甲子園に忍者?呉高校 沼田歩のプロフィールや身長体重、出身中学は??

いよいよ始まった平成最後の甲子園大会である第91回選抜高校野球大会。

イチロー選手が引退を表明し寂しさが残る日本球界ですが、甲子園大会がはじまり再び活気を取り戻しそうですね。

そんな中、イチローばりの走塁を見せ、忍者走塁として話題になっている選手がいます。

広島県代表の呉高校の沼田歩選手です!

彼が見せた忍者走法とはどの様な物でだったのでしょうか?

そして彼のプロフィールや身長体重、出身中学についても調べてみました。



沼田歩選手の忍者走法とは?

まずは話題となっている沼田歩選手の忍者走法についてみて見ましょう!

この走法が飛び出したのは9回表の1死3塁の状況です。

3塁走者としてサードに居たのは沼田歩選手。

打者には真田和弥選手が打席に入り、スクイズを行うべくバントをします。

しかし、打球は完全に勢いが殺され、飛び出してきた沼田歩選手は完全にアウトになるタイミング。

このとき飛び出したのが今回噂になっている忍者走法でした。

沼田歩選手はホーム手前でスピードを緩め、捕手のタッチを掻い潜り見事にホームイン!

この生還により呉高校は試合を振り出しに戻し、延長戦へと突入したのです。

まさしく起死回生となる忍者走法でした。

そんな彼の走法が動画としてアップされていました!

確かに上手くタッチを掻い潜り、ホームへと帰ってきていますよね!

お見事としか言いようがありません!



沼田歩選手のプロフィールは?

さて、この忍者走法を決めた沼田歩選手。

彼のプロフィールは一体どの様な物となっているのでしょうか?

調べてみました!

氏名:沼田歩
生年月日:2001年7月31日
ポジション:レフト
右投左打

沼田歩選手は2001年7月31日生まれの現在、17歳。

新学年で3年生です。

ポジションは外野手を守っており、右投左打の選手。

地方大会でも4番として活躍し、勝負強いバッティングを武器に高打率を残しています。

ちなみにエースも苗字が同じ沼田であり沼田仁投手と言いますが調べた感じだと同姓なだけで生年月日も違うことから双子という事はなさそうです。



沼田歩選手の身長・体重は?

次に沼田歩選手の身長・体重を調べてみました。

彼の身長・体重は以下の通り!

身長:172cm 
体重:73kg

野球選手としては決して大柄とはいえないような体型ですね。

この体型で4番として活躍しているということはバッティング技術が非常に優れているという事でしょう!

沼田歩選手の出身中学は?

最後に沼田歩選手の出身中学を調べてみました!

彼の出身中学は呉市立郷原中だそうです。

呉高校と同じ、呉市内にある中学校のようです。

同じ市内の高校に進学したんですね。

ちなみに呉高校のベンチ入りメンバーは全員が広島県出身のようで県外から来た選手はいないそうです。

広島県出身者のみで作られた市立高校の野球部が呉高校野球部なんですね!

沼田歩選手についてまとめると

今回は忍者走法で一気に有名になった沼田歩選手について調べてみました。

沼田歩選手は勝負強いバッティングが特徴の選手であり、この走塁によってチームを延長戦に導いています。

結果は残念ながら11回裏に市立和歌山高校がサヨナラ勝ちとなり1回戦で姿を消すことになりましたが、しっかりと記憶に残るプレーをしてくれました。

夏の甲子園で彼らが再び戻ってくることを期待したいですね!