12月5日に放送された笑ってコラえて!

今回の放送で「結婚式の旅」というコーナーが放送され、日本人女性とスウェーデン人の男性の国際結婚について取り上げられていました。

この放送がネットで非常に話題となっており、Twitterには多くの投稿が上がっています。

今回番組が注目した国際結婚はどの様な物だったのでしょうか?



堀琴美さんとマティアス・ボードナーさんはどんな人?

今回の放送で国際結婚するのは日本人女性の堀琴美さんととスウェーデン人男性のマティアス・ボードナーさん!

お2人ともスゴク陽気な方で、お似合いのカップルです。

新婦の堀琴美さんは北海道の厚岸の漁師の家に生まれ、札幌で歯科衛生士をしている女性です。

堀琴美さんはちょっと男運がなく、スウェーデン人を旦那さんにもつ以外は普通の女性と自分で語っていました。

高校生当時に父親の勧めで始めたパソコンゲーム「エイジオブエンパイア」にハマり、当時の英語のテストは名前を書いて貰った2点だけという非常に楽しい経歴を持っている方です。

一方新郎のマティアス・ボードナーさんは1988年2月16日にスウェーデンストックホルムに生まれ、中学時代に日本の漫画である「ドラゴンボール」にハマり日本の漫画やゲームにハマっていきます。

高校卒業後、東京で半年日本語を学び、2015年27歳の時に交換留学生として北海道大学にきました。

この留学中に合コンで2人は知り合います。

しかし、知り合った当時、琴美さんはダメ男の恋愛に疲れ、マティアスさんを全く恋愛対象に見ていなかったそうです。

2人が付き合うようになった経緯は?

マティアスさんから食事の誘いを受けていた琴美さんですが、当時この誘いを断っていたそうです。

そんな時に友達と一緒に京都に縁切り旅行に行く事に。

立ち寄った神社で会った手相の占い師に縁切りできている占ってもらった所、過去の彼氏について言い当てら、さらに現在連絡を取り合っている方との縁を大事にするように告げられます。

その後引いたおみくじでは、恋愛について「アナタには、もったいないくらいの相手。何をためらうことがあろう。もっと強気に出て交際をふかめること。」書かれており、失物には「おそくなればもどらないだろう」と表記されていました。

神様からも後押しされていると考え、1度マティアスさんと会う事になった琴美さんですが、この時マティアスさんから告白されますが、彼の帰国が迫っていた事もあり、この告白を断る事にします。

しかし、この告白を断った琴美さんですが、何故か非常に悲しい気持ちになりスウェーデンの恋愛観について調べてみる事にしました。

その結果、スウェーデンでは告白もなく、そのまま一生結婚しない事もあると知ったそうです。

しかし、結婚を意識している琴美さんはマティアスさんに結婚に対してどの様に考えているのか聞いてみると彼は「好きな人とは結婚したい」と答えこれをきっかけに2人は付き合うようになりました。



結婚相手がスウェーデン人だと?

今回の放送ではお2人が主演の再現ドラマが撮影され、結婚式で実査に流されたそうです。

その再現ドラマが非常に面白いと話題に!

さらに2人とも演技が非常に上手で見ていて楽しい再現ドラマでした。

そんなドラマでスウェーデン人を旦那さんに持つと様々な事が起こると堀琴美さんは話しています。

結婚の挨拶を堀琴美さんの両親に行ったマティアス・ボードナーさんですが、あいさつの練習したにも関わらず涙ではなく爆笑が起こり、フィーカというコーヒーと甘いもので語り合う時間に毎日2回以上付き合う事になったそうです。

さらに、マティアスさんが帰国の日には琴美さんを泣かせようといきなり悲しい曲を流し、悲しかったそうですが結果笑のある別れとなったそうです。



琴美さんがスウェーデンに旅行に

マティアスさんの家族に会う為にスウェーデンへと旅行に行く事になった琴美さん。

マティアスさんの両親は彼女の事を非常に社交的で明るい人と感じ、好印象だったそうです。

さらに、この時、スウェーデン人がザリガニをすすって食べる事に琴美さんは驚いたと語っていました!笑

スウェーデンへ渡った2日目の朝に、マティアスさんは「卵がない」と語り朝早くから卵を買いにお店に向かったそうです。

そのお店で「ジジイから宝の地図をもらったので宝を取りに行こう」と誘われた琴美さんは一緒に宝を探しに行く事に。

途中からかなり茶番クサイと感じ、これはプロポーズと感じていた琴美さん!笑

最後までマティアスさんに付き合い宝の地図示す湖まで行き、宝物である指輪を見つけ、プロポーズされます。

プロポーズを受け、マティアスさんと結婚する事を選んだ琴美さん!

これからはスウェーデンへ移住し、暮らしていくようです。

かなりお似合いのお二人ですので、幸せになる事は間違いなさそうですね!