今年も毎年恒例のAKB48総選挙の時期がやってきました。

数える事10回目となった今年の総選挙。

今や日本の夏の一大イベントと言っても過言ではない大会ですよね。

5月29日から投票が開始された「第10回AKB48世界選抜総選挙」の投票速報が30日に発表され、1位を獲得したのはNGT48の荻野由佳さん!

去年の速報でも指原莉乃さんや渡辺麻友さんといった強豪を抑えての1位獲得!

2年前は圏外だった彼女の急浮上に多くの人が驚いたのを覚えています。

僕もそんな人たちの1人でこの速報を聞いて、失礼ながら「荻野由佳って誰?」と思った記憶があります。笑

そんな荻野由佳さんですが、今年の速報でも再び1位を獲得。

しかも獲得投票数は速報史上過去最高の59,531票で2位の松井珠理奈さんの38,943票に2万票以上の差を付けての圧勝!

前回は最終結果は5位と速報から4ランクダウンした荻野由佳さんですが、今年こそはトップを獲得するかもしれませんね。

さて、この速報結果を聞き、荻野由佳さんについて調べていたところ気になる噂がありました。

それは荻野由佳さんは目離れてるから可愛くないといった内容でした。

この噂は果たして本当なのでしょうか?

スポンサーリンク


荻野由佳さんのプロフィール

https://getnavi.jp/topic/206233/より引用

愛称 おぎゆか
生年月日 1999年2月16日
出身地 埼玉県越谷市
血液型 A型
デビュー バイトAKBとして2014年、NGT48として2015年~
所属グループ NGT48
活動期間 2014年~

NGT48加入前にはavex アイドルオーディション2012など数々のオーディションを受け続けますがどれも不合格。

AKB48グループのオーディションにも4年間連続で落選した苦労人です。

乃木坂46のオーデションを受けた事もある様ですが、残念ながらこちらの方も2次審査で落選してしまったようです。

2014年にはアルバイトの採用形態で加入するバイトAKBで活動し、その翌年の2015年に、第2回AKB48グループドラフト会議でNGT48か2巡目で指名され、NGT48での活動が始まります。

2016年からNGT48での活動を始め、チームNIIIを結成し、副キャプテンに就任。

この年に行われたAKB48選抜総選挙では速報91位から80位圏外という結果に終わります。

世の中に彼女の名前が知れ渡ったのは、2017年のAKB48選抜総選挙ではないでしょうか?

速報結果が発表され、指原莉乃、渡辺麻友などの人気メンバーを抑え、2位の松井珠理奈に2万票を超える差をつけて1位を獲得。

最終的には5位に入り、前年の結果から考えると信じられない程の大躍進を果たします。

2018年の速報結果も2位の松井珠理奈さんの38,943票に2万票以上の差を付けての圧勝。

今年の最終結果は何位になるのか注目です。

目離れてるから可愛くない?

去年の彼女の総選挙の結果があまりにも意外過ぎた為か、世の中では彼女に関して様々な噂が流れていました。

その中の1つが「目離れて可愛くない」というもの。

果たしてどうなんでしょうか?

画像をみて検証してみましょう!

https://twitter.com/yuka_ippaiwaraeより引用

確かに目は離れている様に見えますよ。

世の中の人達も同じように考えているようですね。

目離れていると可愛くない?

荻野由佳さんの目が離れているのは世間の人達も認めている事実。

しかし、目離れている人って本当に可愛くないのでしょうか?

実はそんな事は全くなく、目と目が離れている顔は愛され顔と言われており、人間って、目が離れていておでこが広い特徴ある生き物を見ると、「カワイイ!」とか「守らなきゃ」と直感的に思ってしまう生き物なんです。

その証拠に、荻野由佳さんと同じアイドルとしてブレイクした人達の仲にも目が離れていると言われている人達がいます。

代表的な人物は、元モーニング娘の後藤真希さんや、元AKB48の篠田麻里子さん。

彼女たちも離れ目だと言われています。

https://grapee.jp/356898より引用

https://www.cinemacafe.net/article/2011/02/08/9987.htmlより引用

荻野由佳さんほどではないですが、2人とも目が離れているように感じますね。

好みにもよるでしょうが、この2人を可愛くない!と言う人って相当少ないんじゃないでしょうか?

目と目が離れている顔は愛され顔と言われいる事を加味して考えても目が離れている=可愛くないは成り立たないと思います。

スポンサーリンク


荻野由佳さんは本当に可愛くないのか?

目が離れている=可愛くないはは成り立たないという事は解りましたが、逆に目が離れている=可愛いとも言い切れませんよね。

可愛い、可愛くないって結局顔全体を見ての評価になると思うんです。

では、荻野由佳さんっての顔って本当に可愛くないんでしょうか?

人の顔の好みは千差万別なんで、結局評価する人の感性次第なんですが、個人的には間違いなく可愛い部類に入っていると思いますよ。

顔がイマイチの人が現役のアイドルをやっているとも思えませんし!笑

調べた限りだと、荻野由佳さんは可愛いと評価する人もかなりの数がいました。

目が離れているのも彼女の可愛さの1つと考えている人がかなり多かったです。

ちなみに目が離れている人ってメガネがよく似合うようなので、荻野由佳さんが眼鏡をかければ鬼に金棒かもしれませんね!

まとめ

今回は、荻野由佳さんが目離れている為に可愛くないと言われている噂について考えてみました。

目が離れている=可愛くないは成り立たないようで、実際に彼女の顔は可愛いと評価している人はかなり多かったです。

個人的にも可愛い顔をしていると思います。

今年のAKB総選挙の速報でも2位に圧倒的な差をつけての1位を獲得して荻野由佳さん!

最終的には何位になるのか注目していきたいと思います。

荻野由佳さんに関する話題はこちらもどうぞ
→荻野由佳のスピーチが泣ける!今年は何を語るのか??
→荻野由佳!彼氏は現在いるのか?
→荻野由佳の高校はどこ?

スポンサーリンク