

ちなみにイニエスタ選手の母国であるスペインのFIFAランキングは2018年5月現在で8位。

そして今回のワールドカップでスペインがはグループBで、ポルトガル、モロッコ、イランとグループステージを戦います。

2018年5月のFIFAランキングは、ポルトガル:5位、モロッコ:42位、イラン:36位となっているので、順当にいけば、スペインポルトガルがセカンドステージに進出するはず。

そうなってくると、グループステージが6月26日までの予定なので、6月いっぱいはワールドカップに専念する事になります。

そして、セカンドステージが6月30日~7月15日の日程となっていますので、仮にセカンドステージの一回戦で負けるような事があったとしてもワールドカップが終わってからのデビュー戦が区切りがいいと考えられます。

また、Jリーグの夏の選手登録期間が7月20日からとなっています。

ワールドカップの日程と選手登録期間から考えても、イニエスタ選手のヴィッセル神戸のデビュー試合はワールドカップ明けの7月15日以降になります。

デビュー戦はホームゲーム?

イニエスタ選手のデビュー試合はホームゲームではないかと予想できます。

これだけ話題をもって移籍した選手ですし、ホームゲームでデビューし、地元神戸を一気に盛り上げようと考えるのではないでしょうか?

グッズの販売など、かなりの経済効果も見込めると思われますし、ホームグラウンドであるノエビアスタジアム神戸でのデビュー戦が濃厚でしょう。

気になる、ヴィッセル神戸のホームでの試合はいつごろなのでしょうか?

ワールドカップ以降のヴィッセル神戸のホームゲームは?

では、ワールドカップ以降のヴィッセル神戸のホームでの試合は何時なのか調べてみましょう!

7月15日以降のほーむでの試合は、

7/22(日)の湘南戦、7月28日(土)の柏戦、8月11日(土・祝日)の磐田戦、8月15日(水)の広島戦、8月26日(日)の横浜戦

となっています。

9月以降のデビューは時期が空きすぎる為、おそらくこのホーム戦のどこかの試合でデビューとなるはずです。

スポンサーリンク


イニエスタ選手のヴィッセル神戸での試合はいつ?

では、イニエスタ選手のヴィッセル神戸のデビューする試合がいつ頃なのか予想してみましょう。

スペインがグループリーグで敗退することは考えにくいので、ワールドカップの最終日が7月15日という事を考えると、おそらく7月中のデビュー戦はないのではと思います。

仮にグループリーグ2位通過、セカンドステージ1回戦敗退すという事を考えたといてもさ、6月30日まではワールドカップで試合があります。

移動や休養期間を考えたら、約3週間でのデビュー戦とは考えにくいので、デビュー戦は8月以降と考えらえるのではないでしょうか。

そうなると8月11日(土・祝日)の磐田戦がイニエスタ選手のデビュー戦として濃厚だと思われます。

ワールドカップから約1ヶ月過ぎており、休養期間としても丁度いいでしょうし、日程も祝日ですので、遠方のヴィッセル神戸ファンがノエビアスタジアム神戸に行く事も出来るので、経済効果の面から考えても悪くは無いですよね。

色々な面から考えても、8月11日(土・祝日)の磐田戦がイニエスタ選手のデビュー戦だと個人的には予想しています。

仮にグループリーグで敗退したら?

仮にスペインがワールドカップのグループリーグで敗退した場合は、イニエスタ選手のデビュー戦はいつごろだと予想できるでしょうか?

ワールドカップでスペインのグループリーグ最終日は日本時間で6月26日。

そうすると、約1ヶ月後の7/22(日)の湘南戦という可能性も考えられるとは思います。

実際に最短で7/22(日)でデビューと報道されていますが、実力的に考えて、スペインがグループリーグで敗退する事はおそらくないと思いますので、よっぽど予想外の事態が起こった場合以外は、7月22日にデビュー戦という事は考えられないと思います。

まとめ

今回はイニエスタ選手のヴィッセル神戸でのデビューする試合がいつごろなのか考えてみました。

スペインの実力や経済効果を考えた結果、個人的には8月11日(土・祝日)の磐田戦がイニエスタ選手がデビューする試合だと考えています。

予想外の事態が起こった場合には7月22日にデビュー試合という事も考えられるのではと思いますが、おそらくは無いんじゃないかと思います。

順当に考えればデビューまで約3ヶ月。

長いように感じますけど、ワールドカップもあるのであっという間に過ぎてしまいそうですよね。

ワールドカップやイニエスタ選手の試合など、日本のサッカーがこれからますます楽しみになってきましたね。

イニエスタ選手の話題についてはこちらもどうぞ
→イニエスタの背番号は何番にするべき?6番や8番?特例はあり得るか?
→イニエスタの神戸でのデビュー試合のチケット入手方法と値段は?
→イニエスタの年俸はバルセロナ2017~18シーズンの3倍以上?
→イニエスタが移籍!なぜ日本のJリーグに?プロジェクトとは??

スポンサーリンク