今や初夏の風物詩ともいえるAKB48総選挙。

今年は開始から10回目と節目の大会になっており、海外姉妹グループからも立候補可能な「AKB48世界選抜総選挙」として開催されます。

さて、今回のAKB48総選挙2018を前に、絶対的王者である指原莉乃さんから不出馬が発表されました。

去年が最後の総選挙と公言していた彼女ですが、一体なぜ不出馬なのでしょうか?

今回は、AKB48総選挙2018で指原莉乃さんが不出馬な理由について調べてみました。

スポンサーリンク


指原莉乃さんがAKB48総選挙2018に不出馬の理由は?

https://abematimes.com/posts/3814599より引用

指原莉乃さんがAKB48総選挙2018を辞退したを発表したのは3月27日。

自身のTwitterにて不出馬を報告しています。

総選挙が始まって初の不出馬であり、客観的な目線で楽しむことが出来ると発言しています。

実はこの不出馬の理由はファンに原因があると言われており、その事について「ワイドナショー」で語っていました。

この時、指原莉乃さんは若手のファンの人から「指原が出ていると順位が変わらなくてつまらない」と言われてしんどいと発言していました。

確かに総選挙3連覇を果たしている指原莉乃さんが出馬すると首位はほぼ決定してしまうと考えるファンがいてもおかしくはありませんよね。

また、2017年のNGT48の荻野由佳さんのような若手の台頭も考え、世代交代の意味も含まれているとも言われています。

どちらかと言うと世代交代を考えて不出馬としたような気がしますがどちらが本心なんでしょうか?

本当の理由は解りませんが、AKB48総選挙2018は絶対的女王である指原莉乃さんが不出馬で行われる事になりました。

スポンサーリンク


指原莉乃さんの25万票は一体どこに流れるか?

AKB48総選挙3連覇と前人未到の記録を持っている指原莉乃さん。

去年はなんと25万票を獲得しての首位でした。

今年指原莉乃さんが不出馬となり、この25万票が一体誰に流れていくのかも注目されています。

さて、ここで注目したいのは指原莉乃さん自身は一体誰に投票したかという事!

「指原票」とも言われているこの25万票は当然、指原莉乃さんを応援している人達の投票ですよね。

そうなれば、指原莉乃さんが応援しているメンバーにこの25万票の大部分が流れていくのでは?と考えても不思議はありませんよね。

では、指原莉乃さんが一体誰に投票したのでしょうか?

指原莉乃さんは投票開始の5月29日午後にTwitterを更新。

この投稿で大家志津香さんへ投票したと発言していました。

指原莉乃さんと大家志津香さんは共に九州の出身という事もあり、お互いに仲が良かったのでしょうね。

その後、指原莉乃さんの投稿翌日の5月30日にAKB48総選挙2018の速報が発表されたのですが、大家志津香さん残念ながら120位までに入っていないようでした。

Twitter更新の1日後なので、まだこの投稿に関する影響はあまりないようですね。

指原莉乃さんのこの援護射撃によって大家志津香さんが最終的に一体何位にランクインするのかも注目して行きたいですね。

AKB48総選挙2018ではゲストとして参戦

指原莉乃さんは今回のAKB48総選挙2018ではゲストとして参戦。

副音声も担当するそうです。

AKB48現役メンバーである指原莉乃さんならではの視点で生解説を行ってくれるようです。

一体どの様な解説を行うんでしょうか?

指原莉乃さんの事ですから色々とぶっちゃけてくれるかもしれませんね!笑

もしかしたらマル秘裏話とか出るかも!笑

当日は副音声でAKB48総選挙2018を楽しむのもアリかもしれませんね!

→AKB48総選挙2018、フジテレビやBSスカパーでの放送時間は?

まとめ

今回は指原莉乃さんがAKB48総選挙2018に不出馬だった理由について調べてみました。

2017年の総選挙が最後と去年から語っていた指原莉乃さんですが、言葉の通り今年は不出馬となりました。

指原莉乃さんの不参加により、彼女が去年獲得していた25万という投票数が一体どこに流れていくのか注目ですね。

彼女が大家志津香さんへ1票投票した事は影響するのでしょうか?

色々な見方が出来るAKB48総選挙2018!

やはり今年も注目の恒例行事になりそうですね。

スポンサーリンク