今年のAKB48総選挙速報1位と好発進の荻野由佳さん。

去年のAKB48総選挙でも速報では1位を獲得し最終的には5位にランクイン。

2年前が80位圏外だった事もあった為、荻野由佳さんは物凄く話題になりましたよね。

そんな話題の中に彼女の高校についての話もありました。

荻野由佳さんはNGT48に加入する時に高校を転校しているそうなのですが、一体どこの高校に転校したのでしょうか?

また、転校前の高校は一体どこだったのか?

今回は荻野由佳さんの高校はどこだったのか調べてみました!

スポンサーリンク


荻野由佳さんのプロフィール

http://www.musicvoice.jp/news/20171231083841/photonews-171231-k423-2/より引用

愛称 おぎゆか
生年月日 1999年2月16日
出身地 埼玉県越谷市
血液型 A型
デビュー バイトAKBとして2014年、NGT48として2015年~
所属グループ NGT48
活動期間 2014年~

2017年のAKB総選挙で圏外からの速報1位で一気に有名になった荻野由佳さん。

小学生時代からアイドルに憧れ、2016年からNGT48で活動を始め、念願だったAKBグループへ加入します。

荻野由佳さんは埼玉県出身で当然、地元埼玉県の高校に通っています!

ところが、NGT48への加入が決定した時に新潟に単身引っ越します。

その結果、当然ですが高校も転校する事になってしまったのですが、一体どこの高校に転校したのでしょうか?

荻野由佳さんが埼玉県で通っていた高校はどこ?

荻野由佳さんが埼玉県で通っていた高校はどこだったのでしょうか?

調べた結果、荻野由佳さんが埼玉県に住んでいた時に通っていた高校は宮代高校と言われている事が解りました。

宮代高校は埼玉県の南埼玉郡にあり、男女共学の県立高校です。

ちなみに偏差値は41と標準よりも低めですね。

埼玉県に在住していた時に通っていた高校については非公開ですが、制服などからどこの高校なのか判明したようです。

こちらがその画像です!

https://vip-eyes.com/oginoyuka-highschool/より引用

そして宮代高校の制服がこちら!

http://blog.crooz.jp/199910311/ShowArticle/?no=258より引用

制服の全体像ははっきり解りませんが、リボンを見る限り同じように感じますね!

また、荻野由佳さんは高校の時に付き合っていたと思われる男子学生をハグしようとしている画像がSNSへ投稿されていましたよね!

荻野由佳さんの関連記事→荻野由佳!彼氏は現在いるのか?

宮代高校時代の写真がSNSに投稿されているようなので、その投稿から高校を特定するに至ったようです。

荻野由佳さん高校1年生の時にバイトAKBの1期生オーデションに合格し、その翌年のAKBドラフト会議を通して、NGT48へ加入しています。

NGT48の拠点は新潟なので高校2年生の時には新潟へ引っ越したと言われています。

NGT48の活動が本格化した2016年の夏には既に新潟に居たようなので、この時には高校も転校しているようです。

スポンサーリンク


荻野由佳さんが新潟で通った高校はどこ?

高校2年生の時に埼玉県の宮代高校から転校した事により荻野由佳さんが新潟県で通っていた高校がどこなのか話題になっていました。

調べた結果、転校先の高校は開志学園高校だそうです。

開志学園高校は普通科目のほかに、専門科目を選択し自分の好きなことを学ぶことができるようで、文化・芸術、音楽エンターテイメント、スポーツ、実務・進学等があるようです。

この選択科目の中にはマンガクリエイト、メイク、ボーカルといった科目も存在するようで、かなりユニークな高校ですよね。

開志学園には同じNGT48の中村歩加さんと加藤美南さんと同級生となり、3人でこの高校を卒業したとテレビで発言したそうです。

http://yumeijinhensachi.com/archives/6914より引用

この発言により、荻野由佳さんが卒業した高校が判明しました。

また、スゴイ事に高校卒業後の就職先にNGT48と記載されていました!

年齢と卒業した時期を考え、荻野由佳さんは新潟では開志高校に転校したのでは?と噂になっていたそうですよ!

これだけ大々的に宣伝すればバレるのもしょうがない気がしますよね!笑

荻野由佳さんが通っていた中学校や小学生はどこ?

荻野由佳さんが通っていた小学校は宮代町立百間小学校で、中学校は宮代町立前原中学校と言われています。

宮代町立前原中学校は宮代高校のすぐ近くにある学校の為、荻野由佳さんが通った中学校を噂になったそうです。

荻野由佳さんは小学生時代からAKB48に憧れ、オーディションを受け続けていました。

この頃から将来の目標をもって、それを実現させたんですね。

まとめ

今回は荻野由佳さんが通って高校について調べてみました。

荻野由佳さんはNGT48加入時に新潟に転校したようで、彼女の転校先の高校がどこなのかと話題になっていました。

現在は無事に高校を卒業したようで、アイドル一本で頑張っていますよね。

去年同様、AKB総選挙の速報では1位だった荻野由佳さん。

今年の最終順位は何位になるのか注目ですね!

荻野由佳さんに関する話題はこちらもどうぞ
→荻野由佳は目離れてるから可愛くないって本当?
→荻野由佳のスピーチが泣ける!今年は何を語るのか??
→荻野由佳!彼氏は現在いるのか?

スポンサーリンク