現在、メジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手。

3試合連続でホームランや完全未遂と言われるピッチングを披露し、その実力が大きく評価されています!

オープン戦での成績が嘘の様な活躍に海外の反応も大きく変化していますね。

日本でも彼の活躍が連日報道され大谷翔平選手のファンは大変喜んでいるでしょう!

メジャーリーグ1年目でのこの活躍!

大谷翔平選手の身体能力はもはや宇宙人クラスなのでは?と個人的に思ってしまいます!笑

さて、そんな大谷翔平選手、その実力以外にも注目されている事があります!

それは大谷翔平選手がハンサムであるという事!

同じ男としてはハンサムと騒がれるなんで本当に羨ましい!笑

しかも日本ではイケメンと騒がれ、海外の反応はハンサム!!

イイ男を評価する言葉がここまで羅列されるとは!笑

しかし、大谷翔平選手ってそんなにハンサムなのか?

調べてみました!負け惜しみではないですよ!笑

スポンサーリンク


大谷翔平選手!日本ではイケメン!

https://townwork.net/magazine/job/workstyle/47894/より引用



大谷翔平選手は日本ではイケメンとよく言われていますよね!

さらに、童顔の為か、かわいいとさえ言われています!

大谷翔平選手が、かわいいと言われる事にどう思っているかは解りませんが、少なくともイケメンと言われて嫌がる男はいないですよね。笑

ちなみに大谷翔平選手がイケメンとして広く認知されていると判断できる調査がありました。

それは、スカパーが行ったプロ野球に関する調査で、女性ファン500人が選ぶイケメンプロ野球選手というランキング!

2017年度に行われたこの調査でイケメンプロ野球No.1に輝いたのが大谷翔平選手!

500人中130人が大谷翔平選手に投票したそうです。

約4割の女性が大谷翔平選手の事をイケメンだと思っているんですね。

しかもこの調査はイケメンNo.1を選ぶ調査であるので、

もし、「大谷翔平選手はイケメンですか?違いますか?」という2択の質問をすれば、このランキング結果から考えて、ほぼ全員がイケメンであると答えていてもおかしくなさそうです。

やはり大谷翔平選手はイケメンプロ野球選手としての認知度は高いですね。

ちなみに僕も大谷翔平選手はイケメンだと思っていますよ。笑

スポンサーリンク


海外の反応はハンサム

https://sportsbull.jp/p/237329/より引用



大谷翔平選手への海外の反応はハンサム!

そう言えば、イケメンとハンサムってどう違うんですかね?

多少個人的な意見が入っているかと思いますがイケメンとハンサムの違いは、

イケメン:顔の作りがいい人。外見が素敵。
ハンサム:外見だけではなく、雰囲気も素敵。知的な人。

と言った感じです!

つまり、ハンサムはイケメンよりも上位の評価という事になりますね!

大谷翔平選手がハンサムという海外の反応があがったのが、エンゼルスの入団会見を行った時!

球場に到着すると、レッドカーペットが用意されており、颯爽と球場入り!

193cmという長身にスーツを着込んだ大谷翔平選手!

ファンからサインを求める「プリーズ!」という声が飛ぶ中、ジャケットを手に持ち、にこやかな表情を浮かべながら、会場に消えていったそうです!

やはり、スーツを着ると3割増しに見えるんでしょうか?笑

と言いますか、元が100点の男がスーツを着るなんて反則なのでは?笑

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201712100000109.htmlより引用



この様子に

「本当にハンサムな男」「背が高く、この演出が様になる紳士だ」

という海外の反応!

さらに大谷翔平選手がハンサムであると解る出来事がありました!

それは、大谷翔平選手が打撃練習後、バックネット裏付近でサインをしていた時。

6歳の少年にバットを欲しいとねだられた大谷翔平選手。

1度ロッカールームへと戻った大谷翔平選手は黒のバットを少年にプレゼントしたそうです。

しかもその理由が「悲しそうな顔をしていたのであげた」と発言!

まさしくハンサムですね!!

大谷翔平選手はまずはその外見と佇まいで海外のファンを魅了したようですね!

まとめ

大谷翔平選手がイケメンであり、海外の反応はハンサムである事を調べてみました!

ハンサムはイケメンよりもさらに評価が上であり、

調べれば調べる程、大谷翔平選手がハンサムであると解りますね!

メジャーリーグに行った事により、大谷翔平選手へのプレイやその外見、佇まいに対する評価は、日本以上にグレードアップしているしているようですね!