渡辺直美のヤバスタグラムで登場!まるやっこちゃんとは何者??3月24日放送

3月24日に放送された渡辺直美のヤバスタグラム。

今回の放送では世界が注目する劇ヤバアーティストとしてまるやっこちゃんが登場しています。

この方は一体どの様な人なのでしょうか?



まるやっこちゃんとは何者?

番組で登場したまるやっこちゃん。

彼女はイラストや漫画を書いたり、被り物などを作るアーティスト。

その被り物はかなり独特です。

そんなまるやっこちゃんですが若い子に人気のブランド「milk」のファッションショーでヘッドセットを作ったり、男性アイドルの衣装を製作したり、ハリウッドの有名デザイナーも注目する話題のアーティストです!

まるやっこちゃんが作品を造り始めたきっかけは?

彼女が作品を作り始めるようになったきっかけは昔に放送されていたテレビ番組である「がんばれ!!ロボコン」にあります。

この番組内で登場するロビンちゃんという宇宙人ですが、番組内でたったひとりの宇宙人である彼女に自分と似たものを感じたそうです。

赤いものを着るのは女の子、青いものを着るのは男の子という昭和の世代でそだったまるやっこちゃんですが、彼女は当時からその固定観念に疑問を持っていたそうです。

そんな中、女の子でありながら青いドレスを着ているロビンちゃんにスゴク救われたそうで、「自分はこれでいいんだ」という考え方をロビンちゃんに教わったそうです。

自分らしく大好きなアニメのように生きたいと考えて作品を作り出した結果、今の仕事にたどり着いたそうです!

そして現在は世界も注目するアーティストへと成長しています!