実況パワプロプロ野球にコラボ情報です!

次のコラボイベントはメジャーセカンド!

前作メジャーの主人公の茂野吾郎や彼のライバルである佐藤寿也の息子たちが活躍するマンガです。

現在中学生編まで進んでいるのですが、既にコラボが始まるとは思っておらず、楽しみですね。

そして、お待ちかねのガチャ情報も手に入れましたので紹介していきたいと思います。

メジャーセカンドのガチャ情報

今回メジャーセカンドコラボガチャで登場するイベキャラは「茂野大吾」「佐藤光」「佐倉睦子」。

やはりこの3名でしたか!笑

それぞれ超特殊能力も発表されていました。

茂野大吾は投手では勝利の星、野手でミラクルボイス。

野手としてはやはりキャッチャーとして登場しそうですね。

外野手もあるのかな?

佐藤光、佐倉睦子の超特殊能力は光るは投手で意気揚々、野手でアイコンタクト、睦子が投手で形勢逆転、野手で一発逆転王だそうです。

光は間違えなく投手キャラですし、睦子は外野手になりそう!

得意練習はそれぞれ大吾は精神、光は球速、睦子は打撃だと勝手に予想してます!笑

メジャー好きだからとりあえず引いてみたいけどパワーストーンが足りなそう!

たぶん得意のステップアップガチャだと思うんで、確定出すには120個必要ですよね~

絶対に間に合いそうにありません!笑

一発目のパワーストーン30個のガチャにかけましょう!笑

新イベントも?

今回からの新機能が実装されるそうです。

イベキャラに「相棒」という要素が加わるとか!

「相棒」システムでは「絆」「親交」「その他」というイベントが用意されているそうです。

「相棒」の評価をあげる事により、「絆」イベントが発生。

それ以降「遊ぶ」で親交が深められ、超特殊能力のコツを得る事が出来るらしい!

また、「絆」イベントを発生した「相棒」イベキャラが練習場所に応援に来てくれる事があり、一緒に練習すると「エールタッグ」が発動するとか。

スペシャルタッグに人数が付加される形らしい。

「相棒」イベキャラには

青銅高校:セットできない
SG、ダンジョン孤高:ミニゲームや探索に参加出来ない
ブレインマッスル:エールタッグが無効
天空高校:エンジェルナインにはならない

といった注意点があるようです。

実際に使用してみないとどの様な感じか解りませんが、今回のイベキャラはけっこう癖が強いのかなって思います!笑

メジャーセカンドとのコラボに合わせて海堂高校のパワーアップもあるとか!

楽しみですね!