特発性大腿骨頭壊死という国が難病指定する病気であることを公表した坂口憲二さん。

現在、芸能活動を休止しており、お嫁さんの献身的な看病により治療に専念しています。

やはり病気の治療には家族の支えは重要ですよね!

坂口憲二さんのお嫁についていは色々な噂があり、調べてたことがあるのですが

父親や母親、お兄さんがどんな人か気になる方もいるのではないでしょうか?
 関連記事→坂口憲二さんの嫁はたかじんの元カノ??

今回は、坂口憲二さんの父や親、お兄さんについて調べてみました!

坂口憲二さんの父

坂口憲二さんの父は元柔道かでありプロレスラーであった事は有名な話ですよね!

お名前を坂口征二(さかぐち せいじ)と仰います。


http://billboard-rock.com/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/post-4007/より引用


柔道家として、1965年にリオデジャネイロで行われた世界柔道選手権大会にて、

80キロ超級で銅メダルに輝くほどの実力者!

その後、1968年に行われるのメキシコシティオリンピックで柔道が施行されないことや、

1966年の全日本柔道選手権で優勝を逃し、

プロレス関係者からスカウトを受けた事をきっかけにプロレスの世界へ飛び込んでいきました。

畑違いのプロレスでもその格闘センスは健在だったようで

ジャイアント馬場やアントニオ猪木に次ぐスター選手となり、世界の荒鷲と呼ばれました!

2005年のホンダ・エアウェイブのCMで坂口憲二と親子共演を果たした事も有名ですよね!

CM中に柔道着で縄を引っ張ているのが坂口憲二さんの父親ですね!

坂口憲二さんも「親父!」と発言していてオモシロいですよね!笑

今回、難病を公表した坂口憲二さんと同様に

父である坂口征二さんも以前、重病を患った事があったそうなんです!

ぞの病気とは手術後に起こった感染症!

坂口征二さんは以前、右肘にある尺骨という骨の手術を受けました。

現役の頃の影響なのか、手が震え箸も持てなくなり字を書く事さえ困難になったようです。

その為、肘の手術を受け、1週間程度で退院したのですがその後、体温が40度まで上がり、

体の震えが止まらなくなりました。

原因は手術の影響で患部に細菌が混入する事によって引き起こされる感染症!

手術を行う患者さんには常に付きまとうリスクであり、

最悪の場合は死に至る事もあるそうです!

当然、病院も感染症が起こるリスクを最大限減らる努力をしていますが、

完全に0にする事はやはり出来ない様なんです。

坂口征二さんも手術の影響による感染症で再び入院する事になりました。

入院時には体重が13キロも減少してしまうほど大変だったようです。

歩く事さえ困難だった父を見て、

息子の坂口憲二さんはステッキをプレゼントしたとか!

やはり、病気になると家族の助けは必要ですよね!

その後は順調に回復し、無事に退院しています。

スポンサーリンク


坂口憲二さんの兄

父親の影響なのか、坂口憲二さんの兄は現役の格闘家です!

坂口憲二さんも柔道2段の腕前の様なので、

坂口家の男性は格闘技センスに溢れているんですね。

兄のお名前は坂口征夫(さかぐち ゆきお)さんと仰います。

http://www.dreamofficial.com/free/fighters/detail.php?id=1230098821より引用



当初は父同様にプロレスラーを目指していたが身長が低く断念。

1度、建設会社に就職しますが、27歳の時に空手を始め、

東都空手道選手権で準優勝、ルーキーチャレンジカップで優勝!

その後、30歳で総合格闘家になる事を決意し、

その4年後の34歳の時に総合格闘家としてデビューします。

格闘家としては肉体のピークを過ぎてからのデビューとなった訳ですね。

2010年に1度引退をしているんですが、その8か月後にリングに復帰!

2012年には父と同様に、念願だったプロレスラーとしても活動を始め、

2015年には42歳という年齢にも拘わらず、無差別級のチャンピオンに輝いています!

ちなみに弟である坂口憲二さんとも同様に、

俳優として活動した事もあるそうで、映画にも出演しました。

有名な父と弟を持ったことがかなりのコンプレックスとなり、

身長を理由にプロレスラーを諦めた時には、プロレスへの未練を断ち切る為、

観衆の前で2度と裸にならないと考え、刺青を入れたそうです!

これには当然、父の征二さんに殴られるほど叱られたとか!笑

その後は努力を続け、見事にプロレスのチャンピオンに輝いているのですからスゴイですよね!

坂口憲二さんとはテレビで共演した事もあるようで、兄弟仲は良さそうですね。

今回の坂口憲二さんの病気に関しても

「いろいろあるみたいだけど、本人が一番シンドい思いをして、本人が一番辛い選択をしたんだと思う。れからも温かく見守って行ってあげてください」

とTwitterで発言している事を考えても間違えないですよね!

まとめ

坂口憲二さんの父である坂口征二と兄である坂口征夫について調べてみました!

坂口家の人達はみんな格闘技のセンスをお持ちのようで、

弟の坂口憲二さんと共演経験があるんですね!笑

家族仲も良さそうですし、

坂口憲二さんの復帰後には、再び家族の共演を見る事が出来るかもしれませんね!

坂口憲二さんがいち早く活動を再開できるように応援しましょう!!

スポンサーリンク