人気YotuberのラファエルさんのアカウントがBANされたという衝撃のニュースが入ってきました!

「BAN」とは「禁止令、破門、追放、公権剥奪」などを意味する英語であり、アカウントがはく奪されたという事です。

YotuberにとってBANされるという事は収入源を失ってしまうという非常に深刻な問題です!

彼のアカウントがBANされた理由は一体何のでしょうか?



ラファエルさんのアカウントがBANされた理由は?

色々と調べた結果、彼のアカウントがBANされたと思われる理由は「YouTubeのコミュニティガイドラインに反すると判断される動画があったこと」と言われています。

過激な動画をアップする事で有名なラファエルさん!

・クマと戦ってみた
・ランボルギーニで引かれてみた
・他人の後頭部をバットでフルスイングで殴ってみた

などの動画が過激な動画と判断された結果、アカウントがBANされたそうです。

Yotubeのコミュニティーガイドラインには有害な危険なコンテンツや不快なコンテンツは規約に違反すると記載されているので、この点が今回のBANの理由だったようですね。

金髪Yotuberヒカルが拡散希望

ラファエルさんのBANに伴い、彼の友人である金髪Yotuberとして有名なヒカルさんが再度ラファエルさんのチャンネル登録をお願いする動画をアップしています。

その動画かこちら!

かなり神妙な面持ちのヒカルさんが放送されています。

動画がBANされる事がYotuberにとってどれだけ深刻な事が良く解る様な動画ですよね。