井上広輝(日大三)の出身中学、身長・体重、父や兄などの家族構成は?彼女はかわいい??

平成最後の甲子園が開幕し注目を浴びている中、超高校級と呼ばれる選手たちの活躍を耳にしています。

その最たる例として、星陵高校の奥川投手の活躍は強烈なインパクトを与えてくれましたよね。

そんな中、注目選手の一人としてあげられているのが日大三校の井上広輝投手。

日大三校史上最高の好素材とまで呼ばれる井上広輝投手ですが、出身中学や身長・体重、父親などの家族構成はどのようになっているのでしょうか?

そして井上広輝投手に彼女はいるのでしょうか?

色々と調べてみました。



井上広輝投手のプロフィールは?

まずは井上広輝投手のプロフィールからお話したいと思います。

氏名:井上広輝(いのうえこうき)
生年月日:2001年11月19日
出身:神奈川県
ポジション:投手
右投右打

多くの選手のように井上広輝投手も小学生時代から少年野球チームに所属していたと思うでしょうが、彼が小学生時代に行っていたのはソフトボール。

本格的に野球を行ったのは中学生からで地元である海老名市になる「海老名南シニア」で投手としてプレーしていました。

一般的なトッププレーやと比較すると遅いスタートの様に思いますが、彼の才能は素晴らしく、シニアでは南関東選抜に選ばれた経験もあるそうです。

当時中学生ながらMAX138kmを記録しているといいますから驚きですよね。

その後シニアの監督が日大三校出身という事もあり、彼もこの学校に進学し、1年生の夏から背番号20を背負いベンチ入りします。

彼が一躍注目を浴びるようになったのは1年生の秋に開催された神宮大会。

石川県の強豪高である日本航空石川との試合に出場した井上広輝投手は6イニング投げ、三振を8個奪う快投を見せます。

この時には既に直球のMAXは145kmとなっていたそうです。

その後、順調に成長を遂げると思われたのですが、新2年生として迎えた甲子園後の春季東京都大会で右ひじに怪我を負ってしまいます。

彼が再びマウンドに上がったのは高校2年生夏の甲子園大会。

この時の球速は150kmを記録し、この年の高校日本代表一次候補にまで選ばれました。

惜しくも最終メンバーに選抜されることはありませんでしたが彼の実力が周囲に認められている事をしっかりと表しています。

新3年生して向かえた今大会では一体どの様な活躍を見せてくれるのか非常に注目ですね。

最速記録更新も期待されているのではないでしょうか?

井上広輝投手の出身中学は?原辰則さんと同じ中学??

井上広輝投手の出身中学は地元である厚木にある厚木市立南毛利中学校です。

この中学校はなんと読売ジャイアンツの監督・原辰則さんが2年生まで在籍していた中学校のようです。

ちなみに原辰則さんの出身中学校を調べると相模原市上鶴間中学校と検索されますので、こちらは転校後の中学校のようですね。

原辰則さんと同じように井上広輝投手が南毛利中学校に在籍していたプロ野球選手となれるのか非常に注目ですよね!


井上広輝投手の身長・体重は?

MAX150kmの剛速球を投げる井上広輝投手。

一体どの様な体形をしているのでしょうか?

調べたところ彼の身長・体重は以下の通りです!

身長:180cm
体重:73kg

なかなかの高身長ですよね!

体形は星陵高校の奥川投手とほぼ同等ですね!

奥川投手の身長や体重に関する記事はこちらをどうぞ!
⇒星稜 奥川恭伸のプロフィールは?出身中学や身長体重を調査!彼女はどんな子??

両投手とも剛速球投手ですので似通った体形をしているようですね!

井上広輝投手の家族は?お兄さんは井上大成??

井上広輝投手の家族構成はどのような感じなのでしょうか?

井上広輝投手の家族構成はお父さん、お母さんとお兄さんがいらっしゃるようです。

そしてお兄さんは元日大三校の選手である井上大成選手です。

井上大成選手は井上広輝投手の2歳年上のお兄さんのようで現在は青山大学の野球部に所属しています。

そんな井上大成選手ですが、元U-18の日本代表にまで選ばれた選手であり、現在日本ハムファイターズに所属する清宮幸太郎選手と一緒にプレイした経験もあるそうです。

高校通算24本の本塁打を放ち、足も速く、強肩の3塁手として高校野球界では有名なプレイヤーでした。

高卒後プロ入りはしていませんが、大学卒業後にはプロ野球選手として活躍する可能性もありますよね。

もしかしたら兄弟でプロ野球選手ということもあるかも知れませんね!

井上広輝投手の彼女はかわいい??

最後に気になるであろう井上広輝投手の彼女について。

多くの人から注目を浴びており、さらにイケメンである井上広輝投手。

当然女性からもモテて彼女がいるのではと思いますがはたしてどうなのでしょうか?

彼女については色々と調べてみましたがこれといった情報は出てきませんでした!

とはいえ強豪高のエースですし、カワイイ彼女がいても全くおかしくないですよね。

今回の大会で活躍すればますます知名度も上がりますし、多くの女性からも注目されることになります。

仮に今彼女がいなくても井上広輝投手ならいつでも出来そうですよね!



井上広輝投手についてまとめると

今回は日大三校のエースである井上広輝投手について調べてみました!

MAX150kmを記録した超高校級投手である井上広輝。

今回の選抜甲子園でどの様な活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです。

もしかしたら自己最速記録の更新もあるかも知れませんね!

彼の活躍に期待しましょう!