1月10日に放送されたThe突破ファイル。

今回の放送でフレディ・マーキュリーとダイヤ妃の友情が生んだ伝説の一夜が紹介されています。

フレディ・マーキュリーと言えば伝説のロックバンド・QuEENのボーカルを務めた歌手で、死後も多くのファンがいる伝説のミュージシャンです。

フレディとダイアナ妃の友情とはどの様なものなのでしょうか?



フレディ・マーキュリーとダイヤ妃の友情が生んだ伝説の一夜とは?

ある日イギリス ケンジントンの宮殿からほど近い高級住宅街にあるコメディアンのケニー・エヴェレットの自宅にはイギリスで人気のコメディ女優クレオ・ロコスと世界中から愛されたダイアナ妃の姿がありました

実はダイアナ妃は度々王室を抜け出しては友達と過ごす時間を楽しんでいたそうです。

そしてそこに姿を現したのがフレディ・マーキュリーです。

二人がなぜ仲良くなったのかは謎ですが、コメディ女優クレオの回顧録では「フレディが私たちの親友だった。ダイアナ、ケニー、フレディ、そして私がソファに座って。こんな異様な光景、こんな組み合わせでなかなかないと思う」と語っています。

2人が親友だった事が解る事例として、1991年フレディがエイズが原因でこの世を去った時、ダイアナ妃は英国人のエイズ基金の後援者になり慈善活動にに尽力していました。

国民に愛され二人の子宝にも恵まれたのですが、夫のチャールズ皇太子の不倫問題に悩まされ10年以上仮面夫婦を演じていました。

さらに、その人気からメディアに追い回され世間の目にさらされることは20代のダイヤの日には大きな負担となっていました。

そのため度々王室を抜け出しこのように友達とあっていたそうです。

この日も王室を抜け出し、3人と会っていたダイアナ妃ですが、その夜3人がクラブに行くとき一緒に行きたいと頼みました。

さすがにこのお願いに3人はダイアナ妃を止めたのですがどうしても行きたいとせがむダイアナ妃。

断り切れないフレディはある方法で彼女をクラブに連れて行きました!

フレディがダイアナ妃をクラブに連れて行った方法とは?

どうしてもクラブに行きたいとせがむダイアナ妃にフレディがとった方法とは、ダイアナ妃を男装させるという方法でした!

迷彩柄のアーミージャケットを羽織りレザーキャップで髪を隠しパイロット風サングラスで男装してこのクラブを訪れたそうです。

このダイアナ妃がクラブを訪れた夜は後に「伝説の一夜」と言われ2016年にミュージカル化されました。

イギリスで最も有名な皇太子妃をクラブに連れ出し、日頃のストレスを一瞬で吹き飛ばす伝説の一夜でした!