有吉ゼミの家電を買うで登場した全自動でパンが焼ける夢のオーブンとは?2月4日放送。

2月4日に放送された有吉ゼミ。

今回の放送では人気企画である梅沢富美男さんが出演する「家電を買う」のコーナーが放送されています。

武田真治さんとキスマイ宮田さんをゲストに様々な家電を購入するのですが、全自動でパンが焼ける夢のオーブンが紹介され非常に話題となっています。

どの様なオーブンなのか紹介したいと思います。



全自動でパンが焼ける夢のオーブンは?

今回は自宅で美味しいパンを焼ける家電が欲しいという武田真治さんのリクエストに答えこちらのオーブンが紹介されました。

このオーブンは2通りの使用方法があり、通常のオーブンとパン作りが可能な優れもの!

パン焼き専用のボールが付属しており、材料となる水・小麦粉・塩・砂糖・バター・イースト菌をこのボールに入れ、最後に軽くかき混ぜオーブンにセットすれば準備完了。

その後、オーブンのスタートを押すと自動でパンをこねる作業が開始され放っておくだけで生地が練り上がり、発酵まで自動で行われ、2時間後にはパンが焼きあがってしまいます。

その出来上がりがこちら!

材料を入れるだけの簡単に出来るとは思えない出来栄えですよね!

外はカリっと中はフワッとした絶品のパンが出来上がります!

実際に試食した出演陣はこのパンの味を非常に絶賛していました!

また、材料を入れるとチョコパンやレーズンパンも自動で作れ、付属のピザストーンを使用しピザも焼く事が可能です。

このピザストーンで焼いたピザは余分な水分や油がピザストーンに吸収されるため、パリッとした絶品ピザに仕上がるそうです!

価格は4万円越えとやや高めですがその価格に相応しい商品だと思います!