阪神タイガースの藤浪晋太郎投手!

彼の高身長から繰り出されるストレートは角度がつきバッターには打ちにくいはず!

身長が高いというのは投手として1つの武器だと思います!

しかし、藤浪晋太郎投手は身長にコンプレックスがあるとか!

どの様な事か調べてみました!

藤浪晋太郎投手の身長は?

藤浪晋太郎投手の身長はなんと197cm!

成人男性の平均身長が170cm程度という事を考えると、やはりかなり大きいですよね!

超1流と言われるピッチャーには高身長な選手が多いですよね。

大谷翔平選手やダルビッシュ有選手も190cmオーバーという身長ですし。

これだけ身長が高いと、日常生活でも苦労する場面が多そうですね

バスや電車に乗る時に頭をぶつけない様に中止するとか!笑

ちなみに藤浪晋太郎投手ですが、小学生の時から既にかなり大きかったようで、

小学校卒業時の身長はなんと180.2cm、そして中学卒業時はで194cmまで伸びていたそうです!

小学生の時、ちゃんと子供料金で乗る事出来たのでしょうかね?笑

乗るたびに「君、小学生?」って聞かれてそうです!笑

スポンサーリンク


藤浪晋太郎投手は身長がコンプレックス?

藤浪晋太郎投手はどうやら身長が高いことがコンプレックスとなっているようです!

またひとつ成長した感じの藤浪だが、この裏側で怒り心頭なのは、別の意味での自らの“成長”についてだった。「198センチになってるんですよ!!」。藤浪が声を荒らげて本紙に訴えたのは、チームの公式サイトなど複数の場所で記載されている自身のプロフィル欄内の身長のこと。「プロに入ってから背は伸びていません! それなのに、いつの間にか(プロフィルが)そうなってしまっていたんです。去年まではちゃんと197センチだったのに…」

誰もが憧れる高身長は投手としても大きな武器になっていることは間違いないが、藤浪にはコンプレックスという。「嫌なんですよ、本当に…。僕は逆に(低く)サバを読みたい。それなのに1センチ高くなっている。情報は正確に伝えてくれないと困りますよ。大スポに言ってるんじゃないんです。本当に、伸びていないんです」。198センチではなく197センチ。藤浪にしてみれば、たかが1センチのことではない、というのだ。ここに引用文が入ります。

まさか身長の事をここまで気にしているとは!

小学生時代からあまりにも身長が高かった為、色々と言われてきたのかもしれませんね。

藤浪晋太郎投手は真面目な性格で有名な選手ですから、

それらの言葉を真に受け、その結果、高身長がコンプレックスになってしまったのではないでしょうか?

ちなみこの訴えのせいなのか、現在、阪神タイガースの公式ホームページでは

藤浪晋太郎投手の身長は197cmと改められています!笑

https://m.hanshintigers.jp/data/player_detail/2018/19より引用

藤浪晋太郎投手の身長は実は2mある?

身長を逆にサバ読みしたいとさえ思っている藤浪晋太郎投手!

実は本当に逆にサバ読みし、実は身長は2mを超えているのでは?

と噂になっています!

その理由は同じく高身長であるメッセンジャー投手や大谷翔平投手と比較し、

その結果、藤浪晋太郎投手の身長が2mを超えているのでは?

という事らしいです!


http://blog.niwakasokuhou.xyz/archives/14212678.htmlより引用


メッセンジャー投手の身長は198cm、大谷翔平投手の身長は193cmだそうです!

2人とも大きいですね!

実際に写真を見て、どうでしょうか?

はっきり言って僕にはどっちが大きいか見分けがつきません!笑

正面から撮影した写真でもないですし、単純に比較は出来なさそうですね。

本人が頑なに197cmと言っているので、きっと身長は197cmなんだと思います!

まとめ

藤浪晋太郎投手の身長に関する話をまとめてみました!

投手としては武器になるはずの身長ですが、藤浪晋太郎投手にはコンプレックスがある様ですね!

身長が弟より低い僕にとっては高身長は羨ましい話ですが、

やはり人によって、物事の捉え方ってかなり違うみたいですね!(^-^;

スポンサーリンク