巨人を自由契約となり、独立リーグでプレイする事となった村田修一選手!

輝かしい記録を持っている村田修一選手なだけに、

独立リーグに行くとは思いませんでした!

そんな村田修一選手が所属する事なるの栃木県小山市に拠点を持つ栃木ゴールデンブレーブス!

なぜこの球団を選んだかというと、

実は村田修一選手ですが、お嫁さんが栃木出身という事もあり、

何かと栃木には縁がある様なんです。

今回は村田修一選手が栃木県と縁を持つきっかけになった、

村田修一選手のお嫁んさんについて調べてみたいと思います。

村田修一選手のお嫁さん

村田修一選手のお嫁さんは「佐久間絵美(えみ)」さんという一般女性です。

出身は栃木県小山市で村田修一選手が栃木ゴールデンブレーブスに移籍する理由の1つに

お嫁さんの出身地があったようです。

一般女性なので写真は無いかと思いましたが、お子さんを出産した時の写真でしょうか??

ネット上にありました!


https://芸能人の嫁特集.com/より引用

こちらの女性がお嫁さんの絵美さんなのでしょう!

素朴な感じの人ですね!

スポンサーリンク


2人の馴れ初めは?

気になる2人の馴れ初めなのですが、出会ったのは大学生時代で、

村田修一選手が絵美さんに一目惚れをしたそうです。

しかし、肝心の絵美さんですが村田修一選手には全く興味を示さなかったそうなんです!

男としてはツライ所ですね。

しかし、村田修一選手は諦める事無く、絵美さんの連絡先を聞き、

「試合に観に来てほしい」と頼んでいたそうです。

きっと絵美さんに良い所を見せようと試合も頑張ったんでしょう!

しかし、やはりプロ野球ですから絵美さんが見に来てくれた試合すべてで結果を出すことは難しかったようです。

そんな村田修一選手に絵美さんは試合が終わると

「お疲れさま」

と声をかけ、この発言に村田修一選手は大変癒されたそうです。

その後、交際に発展し、村田修一選手は

「絵美のために頑張る」

という気持ちで野球をしていたようです。

その後、2004年に絵美さんと結婚し、現在でもお嫁さんの事は大好きだと語っています。

また、

「絵美と出会うことができなかったら、今のオレはないですから。絵美に出会えたことに感謝してますよ!」

とも発言をしています。

村田修一選手にとって、絵美さんは本当に大切な存在なんですね。

まとめ

村田修一選手のお嫁さんである絵美さんについて調べてみました。

村田修一選手が本当に家族を大切にしているのが良く解りますよね。

また、村田修一選手が栃木ゴールデンブレーブスへの移籍を決めた理由の1つに

お嫁さんの出身地が球団の拠点である栃木県小山市だった事があり、

村田修一選手が岐路に立つたびにお嫁さんが村田修一選手の背中を押している様にも感じます!

本当に出会うべくして出会った2人ですよね。

家族の為にも村田修一選手にはこれかも野球を頑張ってもらいたいですね。

スポンサーリンク