新條由芽の出身中学や高校、大学はどこ?中高一貫校って本当??

ドラマ・3年A組に金沢玲央やくで出演中の新條由芽さん。

清純派女優として非常に可愛い方ですよね。

実は彼女、ネット上ではお嬢様であると話題となっています。

お嬢様なら通っている学校もお金持ちが通うような超1流学校のような気がしますよね?

新條由芽さんの出身中学校や高校、そして大学について調べてみました。



新條由芽さんの出身中学や高校はどこ?

非常に学生服姿が良く似合う新條由芽さん。

お嬢様と言われている彼女の出身中学と高校はどこなのでしょうか?

調べた結果、彼女はどうやら中高一貫校に通っていたそうです。

「中高一貫校」!

このフレーズを聞いただけでお嬢さま!って感じがしますよね。

きになる学校名ですが、実は今現在まで、彼女の出身中学と高校名は解っていません。

ですが、彼女は群馬県の出身という事から、群馬の中高一貫校をさがすと候補となった中学校は以下の11校。

・上野村立上野中学校
・神流町立中里中学校
・太田市立太田中学校
・片品村立片品中学校
・沼田市立利根中学校
・桐生大学附属中学校
・樹徳中学校
・中央中等教育学校
・嬬恋村立嬬恋中学校
・新島学園中学校
・四ツ葉学園中等教育学校

公立校でしたら中央中等教育学校が偏差値59と県内トップクラスの学力となっています。

また、私立校でしたら桐生大学附属中学校、樹徳中学校、新島学園中学校が候補にあがってきそうです。

余談ですが、新條由芽さんは当時習い事を8個も行っていたそうですので私立に通っていたのでは?という説が濃厚のようです。

習い事が8個なんてまさしくお嬢様ですね!笑

ちなみにこの11個の中学校からは以下9個の高校に進学できます。

・万場高等学校
・太田市立太田高等学校
・尾瀬高等学校
・桐生第一高等学校
・樹徳高等学校
・中央中等教育学校
・嬬恋高等学校
・新島学園高等学校
・四ツ葉学園中等教育学校

中学校が11校なので進学先が9校っておかしくない?と思ったでしょうけど、上野村立上野中学校と神流町立中里中学校から万場高等学校、片品村立片品中学校と沼田市立利根中学校からは尾瀬高等学校と中学校が異なっていても同じ進学先となる学校がある為、高校の数は9校となっています。

どの学校出身なのかまでは解っていませんので、何か情報が入り次第追記していきます。

新條由芽さんの出身大学は?

次に、新條由芽さんの出身大学について調べてみましょう!

出身と言いましても実は彼女は現役の大学生であり、通っている大学についても特定されており、群馬県立女子大学と言われています。

新條由芽さんがこの学校に通っていると予想された理由は彼女の所属しているサークルにありました。

彼女は現在、二つのサークルに所属しているそうで、そのサークルが以下の通りです。

・おから研究会
・フリーペーパーを作るサークル

このサークルに所属しているという情報が女性雑誌である「anan」で新條由芽さんが実際に仰っていた事なので事実であるのは間違いないでしょう。

そして、このかなり珍しいサークルが両方とも存在する学校が群馬県立女子大学なんだそうです。

これだけ珍しいサークルがある学校はそうはありませんよね!笑

おそらくこの学校で間違いないかと思います!



新條由芽さんの出身学校に関するまとめ

今回は3年A組で話題となっている女優、新條由芽さんの出身学校について調べてみました。

彼女はどうやら中高一貫高に通ったいたそうですが、その学校名までは明らかになっていません。

また、現在大学生である彼女は「群馬県立女子大学」にかよっていると言われています。

こちらは彼女の発言から推測されたようですが、かなり珍しいサークルが2つも同時に存在している事からほぼ間違いないのではないでしょうか?

3年A組は現在非常に注目されているドラマとなっている為、新條由芽さんは今後さらなる活躍が期待される女優さんですよね。

活躍の場が広がるにつれ、彼女の通っていた中学校、高校も明らかになるのではないでしょうか?

また、現在も大学に通っているようですので、卒業後ははっきりと「群馬県立女子を卒業しました」と彼女の口から話を消える事もあるかもしれませんね。

新條由芽さんの出身学校については続報を待ちましょう!