12月10日に放送された有吉ゼミ!

今回の放送では最新のホットプレートが紹介されていました!

一体どのような機能を持っているのでしょうか?

マルチグリルBBQ&コンタクトグリルプレート

今回紹介された最新のホットプレートとはデロンギのマルチグリルBBQ&コンタクトグリルプレート!

これまでとは一味違う調理方法が可能となっています。

その調理方法とは、巨大な塊肉をそのまま焼く事が出来るそうなんです。

この最新家電は蓋を開けると両面にホットプレートが搭載されており、両面から食料品を焼く事が可能となっています。

さらに、上下別々で温度設定も行える優れもの!

今回の放送では巨大な塊肉に塩コショウで味付けを行い、この最新ホットプレートを使用する事で挟み込んで両面を焼くだけ!

さらに温度設定のツマミ中央にはSEARボタンというスイッチがあり、このボタンを押す事で1分間230℃以上の高温で表面を焼き、焼目をつける事も可能なんだそうで、カリカリした部分を作る事が出来ます!

非常に美味しく焼けるこのホットプレートですが、一般的なホットプレートと異なり、直接プレートに熱源を内蔵する事で熱がプレート全体に素早く伝わり、巨大な肉でもムラなく焼く事が出来るそうです。

さらに挟み込むでだけでなく、開閉し、両面を水平に使用したり、蓋を開け、遠火でピザを焼く事も可能となっており、様々な使用方法があります。

値段はやや高めですが、ホームパーティーなどで重宝できそうです!