アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作として非常に知名度がたかいターミネーター。

映画ファンでなくともこのタイトルは一度は耳にした事があるほど有名ですよね。

1984年に放映が開始され現在でも続編が作成され、2019年にはターミネータ6の放映が予定されています。

SF作品としての金字塔を打ち立てたターミネーターシリーズの第1作品目となったターミネーター。

まだ見た事がないという人は是非1度視聴して欲しい映画となっています。

そんなターミネーターですが、無料視聴する方法はあるのでしょうか?

また、PandoraやDailyMotionといったサイトでの視聴は安全なんでしょうか?

今回はターミネータを安全に無料視聴する方法をご紹介したいと思います。

ターミネーターのあらすじは?

https://gqjapan.jp/culture/movie/20141017/terminator-30th-anniversaryより引用

現在でも続編が作成されているターミネーターシリーズ。

その第1作品目であるターミネーターは近未来の世界と現代を描いたSF作品となっています。

近未来である2029年、この世界では反乱を起こした人工知能スカイネットが指揮する機械軍により人類は壊滅の危機に瀕していました。

そんな中、機会軍に抵抗する為、人類を導く人物が現れます。

彼の名前はジョン・コナー。

彼の指揮の元、息を吹き返す人類ですがこの自体を重く考えた機会軍は彼を亡き者にする為ある作戦を考えつきます。

その方法とは、過去である1984年にタイムスリップし、彼の母親であるサラ・コナーを亡き者にするという方法でした。

過去から母親の存在が消えると、ジョン・コナーも存在しない人物になると考えたのです。

サラ・コナーの殺害の為に2029年から1984年に送り込まれた人物こそターミネーター。

しかし、この作戦を察知したジョン・コナーは過去の母親を守る為、カイル・リースを1984年に送り込み、サラ・コナーの護衛を命じます。

果たしてカイル・リースはサラ・コナーを守り通し、ジョン・コナーの存在を繋ぎ止める事が出来るのか・・・

未来での人類存亡の戦いは舞台を過去に移し続いていきます・・・

ターミネータの感想は?

SF映画の代表作ともいえるターミネーターシリーズ。

その記念すべき第1作目がターミネーター。

現在の大ヒットを考えると意外かもしれませんが、実はターミネーターはかなり低予算で作られたB級映画なんです。

そのB級映画が大ヒットし、現在でも続編が作られているんですからスゴイお話しですよね。

最近の映画だとカメラを止めるなが低予算ながら大ヒットを飛ばし有名となっていますが、歴史は繰り返されるんだな~と感じる所ですね。

さて、肝心のターミネーターの感想ですが、タイムスリップを題材としたSF映画を地で行くようなストーリーとなっており、単純に楽しめる映画となっています。

王道のSF作品となっているターミネーターですが、その中にも複数の伏線がしっかりと張られておりその回収方法も見事だなと思ってしまいます。

ちょっとネタバレとなってしまいますが、実はジョン・コナーの父親がカイル・リースだったり、カイル・リースがサラ・コナーに惹かれる原因となった写真について触れられていたり、「あぁ~なるほど~」と思わせてくれるシーンも沢山ありますよ。

今見てみも30年以上前の作品と言ってもバカにした物ではないなと思わせてくれる映画がとなっています。

人によってはターミネーターの行動からホラーの様に感じるとか、サラとカイルの恋愛逃避行物語と感じるなど、色々な角度から見る事も出来る作品となっています。

2019年に第6弾の公開が予定されている様なので、以前に見た事がある人は復習の意味で、まだ見た事がない人は予習として視聴してみては如何でしょうか?

PandoraやDailyMotionでの視聴は??

インターネットが普及した現在は様々なサイトから動画を視聴する事が可能です。

特にPandoraやDailyMotionなどのサイトは色々な動画がアップロードされており、なおかつ無料で使用できる為、もし視聴希望の動画があったら非常にお得に感じますよね??

しかし、これらのサイト、皆さんご存知かも知れませんが危ないサイトとなっており、様々なリスクが存在します。
パット思いつくだけも

・ウイルス感染
・悪質な広告
・法的なリスク

などが考えられますよね!

もし自分のパソコンがウイルス感染してしまい、起動不可能になってしまったらどうしましょう?

また、スマホでこれらのサイトを使用しウイルスに感染!

結果、スマホ内の写真や動画がインターネット上に拡散されてしまうなんてリスクも存在しますよね!

実際にこれらのサイトを使用した結果、ウイルスに感染したという事例もあがっているようです。

さらにこの様なサイトでは希望の動画があったとしても画質が非常に悪く、満足に視聴する事も出来ない場合も存在します。

自分のパソコンやスマホにウイルス感染の危険を冒してまで、低画質の可能性がある動画を見ようと思う人はいないのではないでしょうか?

無料視聴におススメの方法は?

PandoraやDailyMotionでの動画視聴が危険だという事は解って頂けたと思います。

しかし、無料というメリットを捨てるのも非常にもったいない!

人である以上その様に感じる人がいるのも当然だと思います!

そんな人におススメなのがU-NEXT!

皆さん一度は聞いたことがあると思いますが、U-NEXTは現在、31日間無料お試し実施中となっており、この期間なら動画を無料で視聴する事が出来ます!
⇒31日間無料お試しはこちら!

PandoraやDailyMotionなどのサイトでリスクを負わなくても、無料で安全にさらに高画質で動画を視聴する事が可能なんです!

今回紹介したターミネーターも当然視聴可能となっています。(2018年12月現在)

また、ターミネーターだけでなく、その続編となる2~4やターミネーターシリーズのリブートであるターミネーター: 新起動/ジェニシスも配信されています。

それだけではなく、ターミネーター2は4Kデジタル修復バージョンで配信されていますので、4Kテレビをお持ちの方は非常にキレイに視聴する事も可能となっています。

U-NEXTは現在、31日間無料お試しの特典として

・見放題作品が31日間無料で視聴可能
・600円分のポイントプレゼント
・追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題

といった特典もあります!

ターミネータ2やターミネーター: 新起動/ジェニシスは現在、有料コンテンツとなっていますが600円分のポイントを使用する事で実質無料で視聴する事も可能です。

さらにU-NEXTは毎月1200円分のポイントが貰えますので、そのポイントを使用し、レンタル作品を視聴する事が出来ます!

動画以外にも「コミック・書籍」や「映画料金が割引になるチケット」に交換する事も可能となっていますので、過去作をU-NEXTで視聴し、その後、割引で映画館に最新作を見に行くという方法もありますよね!

31日間無料お試し期間があり、多くの特典も存在するU-NEXTでの視聴の方がメリットは大きいと思いませんか?

U-NEXTを使用し、安全に楽しく動画を視聴しましょう!!
⇒31日間無料お試しはこちら!こ