2014年11月に公開されたアメリカ映画、インターステラー。

至高のSF作品とまで言われているインターステラーですが、初めて本作を見た人には雷に打たれる程の衝撃を受けたと評価する人もいる程、完成度の高い作品となっています。

製作には物理学者の権威までもが監修として加わっている事から、荒唐無稽の空想作品ではなく、リアリティが追求されている点も非常に評価されている作品です。

放映開始から4年が経過したインターステラーですが、この作品が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にインターステラーを無料で視聴する方法をご紹介したいと思います。

インターステラーのあらすじは?

https://mehori.com/interstellar-movie/より引用

視聴方法を紹介する前にまずはネタバレにならない程度にインターステラーのあらずじを紹介したいと思います。

インターステラーは滅亡寸前の地球から人類が新たな居住地となる星を目指し宇宙に旅立つというストーリーであり、その中で元パイロットの父親とその娘との親子愛が描かれた物語となっています。

物語の舞台となるのは近未来の地球。

この世界では地球規模の環境破壊が進み、人類は滅亡の危機に瀕していました。

そんな世界でトウモロコシ農園を営んでいた元パイロットのクーパー。

彼の妻は嚢胞主という病気で既に他界しており、義父と15歳の息子トム、10歳の娘マーフと共に生活をしていました。

ある日マーフは自分の部屋の本棚から本が勝手に落ちるという現状を目撃し、この現象を幽霊のせいだと父親であるクーパーに告げます。

しかし、元パイロットであり理論派であるクーパーはその事実をやんわりと否定しますが、クーパー自身もこの現象を目の当たりにし、非常に驚き興味をもちます。

超常的なこの現象を「この現状はもしかしたら何かしらのメッセージなのでは?」と考えるクーパーとマーフ。

そして2人は何者かによる重力波を使った二進数のメッセージだと気が付きます。

メッセージを解読し、そのメッセージが示す座標に車を走らせるクーパーとマーフですが、この座標に到達し秘密施設を探し当てた事により、2人は拘束されてしまいます。

この秘密施設は大昔になくなったはずのNASAが建設した施設であり、秘密裏に復活したNASAはある活動をしていました。

その活動こそ、ラザロ計画と名図けられた別の銀河に人類の新天地を求める渡航計画です。

秘密施設でかつての仕事仲間であったブランド教授と再会したクーパーは人類の存亡をかけたラザロ計画への協力を要請されます。

さらに48年前に「彼ら」と称される人物により土星の近くにワームホールというワープが可能なトンネルが開通されており、既に3名の先駆者がこのワームホールを通過し、別の銀河で人類が移住可能な惑星を発見し、その惑星からメッセージを送ってきていると告げるのでした。

クーパーやマーフが見た本が勝手に落ちるという現象はこの惑星へ向かっていた先駆者からのメッセージが原因だったのです。

クーパーに対しラザロ計画のパイロットとして協力を要請するブランド教授ですが、娘のマーフは帰還が何時になるかは全く解らないこの計画に父が加わる事に反対します。

マーフとの和解がなされないまま、この計画に参加する事を決意したクーパーはブランド教授やその娘アメリアらと共に宇宙船エンデュランスに搭乗し地球を後にしてしまいます。

娘のマーフには「必ず戻ってくる」というメッセージを残したまま。

インターステラーの感想は?

http://livedoor.blogimg.jp/nakamuonline/imgs/b/e/be3d0287.jpgより引用

至高のSF作品とまで評価されているインターステラー。

物理学者までもが製作に加わった事もあって、非常に難解な理論などが登場し、理解するには難しい映画だと考える人も多いようですが、この映画はそんな知識は必要なく楽しめる作品となっており、ワームホールというワープ可能なトンネルを通り、未開の惑星を発見するというSF作品としてはありきたりの設定となっている様に感じますが、そんな内容では語れない程の内容が詰まった映画です。

「既存の科学の範囲、あるいは我々の知識のほんの少し先にある、推定するのが妥当なコンセプトの範囲から決して逸脱していない。」という現実味がある設定もリアリティがあり評価を高くしている要因の1つであると思いますが、それ以上に多くの人の心を打ったのは父と娘の親子愛ではないでしょうか?

宇宙に旅立った父を何十年も待ち続ける娘の親に対する愛情。

また、この様な一般的な「親子愛」だけではなく、まったく別の形の愛情表現もこの映画では多く取り上げられています。

教授の娘であるアメリアの恋人に対する愛情や、主人公であるクーパーのもう一人の子供トムが自身の家族に向ける愛情など「愛情」という言葉1つとっても人それぞれで千差万別の形があるのだと考えさせられるものとなっています。

個人的にはSF作品というヒューマンドラマを見ている様な感覚であり、文字や言葉では表現する事が難しすぎる本作品は、映画という手段を用いなければ伝わらない内容となっています。

ネタバレしてようが見る価値が関係あると評価する人までいる程の涙なくしては見れない作品であるインターステラー!

まだ見た事がない人はぜひ1度視聴する事をおススメします。

PandoraやDailyMotionでの視聴は??

インターネットが普及した現在は様々なサイトから動画を視聴する事が可能です。

特にPandoraやDailyMotionなどのサイトは色々な動画がアップロードされており、なおかつ無料で使用できる為、もし視聴希望の動画があったら非常にお得に感じますよね??

しかし、これらのサイト、皆さんご存知かも知れませんが危ないサイトとなっており、様々なリスクが存在します。

パット思いつくだけも

・ウイルス感染
・悪質な広告
・法的なリスク

などが考えられますよね!

もし自分のパソコンがウイルス感染してしまい、起動不可能になってしまったらどうしましょう?

また、スマホでこれらのサイトを使用しウイルスに感染!

結果、スマホ内の写真や動画がインターネット上に拡散されてしまうなんてリスクも存在しますよね!

実際にこれらのサイトを使用した結果、ウイルスに感染したという事例もあがっているようです。

さらにこの様なサイトでは希望の動画があったとしても画質が非常に悪く、満足に視聴する事も出来ない場合も存在します。

自分のパソコンやスマホにウイルス感染の危険を冒してまで、低画質の可能性がある動画を見ようと思う人はいないのではないでしょうか?

視聴にはU-NEXTがおススメ!

PandoraやDailyMotionでの動画視聴が危険だという事は解って頂けたと思います。

しかし、無料というメリットを捨てるのも非常にもったいない!

人である以上その様に感じる人がいるのも当然だと思います!

そんな人におススメなのがU-NEXT!

皆さん一度は聞いたことがあると思いますが、U-NEXTは現在、31日間無料お試し実施中となっており、この期間なら動画を無料で視聴する事が出来ます!
⇒31日間無料お試しはこちら!

PandoraやDailyMotionなどのサイトでリスクを負わなくても、無料で安全にさらに高画質で動画を視聴する事が可能なんです!

さらに、31日間無料お試しの特典として

・見放題作品が31日間無料で視聴可能
・600円分のポイントプレゼント
・追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題

といった特典もあります!

インターステラーは432円の有料コンテンツとなっていますが、600円分のポイントを使用すれば実質無料で視聴する事が可能ですよね!

また、U-NEXTでは、130,000本を超える圧倒的な動画数が存在する為、見たい動画以外も楽しめ、さらにDVD発売前に視聴する事が出来るレンタル作品もある程、最新作への対応もしっかりしています。

「レンタル作品という事は月額利用料以外にもお金がかかるの?」と考えちゃいますが、U-NEXTは毎月1200円分のポイントが貰えますので、そのポイントを使用し、動画を視聴する事が出来ます!

動画以外にも「コミック・書籍」や「映画料金が割引になるチケット」に交換する事も可能となっていますので、過去作をU-NEXTで視聴し、その後、割引で映画館に最新作を見に行くという方法もありますよね!

31日間無料お試し期間があり、多くの特典も存在するU-NEXTでの視聴の方がメリットは大きいと思いませんか?

U-NEXTを使用し、安全に楽しく動画を視聴しましょう!!
⇒31日間無料お試しはこちら!