現在、恩師であった栄監督のパワハラ問題の渦中にいる伊調馨選手!

このパワハラが本当の事だったとした大問題ですよね。

早くこの問題を解決して

東京オリンピックへ向けての練習環境を整えてあげて欲しいですね!

さて、今回パワハラ問題で伊調馨選手を調べている中で、気になる情報がありました!

それは、伊調馨選手が結婚している!という内容。

しかもお相手は韓国人!

この話は本当なんでしょうか?

調べてみました!

伊調馨選手は結婚しているのか?

さて、伊調馨選手が結婚しているのか?という噂についてですが、

現在、伊調馨選手は独身の様で、結婚したという事実はありません!

結婚後、離婚したのでは?という噂もありますが、結婚事態しておらず、未婚のままです!

ただ、伊調馨選手の熱愛に関する情報はありました!

その時に、結婚報告をする!という話まで持ち上がっていたくらの真剣交際だったようです!

その相手というのか韓国のレスリング選手である、チェ・ワンホさんという方です!

スポンサーリンク


北京オリンピック終了時には熱愛

伊調馨選手とチェ・ワンホさんの出会いは2007年にキルギスで開かれたアジア選手権でした!

この大会は5月に開催され、その年の8月に韓国体育大での練習で2人は親しくなったそうです。

翌年にも韓国体育大での練習では、2人は仲睦まじい様子であり、その姿を複数の方が目撃していました。

spotnews.xyzより引用

この時に、既に結婚を考えていたのかもしれませんね。

その後、2008年8月に行われた北京オリンピック後に、

お姉さんの伊藤千春選手が引退を示唆した事により、妹の馨選手も引退ととれる発言をします。

 「1人で戦っても面白くない。千春がいなくなったら続ける意味がないし、金を取りたいとも思わない。千春が一段落と言うなら、私も一段落したい。子供のころからずっと一緒にいて背中を見てきた姉ですから。千春に説得されそう? 絶対(続けろと)言われます。でも、今回は応じないと思います」


一緒にレスリングで金メダルを目指してきた姉の引退と結婚を考えている彼氏の存在によって

この様な発言が飛び出したのかも知れませんね。

しかし、皆さんご存知のように結局この発言の後、伊調馨選手がレスリングを引退する事はありませんでした。

北京オリンピック、4月にに姉の千春さんとカナダへ留学ています。

この時に、レスリングを楽しむという姿勢を思い出し、もう一度現役を続けていくことを決意しました!

しかし、このカナダへの留学がチェ・ワンホさんとの破局の原因と言われています。

チェ・ワンホさんと破局した原因は?

結婚直前だと言われていた、チェ・ワンホさんと伊調馨選手。

実際に、チェ・ワンホさんは伊調馨選手の両親に挨拶をし、オープンな交際だったようです。

さらに、韓国のテレビでは伊調馨選手とチェ・ワンホさんが婚姻届けを提出すると報道した事もあったようです。

しかし、この報道通り、婚姻届けを提出する事はなかったそうです。

理由は、伊調馨選手が姉の千春選手と一緒に、半年間カナダへの留学した事とされています。

チェ・ワンホさんとしても、伊調馨選手が選手を引退し、彼と結婚してくれると考えていたのでしょう。

そこに、カナダへの留学という話が舞い込んできて、2人の仲はこじれてしまったのかもしれませんね。

さらにカナダを終えた伊調馨選手が再びレスリングへ没頭してしまし、

ますます2人の仲は遠ざかって行ったのだと思います。

しかし、結果として、彼を捨ててまで選んだレスリングで

伊調馨選手はオリンピック4連覇という偉業を成し遂げました!

辛い事実を乗り越えて偉業を成し遂げた伊調馨選手、本当にスゴイですね!!

まとめ

伊調馨選手が韓国人と結婚していたという噂について調べてみました!

事実としては結婚ではなく結婚直前までいった彼氏が居た!という話でした。

最近では、福原愛選手が中国の江宏傑選手と結婚していますし、

日本の女性アスリートはアジアの選手とお付き合いしたり、結婚する事が多いのかもしれませんね!

もしかしたら、伊調馨選手も今後、別のアジアのレスリング選手と結婚!

なんてことがあるかもしれませんね!

スポンサーリンク