栄監督のパワハラ問題で騒がれている伊調馨選手!

連日色々な話題が流れていますよね。

そんな中気になる話題がありました!

伊調馨選手と栄監督を告発した田南部力さんが恋愛関係にあるのでは?

という噂です!

今回の告発で田南部力さんが伊調馨選手を助けた形になったので

そのように感じるのも解らなくはないですが、

本当はどうなのでしょうか??

調べてみました!

田南部力さんのプロフィール

https://brandnew-s.com/2018/03/01/tanabechikara/より引用

名前:田南部力(たなべ ちから)
生年月日:1975年4月20日
出身地:北海道岩内郡岩内町
高校:岩見沢農業高校
大学:日本体育大学

田南部力さんがレスリングを始めたのは高校に入ってからで、その理由は

スカウトされて面白そうだと思ったからだそうです。

やはりスカウトされるだけの素養があったのでしょう!

岩見沢農業高校時代にインターハイ2連覇という輝かしい成績を持っていらっしゃいます。

その後、日本体育大学へと進学し、4年生の時に全日本選手権を制覇します。

その後、2004年アトランタオリンピックで55kg級で銅メダルを獲得。

引退後は全日本男子のコーチへと就任しています。

スポンサーリンク


伊調馨選手との出会いは?

田南部力さんが伊調嘉選手と出会ったのは、

伊調馨選手が北京オリンピック後に栄監督の元を離れ、東京に拠点を移した時です。

優れた指導力をお持ちの田南部力さんに出会い、指導を仰ぐ事になりました。

また、田南部力さんは当時、男子レスリングのコーチをしていたので、

これを機会に伊調馨選手は男子と練習するようになっていたそうです!

良いコーチと練習環境に恵まれ、その結果、伊調馨選手は

ロンドンオリンピック、リオデジャネイロオリンピックと立て続けにメダルを獲得しています。

伊調馨選手と田南部力さんは恋愛関係なのか??

さて、気になる伊調馨選手と田南部力さんが恋愛関係にあるのか?

という点ですが、

現在の所そのような事実を確認する事は出来ませんでした!

今回の栄監督を告発したのは他でもない、田南部力さん!

形だけ見れば、田南部力さんが伊調馨選手を守っている!

と考えられますよね。

その構図から、2人が恋愛関係にあると世間が考えも全くおかしくは無いと思います!

しかし、田南部力さんは既に結婚しており、家族がいらっしゃいますし、

栄監督の自身への圧力と、伊調馨選手への冷遇が重なり、

2人には告発する理由があった為、今回この様な事になっているだけではないでしょうか??

単純に、コーチが教え子を守ろうとしただけと考えるのが妥当ではないでしょうか。

田南部力さんが伊調馨選手を利用している?

もう1つ浮上している噂が、

田南部力さんが伊調馨選手を利用し、今回この様な告発に至った

という噂です!

自身への圧力だけではなく、伊調馨選手への冷遇を一緒に告発する事で、

より世間へのインパクトは増したと思います!

しかし、今回の告発文の作成に伊調馨選手は関わっていない様なので、

この点についても憶測なのでは?というのが個人的な見解です。

まとめ

今回、伊調馨選手と田南部力さんは恋愛関係なのか?という点について考えてみました。

やはり、恋愛関係であるという証拠はありませんでした。

個人的には、選手と信頼しているコーチという関係なのでは?と思っています。

パワハラ問題だけでも連日スゴイ話題になっているのに、

これに加えて、選手とコーチの恋愛関係なんかが取り上げられたら誰が正しくて、

誰が間違っているのか訳が分からなくなりますよね!(^-^;

これ以上話がややこしくならないと良いなと思います!

スポンサーリンク