玉木宏さんとの結婚を発表し、現在注目を集めいている木南晴夏さん!

現在、色々なドラマや映画に出演している女優さんです。

玉木宏さんとの交際もドラマでの共演がきっかけとなったようですね。

さて、現在注目を浴びている木南晴夏さんですが、高校時代に夏の高校野球PR女子高生として活躍していたそうなんです。

現在もキレイな木南晴夏さんですが、高校時代がどの様な人だったのか気になりますよね。

今回は、木南晴夏さんの高校時代や卒業した高校について調べてみました!

スポンサーリンク


木南晴夏さんのプロフィール

http://japarazzi.jp/kinami-harukaより引用

生年月日 1985年8月9日
出身地 大阪府豊中市
身長 162cm
血液型 A型
職業 女優・タレント
活動期間 2002年~
事務所 ホリプロ

勇者ヨシヒコシリーズや20世紀少年に出演し活躍している木南晴夏さん。

芸能界に入ったきっかけは2001年の高校在学中に夏の高校野球PR女子高生に選ばれ、同年に開催された「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜」でグランプリを獲得した事がきっかけです。

翌年には「めちゃ×2イケてるッ!」などのバラエティー番組にも出演し、テレビでの活躍も増えていきます。

女優として活動が始まったのは2004年。

「桜咲くまで」での女優デビューがきっかけでした。

その後、テレビドラマや映画で主演として活躍し、2016年、テレビドラマ「せいせいするほど、愛してる」で第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演女優賞を受賞しています。

木南晴夏さんが卒業した高校は?

さて、木南晴夏さんが卒業した高校ですが、兵庫県立宝塚北高等学校を卒業したといわれています。

偏差値はなんと62とかなりの難関!

一時は雲雀ヶ丘高校に通っていたと噂になりましたが、どうやらこちらの方は誤報だったようです。

ちなみに雲雀ヶ丘高校も偏差値は66とかなりの難関校!

木南晴夏さんは学生時代はかなり成績優秀だったようですね!

木南晴夏さんが通っていた高校が兵庫県立宝塚北高等学校と判明したきっかけこそが彼女が芸能界入りのきっかけになった夏の高校野球PR女子高生に選ばれた事だったようです。

スポンサーリンク


木南晴夏さんは夏の高校野球PR女子高生

夏の高校野球PR女子高生とは、朝日放送が放送している高校野球のCMや関連番組に出演して、文字通り夏の甲子園を盛り上げるためにオーディションで選ばれた現役女子高生たちの事で、2000~03年の4年間実施しされていました。

木南晴夏さんは2001年に夏の高校野球PR女子高生に選ばれているんです。

その時の木南晴夏さんの写真がこちら!

https://moneytalk.tokyo/entertainment/10458より引用

まだ高校生時代の木南晴夏さんです。

若くて爽やかな印象を受けますよね!

この活動後、「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜」でグランプリを獲得し、芸能界入りをはたします。

当時から芸能界で活躍する事を目指していたんでしょうね!

その 目標が叶って、現在では女優、タレントして様々な番組で活躍中です。

まとめ

今回は、木南晴夏さんの高校時代について調べてみました!

2001年に夏の高校野球PR女子高生を務めていたようで、当時の写真を見る限り爽やかな女子高生といった印象を受け、現在の写真と見比べても面影がありますよね。

今も昔も変わらずの美人さんですね。

玉木宏さんが結婚相手に選ぶ理由が解りますよね!!

木南晴夏さんに関する情報はこちらもどうぞ!
木南晴夏の兄は阪大卒業?姉は宝塚!?

スポンサーリンク