阿部寛さん主演の映画として認知度が高いテルマエ・ロマエ。

テルマエとは公衆浴場を表す言葉であり、その名前の通り、お風呂を題材にした異色の物語です。

映画ではその後続編も作られる程の人気となったテルマエ・ロマエですが、PandoraやDailyMotionで無料視聴する事は可能なのでしょうか?

また、PandoraやDailyMotionですが、果たして本当に安全に無料視聴が出来るのでしょうか?

テルマエ・ロマエの無料視聴の方法を調べてみましょう!

テルマエ・ロマエのあらすじは?

>http://kansou-review.com/thermae-romae/より引用

無料視聴の方法をお話しする前にテルマエ・ロマエのあらすじを見ていきましょう。

先ほどもお話ししたようにテルマエとは公衆浴場を表す言葉であり、この映画はお風呂を題材にした作品です。

時は紀元128年。

ローマ帝国は第14代皇帝ハドリアヌスによって統治されていました。

後に暴君として知られる事になるハドリアヌスですが、ある施設の建築に力を入れていた事で国のトップに君臨し続けます。

その施設こそが公衆浴場であるテルマエ。

民衆はテルマエを娯楽の一環として受け入れ、大きな人気となっていました。

その為、時代が進むにつれ、様々なテルマエが誕生します。

しかし、阿部寛さん演じるテルマエの設計士であるルシウスはこの時代の変化に対応する事が出来ていませんでした。

非常に堅物であった彼は、昔ながらのテルマエにこだわっており、時代にあったテルマエを建築する事に嫌悪感を覚え、その結果、所属している事務所ともケンカ別れをしてしまいました。

時代の流れに沿ったテルマエが民衆の支持を得る事に、ルシウスは完全に行き詰ってしまいたのです。

そんなルシウスを彼の友人であるマルクスが気晴らしにとテルマエに誘いました。

しかし、このテルマエが非常に騒がしい場所であり、周囲の騒々しさに耐えかねたルシウスは雑音を遮るため湯船に身を沈めます。

その時、ルシウスは湯船の壁に奇妙な排水口が存在する事に気付きます。

その排水口の仕組みを調べるため近づいたルシウスですが、その時彼はこの排水口に飲み込まれてしまいました。

この事態に慌て、水面へと顔を出すルシウスが目にしたのはローマと全く異なる様式のテルマエであり、そこは現代の日本でした。

その後ローマへと戻ったルシウスは日本の文化に影響を受け、それをローマのテルマエに持ち込むことによって再び設計士として名を上げていきます。

ついにはローマ皇帝ハドリアヌスのお抱え設計士になり、ハドリアヌスが後継者と考えるケイオニウスのために新たなテルマエ建築を命じられるのです。

その後も日本とローマの間をタイムスリップし日本文化をテルマエに取り入れていたルシウスですが、彼は以前日本で出会っていた、漫画家志望の若い日本人女性である山越真実との再開を果たします。

しかし、今度は山越真実がローマへとタイムスリップし、ある事態から歴史が改変されつつある事に気付くのですが・・・

テルマエ・ロマエの感想は?

日本マンガを実写化した映画、テルマエ・ロマエ。

公衆浴場という題材を使用しており、非常にユニークな物語となっています。

阿部寛さん演じるルシウスが湯船から飛び出すCMがかなり印象的な作品でしたよね!

当時このCMを見た時は「なんだ、この映画?」と思ったのをよく覚えています!笑

その予感通りなのでしょうか?

やはりギャクが満載の作品となっており、前半は笑が多い映画となっていました。

そして、後半になるにつれてややシリアスな展開となり、時代改変を阻止するというSF的な話へと移行していきます。

前半は笑い、後半がシリアスな展開であり、詰め込みすぎの感もあるせいか後半になると面白味がなくなるという意見もチラホラ聞きますが、個人的には全体を通して楽しめる出来となっている様に感じました。

ストーリ以外にもキャストの選択も非常に秀逸ですよね。

主演を演じている阿部寛さんがあまりにもはまり役だったのもこの映画の評価を上げた要因なのは間違いないと思います。

また、映画版はマンガを原作としはいますが、マンガと異なるキャラクターも登場している為、やや作風が異なっているので、マンガを読んで内容を知っているという人も楽しめる作品となっているのではないでしょうか?

笑が止まらない!と評価される事が多いテルマエ・ロマエ。

まだ見た事が無い人には非常におススメの作品となっています。

PandoraやDailyMotionでの視聴は??

インターネットが普及した現在は様々なサイトから動画を視聴する事が可能です。

特にPandoraやDailyMotionなどのサイトは色々な動画がアップロードされており、なおかつ無料で使用できる為、もし視聴希望の動画があったら非常にお得に感じますよね??

しかし、これらのサイト、皆さんご存知かも知れませんが危ないサイトとなっており、様々なリスクが存在します。
パット思いつくだけも

・ウイルス感染
・悪質な広告
・法的なリスク

などが考えられますよね!

もし自分のパソコンがウイルス感染してしまい、起動不可能になってしまったらどうしましょう?

また、スマホでこれらのサイトを使用しウイルスに感染!

結果、スマホ内の写真や動画がインターネット上に拡散されてしまうなんてリスクも存在しますよね!

実際にこれらのサイトを使用した結果、ウイルスに感染したという事例もあがっているようです。

さらにこの様なサイトでは希望の動画があったとしても画質が非常に悪く、満足に視聴する事も出来ない場合も存在します。

自分のパソコンやスマホにウイルス感染の危険を冒してまで、低画質の可能性がある動画を見ようと思う人はいないのではないでしょうか?

無料視聴におススメの方法は?

PandoraやDailyMotionでの動画視聴が危険だという事は解って頂けたと思います。

しかし、無料というメリットを捨てるのも非常にもったいない!

人である以上その様に感じる人がいるのも当然だと思います!

そんな人におススメなのがU-NEXT!

皆さん一度は聞いたことがあると思いますが、U-NEXTは現在、31日間無料お試し実施中となっており、この期間なら動画を無料で視聴する事が出来ます!
⇒31日間無料お試しはこちら!

PandoraやDailyMotionなどのサイトでリスクを負わなくても、無料で安全にさらに高画質で動画を視聴する事が可能なんです!

また、U-NEXTでは現在31日間無料お試しの特典として

・見放題作品が31日間無料で視聴可能
・600円分のポイントプレゼント
・追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題

といった特典もあります!

今回紹介したテルマエ・ロマエは有料コンテンツとなっているのですが、600円のポイントを使用すると実質無料で視聴可能となっています。(2018年12月現在)

また、テルマエ・ロマエの続編にあたるテルマエ・ロマエⅡも配信されていますので、両作品を一気に見る事も可能ですよ!

さらにU-NEXTは毎月1200円分のポイントが貰えますので、そのポイントを使用し、レンタル作品を視聴する事が出来ます!

動画以外にも「コミック・書籍」や「映画料金が割引になるチケット」に交換する事も可能となっていますので、過去作をU-NEXTで視聴し、その後、割引で映画館に最新作を見に行くという方法もありますよね!

31日間無料お試し期間があり、多くの特典も存在するU-NEXTでの視聴の方がメリットは大きいと思いませんか?

U-NEXTを使用し、安全に楽しく動画を視聴しましょう!!
⇒31日間無料お試しはこちら!こ