世界のトップクラブとも評されるバルセロナでプレイしていたアンドレス・イニエスタ選手が日本のJリーグに参戦します。

リーガ・エスパニョーラの現役選手であり、世界的に有名なイニエスタ選手がまさかの日本のJリーグへ参戦する時が来るなんて思いもしませんでしたので、この報道を初めて聞いた時は本当に驚きました。

イニエスタ選手が日本の移籍先に選んだのがヴィッセル神戸!

今からイニエスタ選手が出場するヴィッセル神戸の試合が楽しみですよね。

デビュー試合はワールドカップ以降である事がほぼ確定しているおり、最短で約2ヶ月後のデビューなのですが、どうせなら生でデビュー試合を見てみたくないですか?

今回はイニエスタ選手のデビュー試合の日程の予想と、チケットの入手方法や値段について調べてみました!

スポンサーリンク


イニエスタ選手のプロフィール

https://qoly.jp/2018/05/25/andres-iniesta-market-value-iks-1より引用

本名 アンドレス・イニエスタ・ルハン
国籍 スペイン
生年月日 1984年5月11日
出身地 フエンテアルビージャ
身長 171cm
体重 68kg
選手情報
在籍チーム ヴィッセル神戸
ポジション MF
背番号 8
利き足 右足

イニエスタ選手のデビュー試合はいつ頃?

まずは気になるイニエスタ選手のデビュー試合の日程について考えていきましょう。

ワールドカップ以降のホーム戦でのデビューとなると思わており、その候補となるであろう試合は以下の通り。

7月22日(日曜日) 湘南ベルマーレ戦
7月28日(土曜日) 柏レイソル戦
8月11日(土曜日・祝日) ジュビロ磐田戦
8月15日(水曜日) サンフレッチェ広島戦
8月26日(日曜日) 横浜F・マリノス

個人的には8月11日(土曜日・祝日)のジュビロ磐田戦がイニエスタ選手のデビュー試合になるのでは?と予想しています。

イニエスタ選手のデビューに関する話題はこちらもどうぞ
→イニエスタの神戸での試合はいつから?ホームゲームでデビュー戦か?

ワールドカップでイニエスタ選手の母国であるスペイン代表がグループリーグで敗退するような事があった場合は、最短の7月22日(日曜日)の湘南ベルマーレ戦も考えられますが、順当にいけばグループリーグで敗退はないと思います。

そうなれば8月11日(土曜日・祝日)のジュビロ磐田戦がイニエスタ選手のデビュー試合である可能性が濃厚だと思われます。

試合のチケット入手方法と販売期間は?

試合のチケットの入手方法と値段について調べてみました。

まずはチケットの入手方法。

ヴィッセル神戸の試合チケットの入手方法には、ファンクラブによる先行販売と一般販売の2種類の方法があります。

ファンクラブによる先行販売は一般販売より4日早くチケットを売り出してくれますので、どうしてもイニエスタ選手のデビュー試合を見たい方はヴィッセル神戸のファンクラブに加入してしまうのも一つの方法だと思います。

ヴィッセル神戸のファンクラブの加入には、15才以上が参加できるレギュラーコースと14歳以下に向けたキッズコースがあり、レギュラーコースの会費は年間3000円、キッズコースは年間1000円となっています。

そして具体的なチケットこ購入方法は以下の通り

・ヴィッセル神戸の公式ホームページより購入
・Jリーグのチケット販売サイトより購入
・セブンチケットで購入
・ローソンチケットで購入
・チケットぴあで購入
・e+(イープラス)で購入

その他、コンビニの店頭でも購入する事が可能です

・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルK・サンクス
・チケットぴあ

次にそれぞれの試合のチケットの発売期間を調べてみました。

日程 ファンクラブ 一般販売
7月22日(日曜日) 6月1日 6月5日
7月28日(土曜日) 6月1日 6月5日
8月11日(土曜日・祝日) 7月1日 7月5日
8月15日(水曜日) 7月1日 7月5日
8月26日(日曜日) 7月1日 7月5日

となっています。

おそらくかなりの人がイニエスタ選手のデビュー試合を見たいと考え、チケットの予約は殺到すると思われます。

デビュー試合を見たい人は忘れずに、販売開始当日にチケットを購入しましょう!

もし手に入らない場合はオークションなどにより買い取れる可能性もありますが、金額がかなり高くなってしまうと予想されますよね。

一番確率高くチケットを入手する方法はファンクラブに加入し、先行販売のチケットを買う方法でしょう。

これを機にヴィッセル神戸のファンクラブに加入してしまうのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク


チケットの値段は?

気になるチケットの値段ですが、800円~7000円の間のようです。

それぞれのシートの位置と値段は以下の通りとなっています。


https://www.vissel-kobe.co.jp/ticket/price/#visselseatより引用

まとめ

今回はイニエスタ選手のヴィッセル神戸でのデビュー試合とチケットの購入方法について調べてみました。

イニエスタ選手が世界で活躍する超1流選手であり、これだけ注目を浴びた移籍なので、彼のデビュー戦のチケットはかなり競合しそうですよね。

イニエスタ選手のデビュー試合を生で観戦したい人は早めにチケットを抑えておく事がおススメです。

イニエスタ選手の話題についてはこちらもどうぞ
→イニエスタの背番号は何番にするべき?6番や8番?特例はあり得るか?
→イニエスタの神戸での試合はいつから?ホームゲームでデビュー戦か?
→イニエスタの年俸はバルセロナ2017~18シーズンの3倍以上?
→イニエスタが移籍!なぜ日本のJリーグに?プロジェクトとは??

スポンサーリンク