先日、女優の飯村貴子さんとの結婚を発表されたいしだ壱成さん!

飯村貴子さんは現在19歳とまだ10代での結婚となり、

現在、43歳のいしだ壱成さんとは年の差が24歳!

それだけでも驚きなのに、なんと飯村貴子さんは現在妊娠されており、

9月頃には子供も生まれるというから衝撃的ですよね!

過去に2度の離婚歴があるいしだ壱成さんは今回こそ一生添い遂げたいと語っていました。

今度こそ結婚生活が長く続くといいですね。

今回のいしだ壱成さんの結婚話と一緒に少し驚いた話も聞きました!

いしだ壱成さんの初婚の相手である元嫁の三宅えみさんは谷原昭介さんと結婚しているそうで、

いしだ壱成さんとの間に出来た子供は谷原章介さんが引き取っているそうなんです。

しかもその子供に関して、いしだ壱成さんあ谷原章介さんとある約束をしたそうなんですが、

一体どんな約束だったのでしょうか?

色々と調べてみました!

いしだ壱成さんの元嫁・三宅えみさんとは?

いしだ壱成さんの元嫁で初婚の相手は元タレントの三宅えみさんです。

http://hot-fashion.click/2017/10/17/post-16653/より引用



本名:谷原 恵美
生年月日:1977年12月19日
出生地:東京都
血液型:B型

1995年にPinoやAmiというアイドルグループに所属していました。

女優かと思ってたのですが、アイドルをやっていた時期があったんですね!

写真を見る限り、アイドルとして活動していても全くおかしくないくらい美人ですよね。

その後は人気ドラマである「救命病棟24時」などに主演されています!

三宅えみさんの現在の旦那である谷原章介さんとは?

https://www.cinematoday.jp/news/N0091816より引用



生年月日:1972年7月8日
出生地:神奈川県横浜市
血液型:A型
職業:俳優、タレント、司会者

谷原章介さんは「メンズノンノ」の専属モデルとしてデビューし、

1995年にフジテレビ東映版映画「花より団子」道明寺司役で俳優デビューしました。

かなり多才な方の様で、現在では俳優業だけでなく、テレビ番組の司会も務めている程。

「王様のブランチ」のMCとして有名ですよね。

さらに、現在ではあの有名なクイズ番組「アタック25」の司会もされています!

物腰も柔らかく、かなり丁寧なかたのようで、

オファーされた仕事を断る事はほとんどないようです。

しかも英語が堪能で外国人俳優とスムーズにコミュニケーションをとれるの腕前なんだとか!

欠点らしい欠点が見つからない様な人ですね!

スポンサーリンク


いしだ壱成さんと三宅えみさんの馴れ初めは?

2人の馴れ初めに関しては詳しい事は公表されていないようなんです。

その理由は、いしだ壱成さんと三宅えみさんがお付き合いをしていたのが、

いしだ壱成さんが芸能活動を謹慎していた時期だからと言われています。

いしだ壱成さんは2001年に大麻所持で逮捕され、芸能活動を謹慎しており、

この時にに三宅えみさんとお付き合いし、

2003年に芸能活動を復帰したと同時に結婚を発表しています!

しかも、三宅えみさんは既に妊娠しており、

結婚発表の数日後には第一子を出産したというから驚きですよね。

生まれてきたのは男の子で、名前を七音君と名付けられました。

しかし、逮捕、謹慎、しかもその謹慎中にも関わらずタレントと交際しており、

さらに活動再会と同時の結婚、出産等がいしだ壱成さんのイメージダウンに繋がったのか、

仕事が安定せずに収入も随分減ってしまい生活も苦しかったようです。

この困窮が原因なのか、2006年1月にいしだ壱成さんと三宅えみさんは離婚となり、

長男の七音君の親権は母親である三宅えみさんが持つ事になりました!

谷原章介さんと三宅えみさんの出会いは?

谷原章介さんと三宅えみさんは実は2001年にドラマで共演しており、

三宅えみさんがいしだ壱成さんと結婚する前から既に顔見知りでした!

そのドラマとは「救命病棟24時」!

その後、三宅えみさんは2003年にいしだ壱成さんと結婚・出産、2006年に離婚し、

その半年後に谷原章介さんの出演する舞台を観に行ったことにより再開します。

この再開がきっかけで、2007年に2人結婚する事になるのですが、

この時に、三宅えみさんは谷原章介さんの子供を妊娠していました。

いしだ壱成さんとの離婚から1年間でのスピード再婚となった事から、

実は離婚前から付き合っていたのでは?という噂もありましたが、

以前から面識があった事によるスピード結婚だったようですね!

いしだ壱成さんと谷原章介さんも以前からの知り合い

谷原章介さんはいしだ壱成さんの元嫁さんである三宅えみさんと共演した事があったように、

いしだ壱成さん自身ともドラマで共演し、親しい間柄だったそうです。

2人が共演したドラマは1995年10月~12月の放送ドラマ「未成年」!

このドラマにはいしだ壱成さんや谷原章介さん以外にも、

香取慎吾さんや反町隆史さん、そして歌手である浜崎あゆみさんまでもが出演していました。

今考えたら本当に豪華な出演陣ですよね!

いしだ壱成さんは主役である、出来のいい兄にコンプレックスを抱く弟、

戸川 博人(ヒロ)を演じ、その兄、戸川 辰巳を演じたのが谷原章介さんだったんです!

この作中で、いしだ壱成さんが演じる戸川 博人は兄の恋人に恋心を抱くんですよね!

現実でも同じ女性と結婚した2人!ドラマと現実が少し似通っている様にさえ感じますよね!

この時の共演がきっかけで、2人には交流が生まれ、

谷原章介さんは三宅えみさんとの結婚が決まった時にはいしだ壱成さんに

2人の関係や連れ後である七音君を自分の子供として育てる事を伝えているそうです。

ドラマ共演時にはまさか同じ人と結婚するとは2人とも夢にも思っていなかったでしょうね!

谷原章介さんといしだ壱成さんとの約束とは?

谷原章介さんが三宅えみさんと結婚する時に、

連れ子となる七音君に関して、いしだ壱成さんとある約束をしている様なんです。

その約束とは

・七音君の本当の父親が誰なのか伝えるタイミングは谷原章介さん達に任せる
・養育費を受け取らない

というもの。

この約束には連れ子となった七音君もこれから生まれてくる子供たち同じように、

自分の子供として育てるという谷原章介さんの考えがあったようです。

その為、養育費をいしだ壱成さんにもらってしまっては、

七音君の父親はいしだ壱成さん

という感覚になってしまう為、養育費に関しても受け取らない事を決めたようです。

いしだ壱成さんも父親が誰か解らずに育っていたという過去を持っている為、

その経験から考え、この約束を受けたそうです!

結婚当時は4歳だった七音君ですが、現在は15歳となっています!

もしかしたら既に真実を伝えてあるのかもしれませんね。

現在の谷原章介さんと三宅えみさんの家族構成

谷原章介さんと三宅えみさんは、結婚後なんと5人もの子供を出産しています!

いしだ壱成さんとの子供を含めて、3男3女の大家族!

野球チームまでとはいかないかないけれと、バレーボールチームは作れちゃいそうですね!

三宅えみさんは学生の時にバレーボール部に所属しているので、

監督がお母さんという面白いチームが作れそうです!笑

これだけの大家族なので谷原章介さんも家事や育児に積極的に参加するそうで、

かなりのイクメンとして有名です。

面白い事に、谷原章介さんは子供の趣味を好きになる事があるそうで、

娘の影響からか「プリキュア」にハマっているとか!笑

プリキュアを見ている谷原章介さんを想像すると笑っちゃいそうですが、

このことからも良いお父さんなんだと解りますよね!

三宅えみさんは谷原章介さんと結婚し、幸せに暮らしてそうですね。

まとめ

いしだ壱成さんの元嫁である三宅えみさんが谷原章介さんと再婚した事について調べてみました!

3人とも以前から面識があったようなので、再婚当初はもしかしたら気まずかったのかもしれませんね。

現在では谷原章介さんと三宅えみさんは幸せに暮らしているみたいです。

いしだ壱成さんも今回の結婚で幸せな家庭を作って欲しいですね。

スポンサーリンク