マツコ会議で登場!Vtuber「ふくやマスター」とは?2月9日放送。

2月9日に放送されたマツコ会議。

毎回様々な話題の物にフォーカスを当て深堀して行くこの番組で2月9日に取り上げられたのはVtuber。

Vtuberとは通常のyoutuberの様に素顔で活動するのではなく自身が作成したアバターで動画配信を行っている人達を指します。

Vtuberの「V」はバーチャルをさしており、バーチャルYoutuberの略称ですね。

そして、今回のマツコ会議では人気Vtuberであるふくやマスターさんが登場しています。

ふくやマスターさんとはどの様なVtuberなのでしょうか?



ふくやマスターとは?

ふくやマスターとは一体どのようなVtuberなのでしょうか?

僕が初めてこの人の名前を聞いた時、服屋さんの関係者かと思ったんですが全く違いました!笑

ふくやマスターさんとは俳優である福山雅治さんの声まねで活動するVtuberで、その声は福山雅治さんそっくりなんです!

実際に動画をみたらあまりにも似ており非常にビックリしますよ!笑

声だけ聴けば完全に福山雅治さんです!笑

ふくやマスターさんは身バレしている?顔は??

素顔を隠して活動出来る事が最大の特徴であるVtuberですが、実はふくやマスターさんは過去身バレした事がある様なんです!

問題となった現場はコミケ!

ふくやマスターさんのツイッターによるとなんとコミケに行って声を発しただけで身バレしたそうなんです。

先ほどの雑談動画にコミケに行くという発言もありますし、特徴的な喋り方なのでバレてしまったようですね!笑

このツイートで顔バレもしているのかと思ったのですが、現在ふくやマスターさんの顔を撮影した画像が投稿されているといった事はなさそうです。

コミケでふくやマスターさんと解った方が配慮してくれたのでしょうか?

さすが、同じ趣味を持った仲間同士といった感じですね!



ふくやマスターさんは福山雅治さん公認のVtuber?

ふくやマスターさんは福山雅治さんの声マネをするVtuberです。

芸人でも大物芸能人のマネをし、ブレイクする人がいらっしゃいますよね。

そのような人って大抵、元ネタとなった人物から公認されているケースが多いですがふくやマスターさんはどうなのでしょうか?

実はふくやマスターさんも福山雅治さん公認のVtuberのようで、ふくやマスターさんの活躍を耳にした福山雅治さんがその様に公言してくれたそうなんです!

「福山雅治さん公認」という文言だけで多くの女性がファンになってくれそうですね!笑

ふくやマスターさんの歌唱力がスゴイ!

これだけ福山雅治さんの声に似ているふくやマスターさん。

やはり歌唱力も凄かったです!

彼が歌っている動画がこちら!

羨ましくなる歌声です!笑

ふくやマスターさんに関してまとめると

今回は福山雅治さんの声まねをするVtuber ふくやマスターさんについて調べてみました!

福山雅治さんそっくりの声で話すふくやマスターさん!

この声だと人気になり話題となるのは頷けますよね。

マツコ会議でどの様な話をするのかも非常に注目です。

彼が登場するマツコ会議は2月9日23:00~放送ですよ!!

楽しみに待っていましょう!