映画史上に残る感動作として有名なフォレスと・ガンプ一期一会。

コメディの要素も含みながらそれでいて最高のヒューマンドラマとして多くの人から受け入れられる作品となっています。

トム・ハンクスの代表作として1995年に放映され、現在でも多くの人を魅了しており、絶対に一度は見たほうが良いとまで言われるフォレスト・ガンプ一期一会。

無料で視聴する方法はあるのでしょうか?

フォレスト・ガンプ一期一会のあらすじは?

https://dsnblog.hatenablog.com/entry/2017/01/31/024219より引用

物語はフォレストがバス停に座っている場面から始まります。

幼少期をアラバマ州グリーンボウで過ごす彼は周囲の子供よりも知能指数が低く、さらに背骨のゆがみが原因で脚に器具を付けないと歩くこともままならない子供でした。

しかし、そんな彼を普通の子供と一緒に育てたいと願う母親は公立小学校にフォレストを入学させますが、入学初日から「知らない人の車に乗ってはいけない」という母親の言いつけを守ろうとし、スクールバスに乗ることを躊躇います。

そんな彼に対し、どの子供も彼が隣に座ることを拒否するのですが、ジェニーという女の子だけはフォレストのために隣の席を空けてくれました。

その事がきっかけで彼女はフォレスとの良き理解者となっていき、この出会いがのちのち彼にとって運命的な物となっていきます。

小学校に入学したフォレストですが周囲の子供たちは知能が低く、脚に器具を装着しているフォレストを奇異の目で見て、その為、彼は虐めの対象となっていました。

ある日いじめっ子に追われるフォレストにジェニーは「フォレスト走って」と叫び、彼に逃げるように促します。

その声に反応し必死に走るフォレストですが、無我夢中で走った結果、脚から器具が外れたにもかかわらず走り続ける事ができ、その速度は自転車をも追い抜くほどでした。

この事がきっかけとなり、後にフォレストはアメフト選手として大活躍し、その後は陸軍の兵士となりベトナムで多くの仲間を救い英雄となります。

しかし、その後は軍人ではなく、ベトナムで行っていた卓球の腕を買われ、卓球選手として活躍さらにその時の資金を使い、陸軍時のある出会いをきっかけとしエビ漁師となり大成功をおさめるのでした。

フォレストは多くの「一期一会」に影響され、その出会いと別れに対し誠実に向き合うことで人生を切り開いてきたのです。

そして、物語の要所要所では良き理解者であったジェニーとの再開を繰り返します。

後にジェニーとの再会を心から望むようになるフォレストですが、ジェニーと再会した時に思いもよらない事実を彼女から告げられるのでした。

劇中に登場する「人生はチョコレートの箱のようなもの。 開けてみるまで中身はわからない。」という有名なフレーズの通り、幼少期からは全く予期できないフォレストの半生が描かれた感動作品となっています。

フォレスト・ガンプ一期一会の感想は?

コメディー映画でもあるようで、感動作品でもあるフォレスト・ガンプ一期一会。

非常に濃い内容となっており、この映画を見た人はなかなか忘れる事が出来ない作品となっているのではないでしょうか。

僕はこの映画を高校生の授業で見たのですが今でも鮮明に覚えているシーンがあるほどです。

特に小学生時代のフォレストが装具をはずして走っているシーンは今でもはっきりと覚えていますよ!

ヒューマンドラマと書いておいてこんな発言はおかしいかもしれませんが当時は「そんなのありえねぇ~」と思い笑ってしまいました!笑

周囲の人達も笑っていたので、きっと同じ感想だったんでしょうね。

この様なシーンがフォレスト・ガンプにはコメディ的な要素があると言われる所以なんでしょうね。

その他にも陸軍だったフォレストがいきなり卓球選手になったかと思えば、次はエビ取り漁師になり、さらに会社が大成功。

ここだけ聞くとぶっ飛んだ設定ですよね。笑

ところが笑いだけでなく所々でジェニーや軍人時代の親友など様々な出会いに影響され人生を切り開いていくフォレストの姿が描かれており、非常に感動するシーンもかなり登場します。

まさしく「一期一会」を絵に描いたような作品ではないでしょうか?

序盤が笑いだとするなら、終盤に行けば行くほど、徐々に感動作品に移行していくという感じの作品ですね。

最後にジェニーと出会い、ある事実を教えられその事実と向き合っていくフォレスト。

物語はその場面で終了するのですが、映画のプロローグとエピローグがきれいに繋がっており、非常に見せ方が上手い作品となっています。

トム・ハンクスの演技も秀逸でこの映画を感動作にしているのに一役買っています。

序盤の装具を外しながら走っている姿からは想像できないヒューマンドラマになっており、見る価値は絶対にあると思いますよ。

まだフォレスト・ガンプ一期一会を見たことが無いという人は是非見て欲しい作品でありながら、何度でも見返したくなる映画となっています。

PandoraやDailyMotionでの視聴は??

インターネットが普及した現在は様々なサイトから動画を視聴する事が可能です。

特にPandoraやDailyMotionなどのサイトは色々な動画がアップロードされており、なおかつ無料で使用できる為、もし視聴希望の動画があったら非常にお得に感じますよね??

しかし、これらのサイト、皆さんご存知かも知れませんが危ないサイトとなっており、様々なリスクが存在します。
パット思いつくだけも

・ウイルス感染
・悪質な広告
・法的なリスク

などが考えられますよね!

もし自分のパソコンがウイルス感染してしまい、起動不可能になってしまったらどうしましょう?

また、スマホでこれらのサイトを使用しウイルスに感染!

結果、スマホ内の写真や動画がインターネット上に拡散されてしまうなんてリスクも存在しますよね!

実際にこれらのサイトを使用した結果、ウイルスに感染したという事例もあがっているようです。

さらにこの様なサイトでは希望の動画があったとしても画質が非常に悪く、満足に視聴する事も出来ない場合も存在します。

自分のパソコンやスマホにウイルス感染の危険を冒してまで、低画質の可能性がある動画を見ようと思う人はいないのではないでしょうか?

無料視聴におススメの方法は?

PandoraやDailyMotionでの動画視聴が危険だという事は解って頂けたと思います。

しかし、無料というメリットを捨てるのも非常にもったいない!

人である以上その様に感じる人がいるのも当然だと思います!

そんな人におススメなのがU-NEXT!

皆さん一度は聞いたことがあると思いますが、U-NEXTは現在、31日間無料お試し実施中となっており、この期間なら動画を無料で視聴する事が出来ます!
⇒31日間無料お試しはこちら!

PandoraやDailyMotionなどのサイトでリスクを負わなくても、無料で安全にさらに高画質で動画を視聴する事が可能なんです!

もちろん今回紹介したフォレスト・ガンプ一期一会も視聴可能です(2018年12月現在)

さらに、31日間無料お試しの特典として

・見放題作品が31日間無料で視聴可能
・600円分のポイントプレゼント
・追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題

といった特典もあります!

さらにU-NEXTは毎月1200円分のポイントが貰えますので、そのポイントを使用し、レンタル作品を視聴する事が出来ます!

動画以外にも「コミック・書籍」や「映画料金が割引になるチケット」に交換する事も可能となっていますので、過去作をU-NEXTで視聴し、その後、割引で映画館に最新作を見に行くという方法もありますよね!

31日間無料お試し期間があり、多くの特典も存在するU-NEXTでの視聴の方がメリットは大きいと思いませんか?

U-NEXTを使用し、安全に楽しく動画を視聴しましょう!!
⇒31日間無料お試しはこちら!こ