いよいよ本戦が開始したテニスの4大大会の1つ、全仏オープン。

テニスの国際大会の最高峰であるグランドスラムが開催されると日本国内でも色々と話題になりますよね。

そして、今大会には日本のテニス界のエースである錦織圭選手も参戦しています。

ケガから復帰し、2017年のウィンブルドン選手権以来のグランドスラムとなる錦織圭選手ですが、一体どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

今から楽しみですね。

そして、錦織圭選手の試合で注目されるのは試合結果だけではないですよね?

それは錦織圭選手の彼女として有名な観月あこさんの存在。

試合の度に錦織圭選手の応援に姿を表し、2年前の全仏オープンではファミリーボックスにも座っていたと言われていた彼女ですが、今回の全仏オープンにも姿を現すのでしょうか?

今回は錦織圭選手の彼女である観月あこさんが全仏オープン2018に姿を現すのか考えてみたいと思います。

スポンサーリンク


観月あこさんのプロフィール

錦織圭選手の彼女として有名な観月あこさん。

一体どのような女性なのでしょうか?

まずは彼女の画像とプロフィールについて調べてみました!

http://news.livedoor.com/article/detail/13521412/より引用

別名義  山内 舞、立花 舞
生年月日 1991年10月20日
出身地 富山県
血液型 A型
職業 モデル、女優
特技 琴、スノーボード
ワープロ早打ち検定2級を取得

写真からも解るように童顔で美人というよりは可愛らしいといった表現が似合う女性ですね。

富山美少女図鑑に取り上げられて事がきっかけで芸能活動を行うようになりました。

その後はモデルとして活動していたのですが、なんと3度事務所を移籍していいるようです。

そして、そのたびに芸名も変更しているとか。

別名義が存在するのはその為のようですね。

観月あこさんが錦織圭選手の彼女として有名になったのは、2015年7月に御殿場アウトレットでの買い物デートを目撃された為。

共通の知人であるUVERworldのボーカルTAKUYA∞さんの紹介で知り合い、その後、交際に発展していったそうです。

交際してからは恋人らしく、錦織圭選手の試合に応援に訪れる、その度に、ネット上では話題になっていました。

しかし、彼女には色々な噂が絶えなく、その影響なのか、錦織圭選手は父親をはじめ、周囲の人達からは交際を反対されていたようです。

錦織圭選手の話題はこちらもどうぞ
→錦織圭の彼女は観月あこはどんな人?画像あり!

現在では、錦織圭選手は観月あこさんと破局したといわれていますが、果たしてどうなのでしょうか?

もし破局していないのなら観月あこさんは今回の全仏オープンに表れるのでしょうか?

色々な情報から考えてみました。

2016年全仏オープンではファミリーボックスで観戦

錦織圭選手の試合を度々観戦していた観月あこさん。

彼女は2年前の全仏オープンにも現れたのですが、その時座った席がなんとファミリーボックスだったそうです。

ファミリーボックスとは呼んで字の如く選手の家族や関係者専用の席です。

錦織圭選手で言うと、両親やマイケルチャンコーチと彼の肉親やコーチ以外は座れない特別な席です。

これだけのメディアが注目する大会で、そのような席に観月あこさんを座らせたという事はついに彼女と結婚するのでは?と当然のように考えられていました。

しかし、現在まで錦織圭選手が観月あこさんと結婚したという情報は流れてきていません。

スポンサーリンク


錦織圭選手が観月あこさんと結婚しない理由は?

メディアに露出するのを覚悟し、観月あこさんをファミリーシートに座らせた錦織圭選手ですが、現在まで彼女と結婚していません。

理由はものすごくシンプルで、周りの人間が反対している為。

観月あこさんには嘘か本当か解りませんが、色々な噂があり、彼女の事を周りの人が良く思っていない様なんです。

錦織圭選手の父親である清志さんは結婚を想像したくもない、悪い事しか聞かないと大反対だったようです。

その為か、錦織圭選手と観月あこさんの結婚はかなりハードルが高いと言われていました。

2017年、全仏オープンではファミリーボックスから追放?

錦織圭選手と観月あこさんの交際は昨年の全仏オープン前までは順調に進んでいるようでした。

しかし、昨年全仏オープンに観月あこさんがファミリーボックスから錦織圭選手を応援してる様子は報道されていません。

仕事でフランスに来ていないのかと思いましたが、全仏の会場内にあるプレイヤーズ・レストランで錦織圭選手と一緒にいるところを目撃されているため、会場にはいたようです。

では、何故2017年の全仏ではファミリーボックスでの応援はしていないのかと言いますと、観月あこさんは錦織圭選手ファミリーボックスから追放されようなんです。

ファミリーボックスに座ろうとしてる観月あこさんに対して、錦織圭選手の外国人マネージャーから一般席へ映るようにまくしたてられ、泣く泣く一般席に移動したと報じられていました。

その結果、観月あこさんがファミリーボックスではなく、コーチや両親とは別の場所から応援していたようです。

この報道が確かなら、錦織圭選手の近親者の人達は確かに観月あこさんの事を良くは思っていないようですね。

2018年2月にニューヨークオープンでテニス観戦?

全仏での報道後、錦織圭選手の試合で観月あこさんを見る機会が徐々に減っていったそうです。

この時に、錦織圭選手と観月あこさんは破局したのではと言われていました。

その後、2018年2月に錦織圭選手の復帰後初となるATPツアーであるューヨークオープンを迎えます。

錦織圭選手はこのATPツアーでベスト4に入り、復活の兆しを見せてくれました。

そして、この大会に錦織圭選手の彼女である観月あこさんが観戦していたと話題になっています。

かなり大きめのマスクを使っていた為、観月あこさんと特定はできなかったようですが、おそらく彼女であろうという事です。

錦織圭選手と観月あこさんは以前から一緒に行動する事が多かったようですが、周囲の反対もあり、その機会は徐々に減っていったといわれています。

その為の破局報道だったそうですが、もしパリで目撃された女性が本当に観月あこさんだった場合はこの時点ではまだ破局はしていなさそうですね。

全仏オープン2018に現れるのか?

さて、気になるのが今回の全仏オープンに観月あこさんが現れるのかという点。

もし現在破局してしまっているのなら、今回の全仏オープンには現れないのは当然ですが、仮にまだ付き合っていたとしても観戦には訪れないと個人的には思っています。

考えてみたら、1年前の全仏オープンでファミリーボックスから追い出され、1人で観戦するという苦い経験をした会場に再び行くでしょうか?

普通に考えたら拒否しそうですよね。

それでも現れたら錦織圭選手と観月あこさんは本当に結婚するように思います。

ある意味では試合の内容以上に注目されそうですね。

まとめ

今回は、錦織圭選手の彼女である観月あこさんが全仏オープンの会場に現れるか考えてみました。

個人的な考えですが、現在破局していなくても全仏オープンの会場には現れない様な気がします。

もし、それでも会場に来るようなら2人は本当に結婚するのでは?と思っています。

あくまで個人的な見解なので、どうなるかは解りませんし、既に破局している可能性もありますが、2人が今後どうなっていくか見極められるチャンスでもあるのではないでしょうか?

ある意味では試合以上に注目されそうな点ですよね。

追記

全仏オープン2018で観月あこさん姿が確認されました。

しかも錦織圭選手のボックス席での観戦のようです!!

僕の予想は完全に外れましたね!笑

失礼しました!!

ボックス席での観戦という事は完全に公認の仲になったという事でしょうね!

もう1つの結婚の方の予想は当たるかもしれませんね!!笑

全米オープン2018に関する話題はこちらもどうぞ
→全仏オープン2018の賞金とポイントは?
→全仏オープン2018錦織の2回戦の相手はブノワ・ペア!日程は?

スポンサーリンク