有吉ゼミで紹介!花粉が付着しづら洗濯方法とは??3月25日放送。

3月25日に放送された有吉ゼミ。

今回の放送では花粉が付着しづらい洗濯方法が紹介されています。

この方法は一体どのようなものなのでしょうか?



花粉が付着しづら洗濯方法とは?

重度の花粉症の人にとってこの時期に外に洗濯物を干すことは花粉が衣服に付着してしまい、非常にに辛いものです。

そんな悩みを持っている人に花粉が付着しづらい洗濯方法が紹介されています。

その洗濯方法として紹介されているのが柔軟剤の使用です。

柔軟剤を使うと繊維の絡まりが解け摩擦による静電気が防止されます。

静電気が除去されることにより花粉が付着しにくくなるんです!

そしてポイントとなるのが柔軟剤の使用量を守るという点です。

また、外に洗濯物干す時にも花粉への対抗策があります。

その方法とは、マジカルカバーを使用するという方法です。

使用方法は普段通り外に干した洗濯物の上からこのカバーをかけるだけ。

このカバーには非常に小さい穴が開いており、この穴のお陰で水蒸気は通しますが花粉やPM2.5は通さないという優れものです。

さらに乾いた洗濯物にも花粉対策を行うことができます。

その方法とは防水スプレーです。

乾いた洗濯物に防水スプレーをかけ、さらにその上からアイロンをかけることにより花粉の付着を抑えます。

防水スプレーのおかげで水もつきにくくさらに花粉も通しません!